6/30(土)

母校の広丘小学校の校庭でみなみとキャッチボールをしたよ。運動会の時の事やバックフェンスにボールを投げ付けて練習した事・・懐かしかった。校舎は昔の面影は全然なかったけど、通学路からmiyakeの実家があって・・本当に懐かしかった・・
(50になって、みなみと歩いている感じも何だか不思議な感じだったよ)


  6/29(金)

自分を越えるという事は並大抵の事じゃないよねー・・言うは易しなんだよ!
(子ども達を通じ自分に問いかけているかもしれない・・)


  6/28(木)

久しぶりにsawadaさんとゆっくり話した。相変わらず元気いっぱいで、新しいプロジェクトに向かって一生懸命だった。何かとってもやる気をもらってきたよ・・
(これからもよろしくです!)


  6/27(水)

同級生のigarashi君に体を見てもらった。初めての経験だったけど、適格に体がよい状態に戻ってく感じだった。定期的に見てもらおうと思うよ。
(ありがとうございましたー)


  6/26(火)

久しぶりの読み聞かせに今井小学校に行ってきた。一年生だったけど、小さくてみなみもこんな頃があったんだなあって・・時の過ぎるのを感じたなあ。近所のchihoちゃんも分かってくれて感動したよ・・
(山形小学校は29日が音楽会みたい・・ガンバレ!!)


  6/25(月)

今年は地蜂を取りに行きたいなあ・・スケジュールを決めて、具体的にしていこう!去年から何回夢に出てきただろうか・・必ず行く!!
(師匠はもう見つけたみたいだ・・)


  6/24(日)

早紀のダンスの集大成の日だった。ブレイクという体を激しく使うジャンルに挑戦して最後までやりきった・・思い通りにいかなくて悔しい思いも沢山しただろう・・3年生全員でやり終えた時の美しい涙をお父さんはいつまでも忘れないよ。最後まで全うできて本当におめでとう・・hasegawa家・wako夫妻・risakoも駆けつけてくれて本当にありがとうございました
(山雅は破れたけど、kazuyaが北信越に駒を進めたみたいだ・・驚いたぞー本当におめでとう)


  6/23(土)

kazuyaの試合を見た。あいつなりに考え、用意は万全でトライしていた。言われた事を自分で取り入れ、実行する事は実はとても難しい事だ。でも、彼はやっていた。顔には出さなかったけれど、2回戦を勝った時はかなり心で自分は泣いていたんだぞー・・電話をもらい、心から握手も出来たことも伝えてもらった・・よかったな、本当におめでとう・・
(今迄が本当にあっという間だった・・いよいよ明日だな)


  6/22(金)

村山塾に来てくれている皆さんも、それぞれにMTO CUPを感じたみたい・・これからも自分に挑戦する、そんなテニスをしていきましょう・・
(よろしくです!!)


  6/21(木)

みなみの音楽会だった。3人娘の中で一番聞いていて緊張したよ。yasudaイズムが子ども達に浸透していて、どの学年も素晴らしい演奏だった・・
(三丁目の夕日は心に響いたよ・・おめでとう!)


  6/20(水)

Bigの仲間のtanidaがSAJのデモンストレーターになっていたんだね。本当に心からおめでとう!あいつのレベルは絶対にちがうと前から思っていたけど、さすがID ONEもつけどころが素晴らしいなあ・・
(我が信じた道をトライしてきたことが間違いじゃなかったね・・俺も頑張るぞー)


  6/19(火)

塾大の先輩達にセルフジャッジについて説明したけど、「相手有利・・」という意味をすぐ分かったくれたよ・・
(気持ちよくやりたいですね!)


  6/18(月)

昨日の余韻を感じながらの一日だった。優勝カップをルネサンスさんに預けて、なぜか不思議に落ち着いた感じになれたよ・・
(akanumaさん、kazumiさん、片付けありがとう・・)


  6/17(日)

奇跡的に天気に恵まれ、スタッフや選手の皆さんにつつまれて盛大にMTO CUPを開催する事ができた-。細かい事を抜きにして、自分が描きたい大会にかなり近付いてきたような気がする。素晴らしいプレーがいっぱい見れて、皆さんの笑顔が見れて・・とっても幸せな時間を共有できた・・来年以降もずっと続けていきたいなあ・・
(スタッフの皆さん、お疲れ様でした・・選手の皆さん、素敵な笑顔をありがとうございました・・心からとってもとっても感謝です、ありがとうございました)


  6/16(土)

扇子田のコートは明日を控え、選手の皆さんが気合いの入った練習をしていた。isamuさんkazumiさんの力を借りて、サブテントの設営も出来た。天気も良さそうだし、気合い入れて頑張らないと!!
(夕飯は子ども達からサプライズがあった・・ありがとう・・)


  6/15(金)

子ども達もそれなりに人間関係もあり、大変だなあ・・少しでも話しが聞けてよかったよ・・
(これからもよろしくね!)


  6/14(木)

赤沼理容でyoshikiとokuちゃんと談笑・・いよいよMTO CUP気合いが入ってきたよ。後悔はしたくない・・やりたい事は全部やるぞー
(天気もきっと頑張ってくれる!nakajimaさん、あそびにきてくださいねー)


  6/13(水)

7時過ぎにアルウィンの横を通ったら、「塩沢ー・・」って声が聞こえてきたから、先制したんだなってすぐ分かったよ・・
(内容がだんだん濃くなってきたね・・kijimaも活躍してくれていい感じだ)


  6/12(火)

塾大の先輩はスポーツに対する考え方がしっかりしているので、いよいよゲームを楽しめる段階に入ってきたよ。縦の動きがしんどいとか、回転をかけると面白いとか・・具体的になってきて自分も勉強になる事ばかり!
(近いうちに大会も出来るかも!!)


  6/11(月)

kazuya!テニスの出来る喜びをまず思え・・関わってくれた皆さんに心からありがとうを言える、そんな気持ちをもって後2週間を思う存分楽しめるように・・心から応援してるよ。
(本当にいよいよだね!!)


  6/10(日)

恒例のハイジの村と萌木の村に行ってきた。ゆったりとした気分になれるのは行き会い人たちの笑顔を見れるからかもしれない。お昼にセブンで買って食べたのも良い思い出だね・・
(富士山が頂上だけ雲の上に見えたよ・・)


  6/9(土)

中学最後の大会にかけてる姿を見に行ってきた。rikuの勇姿はとってもカッコよかったぞー。明日が最後の試合になるかもしれないけど、全力でぶつかってこいよ・・risakoは試合が終わってたみたいだけど・・塩尻市立体育館に入った時は丘中時代のバレーの頃を思い出したよ・・
(早紀の勝負も迫ってきたね・・chikamiさんとの会話を聞いて少しウルッときたよ・・素敵な時間を作ってくれて本当にありがとう)


  6/8(金)

今日は何だか蒸し暑かった・・体育館でそんな事を話していたら、生徒さんが「アップルランドは寒いです・・」と言ったもんだからちょっとうけていたら、もう一人の生徒さんが「西友の方が寒いんですよ」と言ってくれて、とても勉強になった気がした・・
(午前中のやり取りは興味深いよ・・)


  6/7(木)

takamiyaさんからいただいたホールズヒマラヤンムスクが今年初めて咲いたよ。きっと、これから一気に素敵な絵を描いてくれるんだろうなあ・・香りも素敵!!
(夢乙女もハートを描いて咲いてくれてる・・バラは不思議な魅力があるね・・)


  6/6(水)

みんなが騒ぐもんだから、みなみが録画してくれたAKB48総選挙たるものを見ようと思ったら、違う番組を録画中で結局現在まだ見て無いよ。大島が誰かもわからないよ・・年とったってもんかや・・
(板野と卒業する前田だけはわかってるんだけど・・)


  6/5(火)

いっせいに黄金色のじゅうたんが広がっている。小さい頃には無かった風景だから、今だに何だか不思議な感じがする・・
(朝食のパンも無かったなあ・・)


  6/4(月)

芳川小学校は今週の土曜日が運動会みたい・・子ども達が目を光らせて練習の様子を話してくれた。男子の棒倒しもあるみたいで、独特の緊張感も伝わってきたよ。
(それにしても早くなったもんだ・・)


  6/3(日)

摘果をしながらみなみといっぱい喋ったなあ・・あいつもかなりストレスを抱えていたりで小学校生活もいろいろありそう・・でも、楽しい愛しい時間だった・・
(みなみがページを作ったよ・・ゆっくりやろうね!)


  6/2(土)

サラダカップだった。ハードコートの試合は久しぶりだったけど、昔を思い出した感じで足が活き活きしてた感じで楽しかったよ。hitomiさんにはプレッシャーをかけちゃったけど・・最後までお互い頑張ったよねー・・組んでくれてありがとう・・
(いっぱい野菜をもらって嬉しかったー。スタッフの皆さん、お疲れ様でした)


  6/1(金)

とても心が洗われるような素敵な絵を見せてもらった。いつか身近に飾る事ができたらいいなあ・・
(夢かもね・・)