5/31(木)

MTO CUPのフラッグが完成した・・いつかは必ずと思っていた事が現実となって、とっても嬉しい・・そして感謝の気持ちでいっぱいだよ。これから先、無限の階段を一歩一歩着実に登っていくぞー
(komatsu家本当にありがとう・・)


  5/30(水)

見た瞬間、yuzukiを叱り全員を叱りつけた。心に声は届いただろうか・・やってはいけない事、その時々に大人はしっかり威厳をもって伝えなければいけないと強く思う。小学校の駒ヶ根の官舎にいた時に、隣のhirasawaのおじさんに叱られた事をまだ覚えている・・その時、もう絶対やってはいけないと思ったんだ・・
(本当の信頼が芽生えてくる、きっと)


  5/29(火)

今年から中学に上がったsawakoが手紙をくれた。とっても楽しそうで目に浮かんできたよ・・この仕事を続けてきて本当によかった。負けないように元気だして頑張らなくちゃ!!
(ありがとう・・とってもとっても嬉しいよ!


  5/28(月)

kazuya達が最後の挑戦の場に向かおうとしている。メッセージは自分がそうありたいと思っている事かもしれない。体育会系で育ってきたきたから、高校最後のインターハイ予選で負けた瞬間は今でもはっきり覚えている・・その時思った事を正直に伝えているけど・・出し切った姿を想像しているよ
(お前なら絶対やれる!)


  5/27(日)

ペンションミートウイズのママもテニスをかなりやられた方だった。素敵な花もお裾分けしてもらって大満足だった。一緒に泊まった仲間達も昨日の戦利品をいっぱい持ち帰っていったよ。本当に心地よい素敵な奴らだ・・楽しく生きる事が一つの挑戦かもしれないけど、まだまだ沢山の事を一緒に挑戦したいなあ・・
(庭に植えた草木達・・しっかり根ずいてね!)


  5/26(土)

原村は圧倒的な新緑と爽やかな笑顔で迎えてくれた。50年生きてきた仲間と供に行動できてる喜びをかみしめながらのイベントだった。全ての個性が噛み合って、楽しい時間を共有できたよ。yaguyaguとnarumiの手押し対決は大人と赤ん坊の差があったなあ・・
(todaたちはやっぱり酒が強い!!)


  5/25(金)

午前中のレッスンにお葬式の話題になった。大台にのったらそんな事もリアルに感じてきたよ。遺言も大事だね・・
(先輩達はびくともしてないけど・・)


  5/24(木)

久しぶりのナイターソフト!年を越えて分け隔てなく会話できる感じがとっても心地が良い・・hiroakiさんのカツオの三枚おろしのさばきも流石だし、自分とっての開幕戦は花々しいものになったよ。
(人っていいね!!)


  5/23(水)

MTO CUPが定員に達した・・参加されたみんなが有意義な一日になるように頑張らないと!そうだ、みなみに照る照る坊主作ってもらおう・・
(自分の中でもワクワク感がいっぱいだー)


  5/22(火)

熟年の先輩達のテニスがとっても具体的になってきて面白くなってきた。勝つ為に狙ったり悔しがったり・・見ていてキラキラしている感じだよ!
(子ども達も負けちゃーいられないね)


  5/21(月)

自然の神秘さに酔いしれた。こんなに鮮やかに列島を横断していくのは932年ぶりなんて言っていたし、その瞬間は胸がドキドキしていたよ。晴れているのに、独特の明るさで鳥達もさえずりもいつもより静かだった・・
(みなみも気合いを入れて学校に行ったなあ・・)


  5/20(日)

いよいよ大台だ。TEAM MTOの親睦会でもいっぱいサプライズをいただいた。家族でもお祝をしてもらった。二分の一世紀を生きてきた事が奇蹟なんだと、今こうして日記を書いている時にもつくづく思う。やっぱり、自分は人間が好きだ・・これからも沢山の人と出会いたいし、贅沢の無いところでみんなと静かに生きていきたいなあ・・
(FBでも沢山の仲間に祝ってもらいました。本当にありがとうございました・・自分らしくこれからも生きていきます、よろしくお願い致します)


  5/19(土)

一日そこら中にいた感じだ。kazuya達の試合も見た・・きっと精一杯やってるんだろうなあ。先生達も一人の人間としてとっても魅力的で、いいなあって思った。今年はいっぱい楽しい事がありそうだよ・・
(とにかく行動するのみだ!!)


  5/18(金)

子どもだからつるむ事は当たり前だし、きっと楽しいだろう・・でも、トライする時には一歩抜けだせない事もある。一匹狼も楽しいぞ!
(大丈夫、お前達だったら出来る!!)


  5/17(木)

浅間のコートで高校生の練習を見ていた。明日から始まるインターハイ予選・・どこのチームもそれなりに最後のトライをしていたよ。
(俺を見ているあいつらは何を思ったのだろう・・でも、精一杯やってみろ!)


  5/16(水)

sasakiさんがお手製の山雅ミラーをプレゼントしてくれた。何かとっても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいだった。また、応援行きましょうね・・
(ランニングもかみしめながらトライしてみよう!!)


  5/15(火)

しずちゃんの挑戦が終わった・・かもしれない。代表になるには結果が全てだけれど、あなたがやってきたプロセスはどれだけ私達に勇気ややる気を起こしてくれたか・・本当にありがとう。きっと素晴らしい人生が待っているよー
(人間引き際もとっても大事だよ)


  5/14(月)

asaji君が修行に来た・・1メートル90cmは必ず武器になるぞー。とっても可能性を感じたよ。
(一年後が楽しみだね!ガンバ!!)


  5/13(日)

安曇野ミックスはゆったりとしていて、とっても居心地がよかった。スタッフが文句無しだな!
(MTO CUPも頑張らないと!!)


  5/12(土)

まさか広丘にあった「びーばあ」がこんなに近くにあったとは・・実家のお袋と家族全員で美味しいピザを満喫した。入った瞬間に、心地よさを感じた素敵な店だよ。
(お袋も77才かー・・どこか温泉でも行ってくるかなあ)


  5/11(金)

歯科大出身のkubotaさんが顔を出してくれた。身体能力が高くて吃驚!優しい性格の好青年だった。senbaやhasumiも元気でやってるみたいだし、これからが楽しみだよ。
(6年生のmiuも勇気をもってきてくれた・・これからもよろしくね!!)


  5/10(木)

藤棚に来るクマンバチがとても面白い。どうしてあんなにむきになって追いかけてくるんだろう・・ナワバリを守るのも大変だー
(季節が絵のように過ぎてく・・)


  5/9(水)

寝る前に「青が散る」をかみしめるように読んでるよ。あの頃はテニスなど全く考えもしなかった・・でも、この本はとっても懐かしいし、切なくなるよ・・
(ほんの10分が夢のような感覚だ・・)


  5/8(火)

何かとっても素敵なものができそうだよ。行動することによって新たな発見がいっぱいあるんだなあ・・
(恵みの里のスタッフも素晴らしい方ばかり・・)


  5/7(月)

いつもの流れに体を戻した感じだけど、ラジオからも連休後の対策についていろいろ話してたなあ・・子ども達もいつもより疲れたみたいだった。
(souta君が来てくれた・・これからもよろしくね!)


  5/6(日)

今迄見に行った中で一番の試合内容だった。連中もやっとJの雰囲気に慣れてきて、反町イズムが伝わってきた感じだよ。それにしても、フワ−ッとしたあの10秒間は何だったのだろう・・
kobayashi師匠とsasakiさんと熱い応援をしたけど、終わった瞬間は悔しくて席を立てなかった・・帰りには湘南のサポーターさんと話しが盛り上がり、とっても幸せだった)


  5/5(土)

善光寺周辺と茶臼山動物園に行ってきたよ。あのお寺を見た時あらためて偉大さを感じた。お花祭りにあわせて、街道も花盛りだった。茶臼山はこじんまりとしていたけど、上野動物園よりインパクトがあって、みなみと一緒にはしゃいできた・・
(長野県も広いよね・・)


  5/4(金)

恵みの里のお手伝いだった。何しろ従業員さんと同じように聞かれるもんだから、かなりビビってやっていたよ。でもお陰でブルーベリーについて少し詳しくなったかもしれない。お客さんの笑顔は心にしみるよ・・
(原点を再認識できた時間でもあったなあ・・)


  5/3(木)

長谷川のみんなとkishiの送別激励会テニスの集いだった・・とっても素直で真直ぐな奴で、とっても素敵な奥さんと出会い、とっても素敵な連中に囲まれて・・これからの人生もきっと奴らしい素敵なものになるだろうなあ。少なくとも俺はあいつと出会えて有意義で楽しかったし、これからも末長い付き合いになるだろうと感じてる・・
(何かあったら相談しろよ!これからもよろしくね)


  5/2(水)

syuntaが顔を出してくれた。背が一気に伸びていたからびっくりしたよ。もう、高校2年になるんだなあ・・レッスンをしていて、一番嬉しい瞬間だ.
(応援してるよ!!)


  5/1(火)

今年はヨモギのテンプラに挑戦したいな。木々が一斉に芽吹いてきてとっても大好きな風景になってきた・・
(胃がもたれないようにも気をつけないと!)