1/31(月)

岡崎、長友、香川・・世界の強豪チームは彼等の能力を見逃さない。将来へ益々輝きをサッカー界ははなっているなあ。テニスは何があればいいんだろう・・
(自分もどうあればいいんだろう・・)


  1/30(日)

ザックジャパンの最後まで戦っている姿勢に感動した。素晴らしい記憶に残る優勝だった・・
(深夜釘付けだったよ・・)


  1/29(土)

沢山の仲間に囲まれている・・幸せだけど、自分は周りの方達に心からの笑顔を振りまいているのだろうか・・その場しのぎの何かから逃げているだけではないだろうか・・葛藤が続く・・
(感謝の気持ち、謙虚さ・・忘れたくない・・)


  1/28(金)

tsutsumiさんが久しぶりに来てくれた。メンバーのポジションがスポってはまったみたいで、楽しかったよ。
(全てが好天していきますように・・)


  1/27(木)

中村真衣さん・・どん底から這い上がれ・・本当のアスリーとは勝負を止めない・・、マネージャーさんとの軽快なリズムであっという間の1時間だった。ほとばしるような笑顔に吸い込まれるようだったよ。
(今日は刺激的な話ばかり聞けた・・sakurai会長、有り難うございました)


  1/26(水)

国会中系を10分程見ていたけど、官僚主体の答弁をしていただけで心に響くものは殆どなかったなあ。野党からは対決姿勢の目つきだけは目立っていた感じ・・何だろうなあ・・
(所詮先生達は保証されているからなあ・・)


  1/25(火)

みなみのスケートぶりを久しぶりに見たよ。軸足がまだ外側にぶれてしまうけど、一生懸命滑っていた。今井小学校リンクは小さいけれど、先生や親の管理がしっかりしていてとても魅力的な空間になってる。今年はまだまだいけそうだから、足にまめ作ってやり切ってもらいたいな。みなみーガンバ!!
(kabashima先生と久しぶりに話した。熱さぶりが体からほとばしっていて安心した。これからもよろしくです!!)


  1/24(月)

自分の誤ったやり方ですると体は正直にその通りになってしまうんだなあ・・足を見ながらそう思った。
(全ては自分次第だ・・)


  1/23(日)

一日パソコンに向かっていたから目が少しおかしかった・・子ども達も携帯やDSがボディブローのように目に影響していくんだろうなあ・・
(星や自然や山をもっと見なくちゃね・・)


  1/22(土)

hirasawaさんと初めて組んでいただき試合に出た。足に信号が出た時に全てが終わってしまったけど、その事実を受け止めていただいて最後まで戦うことが出来た・・一生懸命ボールに向かっていく姿勢・・どんな状況でもそれを忘れてはいけないと強く感じた岡谷だった・・
(有り難うございました・・来年こそリベンジしましょう)


  1/21(金)

全豪での活躍はこれからの業界にとって、素晴らしい事だね・・今年はどんどん昇っていってもらいたいな!
(自分もがんばらないと!!)


  1/20(木)

パソコンが調子悪かったけど、おいさんも協力してくれて解決したよ。ハードディスクとかメモリーとか根本的にピーンと来ないもんだから迷惑のかけっぱなしだ。これを機会に少しでも勉強しないと・・
(有り難うございました・・)


  1/19(水)

ryoga、masafumi、mirei・・みんな元気に扇子田に来てくれた。痛くなるような寒さだけど、気合いで乗り越えるぞー
(今年もよろしくな!)


  1/18(火)

久しぶりの東京はやっぱり、人が多いなあ・・という感想だった。あと、築地には一日3万人もの人が世界から集まってくるらしい。従業員さんや全体の雰囲気に圧倒されたよ。
(一緒に行ってくれたみんな!ありがとう・・)


  1/17(月)

自分の身体の状態がだんだん上昇してきている。どこかで信号を送ってきている時にどれだけ敏感に反応できるかが勝負だ。今回の教訓をいつまでも忘れずにまたそれを活かしていきたいな・・
(yoshikiもかなり良かったみたい・・)


  1/16(日)

みんなそれぞれに考え、練習し、トレーニングしているんだなあ・・飯田の仲間のみんなも凄い人たちだ。負けちゃいられないよ・・
(matsudaさんもただ者じゃない!!)


  1/15(土)

萌と古川寺に行ってきた。沢山の方がそれぞれに思いを託していた。困った時の神頼みではなく、もっと大きな天地の中でこの子を守っていってもらいたい・・そして、家族も・・仲間も・・
(素晴らしい年となりますように・・)


  1/14(金)

何とかしてもらいたい時に、上から見下ろされている感じはとてもショックだ・・
(的確にできる自分も作っていきたい・・)


  1/13(木)

今井小学校のスケートリンクは重なる寒さで絶好調だ。低学年の子どもしか集まらないけど、とっても楽しそうだよ。小さい頃に何回もトライして、足のマメの奥にマメを作ったのを思い出すよ。とにかく、我武者らだったなあ・・
(あの頃、靴の刃を研ぐ事ができていたら横っ滑りしなかったのに・・)


  1/12(水)

裕美の誕生日だった・・お互いにあっという間に年をとってきたけど、これからも子育ては続くし世の中も大変だけど末永くよろしくね・・
(一つずつ若くなれればいいのにね・・)


  1/11(火)

みなみがインフルエンザになった。最近はとっても大人びてきたけど、病気になると言葉も態度もか細くなって、余計に小さく見えてしまう。今週はゆっくり休んでぼーっとしてり・・
(そこで自分も慌ててしまうけど、なるようにしかならないよ・・)


  1/10(月)

毎日の冷え込みが更新されている。昔の痛い感じが戻ってきたようだよ。ただ、毎日続くと身体は大したもんで慣れていく。人間の本来持っている順応性は本当に素晴らしいなあ・・
(みなみのスケート靴を久しぶりに研いたや・・明日はがんばってね)


  1/9(日)

朝日プライムスキー場に萌を送っていった。一緒にやれる技量があればいいけど、スキーはどうしてもやる気にならない。高校時代のトラウマが頭から離れないかも・・
(かなり満喫してきたみたいダよ)


  1/8(土)

伝統行事の三九郎・・北耕地の子ども達はリヤカーで松を集める。問題はみなみ達が6年生になった時!OBが団結して守っていってもらいたいな・・
(少子高齢化が北耕地にも近づいている・・)


  1/7(金)

身体のちょっとした信号を見落とさずにいかないとダメだよね。自分の身体を守るのは自分でしかないから・・・
(気をつけないと!!)


  1/6(木)

早紀が学校が始まった・・慌ただしく毎日が進んでいくけど、お互い自分を見失わず前に進んでいこう!
(畑での会話も始まった・・)


  1/5(水)

仕事始めだった。元気な顔を見れて、これから始まる挑戦も乗り越えていけるぞと確信した。受験の壁は誰にでも訪れる事・・身体に気をつけて、自分のペースでいくじゃん
(庚申組の皆さんも元気いっぱいだった・・今年もよろしくです!!)


  1/4(火)

恒例の初打だった。andou君にも久しぶりに会った。4月からいよいよ社会人だから、年月の早さにもビックリしたよ。50人もの繋がりの奇跡に感謝して、みんなで今年も良い年にしたいなと強く思ったイベントだった。
(今年も皆さん!よろしくね)


  1/3(月)

パルコは都会的に若者達が買い物をしていた。この中に家の子ども達も溶け込んでいってるから、ある意味感心するよ。ファッションには無頓着だから益々親父化が進むんだろうなあ・・
(みなみとたこやきを食べた事がホッとした瞬間だな)


  1/2(日)

恒例となった仲間達は今年も元気いっぱいだった。仕事にプライベートに切磋琢磨しながら助け合って今年もいきたいと強く思った。共にゆっくり成長してこうね!!
(ときには叱咤激励もよろしくです!!)


  2011/1/1(土)

紅白が終わって、バタバタしていたらあっという間に年が明けてしまった・・何はともあれ2011年のスタートだ。今日は実家でゆっくり過ごした。兄と飲んだのも久しぶりだった。近所のhatakeyamaさん、maruyamaさん・・話しをしながら飲んでいると、次から次へと繋がりが出てきてビックリしたよ。こんな不思議な感じが周りで起きてくる。何か・・これなんじゃないかな・・とふと思った。
(今年もよろしくお願いいたします・・素晴らしい年になりますように)