2/29(水)

考えてみると人間なんて他の動物や地球から見ればとんでもなく卑怯でどうしようもない存在だね。自分もそのどうしようもない仲間なんだから、これ以上その仲間に対してどうのこうの考えるのはやめよう・・少なくとも半分に分けたら、罪を償いながら助け合って生きていける仲間のもとで楽しくおかしく、この先の人生を生きていこう・・
(karasawaさんからとっても優しい心配りをしていただいた・・体力がついたらいつでも来てくださいね・・)


  2/28(火)

momoseさんが来てくれた。やっぱり塾大の先輩方は元気いっぱい・・考え方や笑顔が本当に素敵だよ。
(これからもよろしくです)
庚申だるまをいただきに、おいさん達と行ってきた。takuも大きくなっていよいよ6年生だー・・応援してるよ)


  2/27(月)

いよいよtanakaさんが新しいラケットにした。とっても嬉しそうで、今までのスウィングと全然違ってた。
(今度は試合ですねー)


  2/26(日)

同窓生がやっている清雅という喫茶店は倉作りの素敵な空間・・そんな中での我らの歌の練習、録音へのスタートとなった。集まっている連中は未知へのトライを楽しんでいるようにも見える。自分もワクワク感がいっぱい・・社会では責任ある立場の連中がパシリを充実をもって動いている・・
(こんな感じが人としてとっても生きている感じだなあ)


  2/25(土)

庚申組の慰労会だった。北耕地の12件からなる集まりだけど、自分達が一番若い状況にある。先々の事を考えるといつかは無くなってしまうのかなあと思うけど、先輩方々との交流は生きる力としてとっても大切だと毎回思うよ・・
(揚げ物のオードブルを省き、その分いろいろ買ったらとっても華やいだ感じになった・・よかった・・)


  2/24(金)

昼間のレッスンにayumiが来てくれた。もう立派な社会人で、相変わらず素敵な笑顔だったよ。
(親子で出来る事は素晴らしいなあ・・来てくれてありがとう・・)


  2/23(木)

奇蹟のような日だったよ・・新聞に親父が写っていた時には「きっと見守っていてくれるんだ・・」と込み上げるものがあった。人は支えてもらって生きていけるんだね。とっても素晴らしいスタートの記念日だった・・
(新しい名刺もおいさんに頼んだよ・・)


  2/22(水)

sasakiさんと山雅の話しに熱が入る。順調にきている彼等を見てるとこっちまでぼさぼさしてられないよ・・
(一つずつ進んでいこう・・)


  2/21(火)

みなみが最近たくさん歌ってくれる。それもかなり大きな声で・・こっちものせられて負けじとやるもんだから、朝まだ眠たいんだけど、つき合っちゃうんだよ・・
(替え歌も入るよ・・近々まとめてみよう)


  2/20(月)

記念ソングを歌い込んでいるとまた違った風景が浮かんできた。レコーディングが楽しみだよ・・
(仲間に会えるのもワクワクする・・)


  2/19(日)

上村愛子が見事に復活した。オリンピックの申し子の活躍をこれからも期待したいな
(これからも目が離せない・・)


  2/18(土)

久しぶりに集まった連中で楽しい時間を過ごしたよ。話せば話す程、見た目ではわからない事ばかり!人間観察もとっても面白いよ・・「モナチュウ・・」だめだ、思い出せない・・
(体験には子ども達が声をかけてくれて集まってくれた。三月にもう一回開こう・・)


  2/17(金)

角度を返ると全然違う事が見えてくる。この感じはもう病み付きになりそうだよ・・
(テニスは本当に楽しいね!)


  2/16(木)

畑にある木々達は「早くやってくれないかー」と気がきではないだろうなあ・・待ってろよ、とにかく頑張るからねー
(先はまだ長い・・)


  2/15(水)

言いたい事を隠さずありのままを伝えれば届くんだなあ・・一緒に過ごす家庭であってもそこが一番大事なんだ・・
(その空気感は確実に伝わっていくんだ)


  2/14(火)

今年も少なからずいただいて嬉しかった。ちょっとずつこれから補給していこう・・
(食べ過ぎるともたれるけど、スポーツの補給からするととっても有り難い・・歯磨き、みなみに負けないようにやらないと!)


  2/13(月)

miyuがとことことやってきて、チョコレートをくれた。純粋に嬉しかったよ・・
(心に少し光が入った・・)


  2/12(日)

真央ちゃんがトリプルアクセルを飛んだ。彼女の一歩ずつの挑戦は見ていて本当に清々しい。着実に向かっているよね。
(とおるちゃんともとことん話したよ・・よかった)


  2/11(土)

自分の立場を履き違えて、力でねじ伏せる・・こんな事を繰り返していいんだろうか。真の意味でやっと助け合って生きていく事に少し人間は気がつき始めたところなのに・・
(ゼロからのスタートだ・・)


  2/10(金)

自分のテニスがまだまだ変化しそうでとっても面白いよ・・
(まだまだ修行だ!)


  2/9(木)

もっと早く話しをしたり、相談したりできれば・・・一人の人間としてとても魅力的な方だった。わからないけど、これからも繋がりをもって歩んでいくような気がしている。
(よろしくお願い致します・・)


  2/8(水)

扇子田にrinaさんが来てくれた。言葉を受け止めようとする姿勢がビンビン伝わって野郎共もかなり集中してたよ。これから何かが始まるような気がする・・
(空気が変わるのがとても心地がいいね・・)


  2/7(火)

どうしても知りたい事があって、中央図書館に行ってきた。高校以来だろうか・・何か別世界みたいな感じだった。何でも揃っていてびっくりしたよ・・
(ブレーンの一つにしよう・・)


  2/6(月)

出会いは必ず何らかの変化をもたらすし、何か素敵な事が起こる前触れでもあると思う。人でも物でも頭で決めずに柔軟に接していきたいものだよ・・
(一区切りで新しいトライを始めよう・・)


  2/5(日)

どの試合も辛い展開だった。自分の心がこんなにもろいものなのかと自己嫌悪の連続の中、最後はおいさんと本当のダブルスで終われたような気がする。応援のみんな、本当にありがとう!そして、komatsuさん・・プレッシャーの連続の中、本当に耐えてくれてありがとうございました。
(終わった瞬間は、ウルっときたしフワーって感じだった・・)


  2/4(土)

今迄の教訓から得た行動は本当に少しずつだけど、自分の財産となるんだね。足元がこんなに幸せに感じた事がなかったよ・・
(室内選手権一日目だった・・)


  2/3(金)

家に途中帰ったら、家族のみんなが豆まきをしてくれていた。今年もみんなで健康につつがなく暮らしたいものだよ・・
(いよいよ明日から決戦だ・・)


  2/2(木)

現場を見ていると本当のプロ魂がオーラとなって現れてきた。来年が今から楽しみだよ・・
(○○○さん、本当にありがとうございました・・)


  2/1(水)

一つ一つの動きが手にとるように解ってきた。慌てず来たボールをひたすら返せばいいんだよなあ・・
(裕美と萌はロケに行ってきたよ・・)