4/30(月)

都市対抗の松本チーム!最後までチーム一丸でみんなで声を出して全うできたと思う。なり振りかまわず来る組織に対し、重いものを背負いながらの試合は決して楽しいものでは無かったけれど・・SS食堂でのメンバーとの懇親は、これからに必ず通じるものがあったよ。
(おいさん!二日間お疲れ様でした、やるだけやったね!!)


  4/29(日)

初めての中野はとても深い経験になった。ストレッチ・ハードコート・パフォーマンス・・全てが負の連鎖だったように思う。でも、とっても良い経験が出来たよ。
(また、挑戦しに来よう!)


  4/28(土)

3人とも内容を一切知らずに「テルマエ・ロマエ」を見てきたよ。今日は体を動かしたからけっこう疲れてたんだけど、そんなことも吹っ飛んでいってしまうようなコミカルな魅力的な映画だった。自分ももっともっともがいて生きていこう・・
(偶然出会った画面に、けっこう笑ったなあ・・)


  4/27(金)

higuchiさんの挑戦がとっても清々しくて、たまらなく嬉しかった。行動したことに心から拍手を贈りたいなあ・・
(29日は絶対良い日だよ!!)


  4/26(木)

kazuyaもいよいよになってきた。後悔なんて必ずあるけど、我武者らにどんどんつき進め!!
(応援してるぞ!!)


  4/25(水)

りんごの箱をしまっておいたスペースが少し空いたもんだから、そこにワインを寝かせてご機嫌!地下は涼しくてきっとワイン達は喜んでいるよ・・
(久しぶりにsawadaさんに行き会ったよ)


  4/24(火)

桜が心にしみる・・年を重ねるにつれてこの花の美しさを感じるよ。若い時にはゆっくり眺めるなんて事が無かったせいかなあ・・
(今年も見れて本当によかった・・)


  4/23(月)

萌が作ってくれたカレーが丁度よく固まっていて、朝かっ食らったよ。どうしてカレーをかけるとご飯が沢山食べれるんだろう・・
(毎日でも飽きないな!!)


  4/22(日)

最近の天気予報は当たり過ぎてちょっと面白くない・・昔ははずれたことが多くて逆に期待できたんだけどなあ・・
(桜よ、頑張ってね!)


  4/21(土)

昨日の余韻が体中に充満している状態だった・・付属の子ども達もテニスに真直ぐだ・・
(やっと時計がなおってきた・・してないとかなり不便だったよ)


  4/20(金)

お世話になったokubo先生、kabashima先生と談笑できて本当によかった。教育とはとても幅広いもの・・先生の考え方で子ども達も変化していく。大切なことをいっぱい教わることが出来たみなみは幸せものだよ。赴任先の学校でも今と変わらず、子ども達を大きくしてくださいね。本当にありがとうございました。
(oike先生とwada先生とも久しぶりだったよ・・とことんやってしまった!)


  4/19(木)

毎年の事だけど、最後の踏ん張りでプリンスカップが終わった感じだ。思い描くこととのギャップがあって中々前に進めないけど、終わるととっても開放感があるよ・・
(次はMTO CUPだ・・okuちゃんと話しが出来たよ)


  4/18(水)

久しぶりにandou君とテニスをしたよ。今は色々なことを思い悩むことがいっぱいの時だと思う。行動したことがきっと正解になっていくから、自分を少し信じて頑張ってね!!
(今日はsasakiさんも元気だったなあ・・山雅が調子良いと嬉しいね)


  4/17(火)

AKB48のクリアファイルはやっぱり女の子しかうけないかな・・
(我が家の娘は興味がなかった・・少し残念)


  4/16(月)

爽やかな朝を迎えることができた。気持ちがシャキッとしてる感じ。やっぱり一日が良いことばっかりだったよ!
(朝のゴミ捨ても裕美が手伝ってくれた・・ありがとう)


  4/15(日)

プリンスカップ二日目!昨日とはまた別世界な感じだった・・穏やかで時間がゆっくり進んで、無事終える事ができたよ。miyashitaさんの涙がとっても美しかった・・
(isobeさん、kobataさん、kamijima君、kazumiさん、おいさん・・選手の皆さん本当にお疲れ様でした、そして本当にありがとうございました)


  4/14(土)

プリンスカップ一日目!さすがに朝からの雨に複雑な思いが体中駆け巡った・・でも、参加した皆さんやスタッフの皆さんのお陰で、また思い出深い大会になって感謝の気持ちでいっぱいになった。心から楽しんで、一緒に最後の試合まで突き進めた事にも少し驚いているし・・人っていいなあってつくづく感じた一日だったなあ・・
(ホテルのお風呂に入った時・・本当に生きてる実感がしたよ・・)


  4/13(金)

自分との葛藤の中でひたすら思いに馳せながら過ぎた一日だった・・
(気が抜けない・・)


  4/12(木)

inaokaさんから分けていただいたクワガタの幼虫達を一匹づつビンに移した。冬の寒い時季を逞しく生きた7匹のとってもかわいい幼虫達・・いっぱい食べて大きくなってね!
(「しあわせのパン」を観賞してとってもしあわせの気持ちになったよ・・)


  4/11(水)

ただひたすらにやりたいからやる。賛同してくれる方が何人であれ、気持ちが伝わる素晴らしい大会にしたい!
(きっちりと!)


  4/10(火)

一日早いみなみの誕生日のお祝をしたよ。10才かー・・俺も髪の毛が無くなってくわけだなあ・・
(萌も素敵な写真が撮れたみたい・・おめでとう・・)


  4/9(月)

広丘駅に向かう橋の工事に毎回自分のメンタルがついていかない。道を作ればそれを使う事が当たり前になって・・いつまでも日本は先進国なのに道を作り続けるんだろう・・作れば壊れるのは当たり前なんだから・・考えているとやんなっちゃうなあ
(余裕をもって行動したい!)


  4/8(日)

今日は一日自然と会話をしてた感じ。水路の掃除、消毒、ニセアカシア・柿の剪定・・まずは穏やかな天気で良かったし、春に触れた時間だった・・
(今週はいよいよプリンスカップに備えないと!!)


  4/7(土)

プリンスカップに向けて久しぶりにkamijima君と話したよ。取り巻く環境は変わっていくけど、これからも末永くよろしくね!
(いよいよ後一週間だ!)


  4/6(金)

やはり彼は後半落ちなかった・・益々オリンピックが楽しみになったよ。
(集大成に向けて目が離せない、康介ガンバ!!)


  4/5(木)

部屋が片付いてくると、いかに無駄なものが沢山あるか思い知るよ。殆どが普段使わないものばかり・・これからはなるべくシンプルにしていこうっと。
(とっても気持ちいいよ・・)


  4/4(水)

北島康介というアスリートは一番大事な大会に向けてどのように向かっていくんだろう・・自分の身体を熟知し、限界まで追い込む日々は想像の範囲をきっと越えているだろうなあ。彼と同じ日本人で幸せに思う・・
(きっと彼なら頂点をとるだろう・・)


  4/3(火)

風を恐怖に感じたのは初めてかもしれない。建物がミシミシと鳴って焦ったよ・・事務所は大丈夫かや!!
(子ども達は元気だったけど・・)


  4/2(月)

何か素敵な始まりを予感した一日だった。ryotaはどこの部署に決まったんだろうなあ・・
(お互い頑張ろう!)


  4/1(日)

エイプリルフールではないけど、嘘であってもらいたい事がいっぱいあったよ。こんな日もあるかな!
(家族全員で萌の成人のパーティ・・お酒は自分より強いな!!)