1/31(火)

打ち合わせをしている時に、haradaさんから今迄求めていたメッセージをいただいた。彼女の歩んできた人生を惜しみなく伝えてきた勇気に本当に感謝したい。後は自分が動いて、解って、行動するだけだ。とっても気を使いながら、届けてくれたメッセージを決して忘れないし大切にしていくぞ。
(yatakaさんにも無事伝わって安心したよ。本当にありがとう・・)


  1/30(月)

本人は言い訳だったのか、本当の事を言っていたのか・・自分の心根が落ち着いていないもんだから、わかってやる事が出来なかった。
(一歩を踏み出さないと・・)


  1/29(日)

やはり身体は正直だ・・次から次へとくる山を取りあえず登り切らないと・・
(全豪の死闘は歴史に残るか・・)


  1/28(土)

去年の一大イベントの慰労新年会だった。やっぱり懐かしい同期の連中は仲間の前では元気いっぱいだった。今後も繋がりを持ってどんどん行くみたい。圧倒されずにぼちぼちついていこうと思ってるよ・・
(取りあえずコーラスの録音を目指す・・)


  1/27(金)

追い込まれる夢を見るのはなぜだろう・・それも毎晩のように感じる。
(目をさますと現実とのギャップに驚かされるよ・・)


  1/26(木)

みなみの冬のイベントの当番だった。とにかく寒かったけど、今井小学校には小さいけどリンクがあって幸せだよ。3年生の女の子たちがとても元気でかなりいいなあ!
(今度、テニスに誘ってみよう・・)


  1/25(水)

錦織のプレーは確かに良かった・・でも、見ている人は勝てると思っただろうか。端から端迄飛び回るパフォーマンスはかなりの精度がなければ、世界4強には通用しない。このチャンスに前日ミックスに出た理由がわからないよ・・
(伊達はどうでたんだろう・・)


  1/24(火)

インフルエンザがだんだん押し寄せてきている感じ・・小学校で学級閉鎖があちこちで見られるようになってきた。手荒いとうがい・・しっかりやっていかないと!
(雑菌も大事だけどねー)


  1/23(月)

midoちゃんが久しぶりに来てくれた。元気そうで本当によかったよ。積極的で話しをしっかり聞いてくれるところは昔と全然変わっていないから、面接頑張ってね!
(錦織が止まらない・・いよいよ今度はマレーだ!!)


  1/22(日)

お見舞いで寄らせていただいたgamouさんの家は、昔のお袋の実家によく似ていてとっても安心した。ざっくばらんなところもとってもよかった。出会えて心から感謝したい方だった・・
(ご心配ですがこれからもよろしくです)


  1/21(土)

錦織がひと回り大きく見える。乗り越えた事が何となく身体で解ってくると強い・・この何となくが他人には解らない自分だけの武器なんだなあ・・
(yoshikiのところで勝つ瞬間だけ見れた・・頭もスッキリしたよ・・)
みなみのスキートライ2回目だった。moriさんに教えてもらい、とっても好きになったみたいだよ・・本当によかった・・


  1/20(金)

松本にも雪が押し寄せてきた感じ・・湿っていたから雪かきはちょっと重かったよ。土は乾いていたから恵みだとは思うけど・・
(カマキリの伝説は当たるのかなあ・・)


  1/19(木)

裕美と山本五十六を見に行った。あの人がもう10年生きていれば、現在迄もが変わっていたような気がする。今迄その頃の人をひと固まりで見てしまっていたけど、何だか少し安心したような感じだ・・
(ヤマナミのマスターもほぼ元気だったよ)


  1/18(水)

扇子田のコートは氷っていたよ。ただ、砂入り人工芝は普通にテニスができるけどね!
(masafumiの鼻水が垂れる感じがとってもいいよ・・)


  1/17(火)

プリンスの展示会に行ってきた。東京の街並がこれでもかというようにひしめき合っていた。この土地に住んでいる人たちは本当に凄いよ・・
(ラインナップがとってもよかったよ・・)


  1/16(月)

今度はみんなで親睦が図れればいいなあ・・
(それにしてもtanakaさんは凄い・・)


  1/15(日)

みなみがスキー体験!朝日プライムスキー場は沢山の人盛りだったよ。maruyama先生に2時間教わって、かなり自信がついたみたいだ。rikoちゃんと一緒に何回もリフトに挑戦していた。見ているだけだったけど、今度は挑戦してみようかなあ・・
(moriさんも活き活き教えていた・・とにかくみんな元気!)


  1/14(土)

月曜日のメンバーの方々と新年会だった。話しをしてみると見えなかった部分がだんだん解ってきて、楽しかったよ。みんなただもんじゃないなあ・・
(どこの店も大盛況だった・・)


  1/13(金)

寝る前にドーーーーっと疲れた。こんな感じが一番こたえるよ・・
(どんなに貧しくてもいい・・心配なく静かに時を感じていたい・・)


  1/12(木)

朝の冷え込みが昔を思い出させる感じになってきた。痛い寒さだ・・そんな中、みなみが元気に学校に行くけど、やっぱり子どもは風の子だよね
(裕美の誕生日だった・いつもありがとう)


  1/11(水)

子ども達のレッスンの横で、松商のバスケ部男子が練習をやっていた。からだ全体を使った基本練習はかなりきつそうだったけど、黙々とやっていたよ。子ども達は何を感じただろう・・
(強靱な体力と技術はやっぱり練習にあったのか・・)


  1/10(火)

スクールで怪我の方が出てしまった。スポーツの持つ宿命みたいに感じた・・
(神様が伝えてくれたメッセージかもしれないけど・・)


  1/9(月)

創造学園の頑張り、市立船橋と四日市中央の激闘・・頂点を狙う高校生の人としての戦いに感動したよ。スポーツは本当にいいな・・
(tokuちゃんも力が入っただろうなあ)


  1/8(日)

二谷英明さんや松平監督の訃報を聞くと、小さい頃にテレビを見ていた頃が思い出されて、何かとても切なくなってきちゃったよ。ヒーローだったし、ミューヘンへの道は今に至ってる原点なんだよ。
(ご冥福をお祈り致します・・)


  1/7(土)

北耕地の三九郎だった。久しぶりの雪景色の中、今年の無病息災を炎の中で祈った。みなみも張切ってやってたよ。公民館での慰労会がこれからもずっと続くといいなあ・・
(みなみが六年生の時は5名だけになってしまう・・助け合わなきゃー・・)


  1/6(金)

yukimiと久しぶりに話したよ。大学でかなり楽しくやってるみたいだった。九州には見には行けないけど、全力で頑張ってもらいたいな・・
(yamaプロもまあ元気だったよ・・ゆっくり進もうね)


  1/5(木)

今迄で一番みなみに叱るというか怒ってしまった・・お姉ちゃん達に昔そんな事もあったなと思ったけど・・。
(優しくしてあげなきゃ・・)


  1/4(水)

お正月に身体が心配なく動けてる事がとっても嬉しいよ。一つ一つゆっくりだけど、反省して分かってきてるかもしれない。何といっても身体の健康が一番だなあ・・
(moriさんも元気そうだった・・)


  1/3(火)

家族5人で松本に買い物に行ってきた。もちろん我が家もそうなんだけど、お正月に着物を着ている人が見た限り一人しかいなかったよ。でも、アリオやパルコはごった返し状態だったなあ・・マルゼンも大したもんだよ・・
(みなみと一緒にからあげ棒を食べて小さい幸せを感じた・・)


  1/2(月)

初打と恒例のマージャン大会だった。まずは今年もこのイベントが出来た事に本当に感謝だよ。生の声や感情は携帯やメールにはない温もりみたいな安心感がまんえんする感じ・・すぐ忘れてしまう事も沢山あるけど、それ以上に家族や友と話しをしていきたいな・・そんな事をいっぱい感じた日だった。
(スタッフのみんなお疲れ様でした。これからもよろしくね!!)


  2012.1/1(日)

実家に行く。やっぱり兄貴と飲んでいるとなぜだろう、落ち着くなあ・・new year 駅伝を見て、さんタクを見て・・今年が全ての人にとって、幸せなと時間でありますように・・
(明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します)