11/30(水)

お土産にケーキを買おうとしたら、従業員さんが何処かで行き会った事が・・サンピアの時に教えていたannaのお母さんだった。今の本人の姿も携帯で見せてもらって、とっても大人になっていて感激したよ。時の過ぎるのが本当に早いなあ・・
(自分を見て、どう思ったんだろう・・笑ってはいなかったけどね!)


  11/29(火)

今年のワインのラベルを貼り終わったよ・・後もう少し寝かせて、旅立ちの日を待とう・・
(咽がガラガラになってしまったよ・・風邪菌みたい・・)


  11/28(月)

お世話になったとっても楽しい方が今月初めに亡くなっていた。JOYの頃に楽しくテニスをやらせてもらった事を思い出す・・心あたたまるメッセージもいただいた・・きっと、天国でも元気よくテニスをしていることでしょう・・
(本当にお世話になりました、心からご冥福をお祈り致します・・)


  11/27(日)

裕美とみなみと三人で負けられない試合を見てきた。攻める山雅が戻ってきた・・天皇杯での久富の動きに惚れちゃったんだけど、今日も思う存分動いてくれたし得点も入れてくれたよ。審判の皆さんも頑張っていると思うけど、もっと試合を盛り上げる笛を吹いてもらいたいな・・
(この雰囲気・・裕美もびっくりしていた・・)


  11/26(土)

sumiさん、お疲れ様!sugiyama先生を囲んでの忘年慰労会は、とっても有意義だった。子どもの気持ちを掴む事ができる先生は素晴らしいなあ・・
(来年もよろしくお願いいたします・・やまゆりへの参戦となった・・)


  11/25(金)

事務所の上の柿ノ木にスズメたちが食事に来ていたよ。今年は柿のなり年ではなかったけど、お互い助け合って生きていかなくちゃねー・・でも、人間以外の動物たちは本当に逞しいなあ
(息をする事、食べる事は共通なのに・・)


  11/24(木)

街で偶然yoshieに行き会った。向こうも首をかしげたので・・それにしても変わってなかったなあ。昔のとぼけた感じがそのままだったよ。きっと、いいお母さんなんだろうなあ・・
(中学の連中にも会いたくなってきた・・)


  11/23(水)

今日はほとんど一日南部屋内にいたよ。たくさんの方と交流できて楽しかった。hijiriやmeguちゃんとも久しぶりにテニスやったなあ・・
(tsutsuzioさんは一ランク上の世界だよ。tsuruちゃんも小さく見えたよ・・)


  11/22(火)

塾大でレッスンした先輩達が3人来てくれた。健康に対する考えがしっかりしているから、準備体操も基本通り素晴らしいよ。出会いがまた広がった感じでとっても嬉しかったよ。
(risaがバレーボールにトライするみたい!頑張ってね、応援してるよ)


  11/21(月)

朝、北耕地のゴミステーションまで行ったら、みなみ達が3人で仲良く歩いて行く姿が遠目に見えた。「おーい、気をつけて行っといでー」って大きな声で言ったら、3人とも手を振ってくれたよ・・
(反抗的になってきたけど、やっぱり可愛いなあ・・)


  11/20(日)

準備も間々ならない感じで試合に入ったもんだから、最初は訳わかんなかったよ。長野県全地区から集まっての交流はこの日くらいしかないから、久しぶりにあえる感じがとても居心地よかったよ。みんな元気で何より!!
(ikuちゃんがとても進化してたし、hiraguriさんもそうだった・・みんな努力してるんだなあ)


  11/19(土)

ナイターソフトの連中とのそば会だった。hiroakiさんは年々レベルが上がっていてビックリ!お蕎麦を食べる時には、いつもかなりお腹がいっぱいなんだけど、やっぱり手討ちはひと味違うなあ・・
(おいさんもかなり満足そうだったよ・・)


  11/18(金)

帰りの車の中で、とっても嬉しそうにyunaが話してくれた。子どもなりに必死に我慢して、精一杯生きているんだね。自分恥ずかしくないように生きなきゃ!
(よかったねー)


  11/17(木)

司会者の人が「一流のアーチィストはどの場所でもフィットする・・」って言ってたけど、後輩の歌舞伎は本当に感動した。これからもずっと応援していきたいなあ。
(ジュピターを歌いはじめたら、涙がこぼれそうになった・・彼女もこれからずっと見守っていきたいな・・)


  11/16(水)

先発メンバーをリーグ戦に備え大幅に替えてきた布陣!強い山雅の姿に終始感動したよ。久富選手の運動量は群を抜いていた。なんか見ていて、一目惚れだったよ。こんな試合を加藤監督してもらいたいなあ・・・・マリノスまで届いた・・マツ!一緒に戦えるぞ・・
(木島も流石に上とやればやる程、いい味を出すよー、ガンバ山雅!!)


  11/15(火)

みなみの学年で作ったりんごを今日学校で販売したみたい。張切って売ってきたみたいだよ・・。朝、裕美に「300円だけど、500円だしてねー。おつりやりたいから・・」って言ってたくらいだから・・
(もう頼むから大きくならないでいいよ・・おちゅかれ様!)


  11/14(月)

綿ハン行って、いつか買いたいと思っていたものを手にとって満足してレジに行ったら・・財布がない。えっ、やばい・・ポーチのチャックが空きっぱなし・・顔面蒼白で、車の中を見て回り、売り場を見て回り・・ない。それでもともう一回車の中をむさぼって見たら、ドアと座席の間に挟まっていた・・ここ最近感じた事の無いくらいの安堵感だった。
(気をつけなきゃ・・しっかり見てから持ち出す事!おばかさん・・)


  11/13(日)

見には行けなかったけどd、山雅が踏ん張ったみたいだ。上位陣も負けなかったみたいだけど、最後迄食らい付いていくじゃん・・
(本当の最後は気持ちの勝負・・松本山雅ガンバ!!)


  11/12(土)

藤沢市との交流は4年ぶりだった。記憶に残っている方もいて、皆さん元気いっぱいだった。見られる感じがとっても良く、普段とは全く違うテニスを楽しんだよ。一度、横浜の方にも行ってみたくなった・・
(スタッフの皆さん、お疲れ様でした)


  11/11(金)

子ども達が今日は「ポッキーの日だよー」なんて言ってたけど、本当にそうなのかなあ・・11.11.11確かに棒がたくさん並んではいるけど・・
(記念日がいっぱいあるからなあ・・)


  11/10(木)

daimaru先生とも打ち合わせして、おいさんにも助けてもらって・・今年の進むべき道が決まった。あとは、やるしかない!イメージと想像と思いと・・
(今年は銀河に続く第三弾となりそう・・)


  11/9(水)

nagatomiさんからのプレゼントにびっくり!来年は魂を込めて準備するぞー
(ありがとうございました)


  11/8(火)

itohiyaさんhorasawaさん・・肝っ玉かあさん達は何も変わっていなかった。とにかく皆さん元気よくしゃべる。自分の事も覚えていてくれて嬉しかったなあ
(良く見ると変わってないわー・・みんなに言われた。まっいっかー・・)


  11/7(月)

萌のバイトが始まった・・自分を活かせる場所が出来て本当に良かったね。
(駐車場気をつけてねー、ゆっくりバックしてねー、フィットにぶつからないでねー・・)


  11/6(日)

今年は去年の町会長さん達が手伝ってくれたので、薫製作りは仕込みから販売迄とってもスムーズに進んだよ。これからずっとこの感じで行けそうで嬉しいなあ。来年は何としても利益の出るようにしたいな!
(卯の月でも慰労会も盛り上がった・・tuzukiさんも元気出していくじ!!)


  11/5(土)

tanakaさんが「年も80を越えたし、皆さんにご迷惑をお掛けする事ばかりなので、もうやめさせていただきたいです・・」  誰になんと言われようと、本人しかない孤独感は誰にもわからないです。  でも、tanakaさんにはいてもらいたいと心から思います。先輩方がそこに座っていてくださるだけで、心が落ち着きあたたまります。・・北耕地の絆を感じた・・
(今年もワインの瓶詰めが終わったよー・・)


  11/4(金)

錦織がいいねー。今はどんどん上がれる時だけら、一気にいってしまえばいいよー
(いよいよ20番台だねー)


  11/3(木)

一点を先制して守りになったんだろうか・・劣勢になってようやく目覚める。この繰り返しのような気がする。もっと、ハングリーな泥臭い試合をしてもらいたい。これからが勝負、山雅ガンバ!!
剣道の全日本を見た。高鍋の高速面と残心に感動した・・リードしてからの内容が素晴らしかった・・
(ワインの瓶詰めも間近!!)


  11/2(水)

yuukiとの語らいの中で、吸収しようとする意気込みがびんびん感じた。中学2年!これからでもめちゃくちゃ遅くないぞー
(応援してるよ)


  11/1(火)

鉢盛中学の講演会に行ってきた。宮本先生の話しは説得力があり、子ども達も興味津々だったなあ。自分の心にもかなり入り込んできた・・活かせる事はすぐ見習おう!
(sumi会長もかなりお疲れ・・ガンバ!!)