10/31(月)

次から次へと発想が積み重なり、具体的な行動をする時が近付いてきた。来年の50を皮切りに、必ずやり切る。yoshikiと話していて益々可能性が広がってきた。おいさんとも連携し、素晴らしいものにしたい・・
(まずは日にちの想定に取りかかろう・・)


  10/30(日)

大会の顔ぶれも少しずつ変わってきてるなあ・・原点の大会は今年もとっても楽しかったよ。小ぞろいの林檎たち・・精一杯やったね、ありがとうございました。
(そろそろアクションおこそうかな・・)


  10/29(土)

松本市で開催した大道芸フェスティバルを見てきたよ。どのパフォーマンスも魅力的で感動したなあ。ピエロの鼻につける赤いのをみなみと一緒につけて、いい気分だった・・
(よろづやの看板は本当にビビった・・maっちゃも元気そうで何より!!)


  10/28(金)

注文したウェアーがサイズが違っていてがっくり・・確かに電話だと「エルとエム」は聞き間違えるかもしれない。在庫があればいいんだけど・・
(ogawaさん、oriiさん・・すみません)


  10/27(木)

実家に飼っているグリフは兄貴と間違えているのか、自分には吠えない。でも時々えらい剣幕でくる時があるけど・・すぐビビって鳴き止むからかわいいなあ・・
(お袋も大変だと言ってるけど、散歩する事が健康に繋がってるみたいだ・・グリフもいつまでも元気でね!)


  10/26(水)

こんな仕事をしていると身体の鼓動が良い時と悪い時がはっきりわかる時があるんだけど、だんだん正常に戻ってきている感じがとても心地いいよ。一日一日身体は老いていくんだろうけど、心は深くなっていく・・
(精神的にも健康でありたいね!)


  10/25(火)

道の駅の帰りに、においを嗅いでいたらどうしても食べたくなって鳥の空揚げを買っていった。にんにくが効いていてうまかったー
(熱いうちだよね・・)


  10/24(月)

ぎんがの集いのパンフレットを何回も見ている自分がいる。まだ、あの頃の記憶を追いかけている感じ。体にトラブルがあった奴もいたけど、集いに出てきた事がきっと大きなパワーになっていくんだろうなあ・・
(全体の写真を見ると・・話したかった奴がたくさんいた・・)


  10/23(日)

さすがに体が言う事聞いてくれなくて、午前中ダウンしてたよ。夢のような時が終わり、少し放心状態かもしれない。確かにあの時代に生きていたんだなあ・・
(koshibaは山雅見に行ったんだろうなあ・・)


  10/22(土)

ブエナビスタの素晴らしい会場の司会席からみんなの姿を見ていると、とっても幸せそうで、そこら中で素敵な会話が聞こえてきた。4人の恩師の先生方もやっぱり幸せそうだった。30年ぶりの再会は、ガキだった小僧達を大人に少し変えていただけで、考え方や話し方、癖なんかもそのままだったなあ。喧嘩していた奴もいたし、会いたかった奴もいた・・なんかーこれからこいつらがいるから大丈夫な気がしてきた。harada、yamazaki君、kamaちゃん他スタッフのみんな・・小さい事は目をつぶって、大成功で本当によかったねー、万歳だねー、とっても感謝だよ。
(5組のみんなもyonekuraあたりが弾けていてとっても楽しかった・・これからも長い付き合いをしようね・・)


  10/21(金)

明日の事を考えながら、一日が過ぎた感じだった。中々寝つけない・・
(素敵な一日でありますように・・)


  10/20(木)

habaのおじさんのお見舞いに実家の母と行ってきた。父も同じ病院にいたから、会う迄はいろいろ想像してしまっていたけど、元気そうで本当によかった。ソフトの天皇杯の事や蜂の話しや近況報告やいっぱいいっぱい話しをした。・・大好きなおじさんだから、なんか全ての事に感謝だった。これからも見守ってくださいね・・

目の前の席のおじさんは最初から寝てた・・その横のお姉さんは2つの席をキープしてノリノリで踊っていた・・隣のカップル風の二人は立たずに拍手もまばらだけど楽しそうに話してた・・裕美の横のお兄さん2人はイスを縦にして座って「この曲はカラオケでいける・・」なんて言っていたし・・当の本人達は最初みんな立つもんだからびっくりしたけど、彼のくり出し素敵な声と曲の素晴らしさにうるうるしたり、笑ったり・・素敵な時間を本当にありがとうございました。
(人との絆を痛切に感じた尊い一日だった・・)


  10/19(水)

平日の夜11時頃というのにガストには沢山の人がいた。若者は勿論だけど年輩の方達も楽しそうに話しているから大したもんだよ。まあ、そこから自転車で帰るyamazaki君も凄いけど・・
(身体が悲鳴を上げちゃって、くたくただった・・)


  10/18(火)

同窓会も近くなってきたから、katsutoshiやhisashiとも久しぶりに話す場があって、楽しくなってきた。yamazaki君にご足労いただいて進行表も綿密に出来上がってきた。お酒を飲みながらトラブルもきっとあると思うけど、許してもらいながら思い出残るイベントにしたいな・・・
(試合とは違った緊張感だなあ・・)


  10/17(月)

スカイパークを取り囲む木々達も日々色付いてきている。柿の実も収穫を待っているようだ。この頃の季節のメッセージはとっても好きだなあ・・
(イベント週間の始まりだー)


  10/16(日)

同窓会の準備やソフトの決勝やら歌の練習やら・・やっぱり今日も慌ただしかった。ソフトの人には怒られてしまうかもしれないけど、勝つためには手段を選ばない感じがして、決勝を初めて見たけどあっけなかったなあ。もっと見せる感じが無ければと思うんだけど・・
(hajimeやnishimakiとの再会は感動した。元気そうで何よりだよ・・)


  10/15(土)

二年ぶりの定番の4人で、塾大の先輩方のテニス授業を行なった。笑いが絶えずあって、健康にも感心がある先輩達は目の輝きが素晴らしいよ。教わる事もいっぱいだったなあ・・
ソフトの天皇杯を間近で見た。高川さんのプレーに惚れちゃったなあ・・硬式でも十分活かす事がいっぱいあって、夢のような感覚で見てたよ。雨があまり降らなくて本当によかった。
(刺激がいっぱいあった一日だった・・おつかれさまでした)


  10/14(金)

錦織がマスターズでベスト4に進んだらしい。いよいよ30位代に突入かもしれない。松岡が開拓してきた世界にますます近付いてきたね。
(このまま一気に行って欲しいな、ガンバ打倒マレーだ!!)


  10/13(木)

浅間のコートは明日からの戦いに、みんな必死に練習していたよ。天皇杯の重みは凄いんだろうなあ・・必ず見に行くぞー
(isobeさんもブースの用意で忙しそうだった)


  10/12(水)

kimiyaとmasafumi・・いい奴なんだけど、自分越えをしなくちゃなあ。とにかく一緒に何とかする!子どもらしくて最高なんだけど・・もうちょっと!!
(また来週!!)


  10/11(火)

kazuyaが北信越の大会に行って、お土産を買って来てくれた。なんか教えてる奴らがだんだん大きくなって、逞しくなっていく事が不思議な感じだし、とっても心に染みて嬉しさが込み上げてくるよ・・
(小遣い少ないのに、ありがとな・・)


  10/10(月)

試合中に会話した一つ一つが最後の結果になって現れたかもしれない。弱い自分も認めつつ、おいさんと必死に最後まで全うできたよ。最後まで応援してくれた仲間達や途中から来てくれた裕美とみなみにとっても大きなパワーをもらって、幸せだった。今回の県戦はいつまでも記憶として残っていくだろうなあ・・
(komatsuさん、本当にありがとう・・)


  10/9(日)

天気も秋空で爽やか。松本市民祭の開会式も美須々の活気溢れる演奏でワクワク感がいっぱいだったよ。
(久しぶりに県戦の空気を吸ってきた・・)


  10/8(土)

山雅天皇杯2回戦に村山家も3人で参戦!見ていて選手の気迫みたいなものが伝わり、とても面白い試合だった。戦略も攻撃的でよかったよ。萌は比較的試合に入ってくるけど、みなみは毛布にくるまって、試合会場の雰囲気を楽しみながら横になったりしてただけ。でも、最後は一生懸命タオルを回してたなあ・・勝利!おめでとう
(カズはやっぱりオーラが出てたよ、感動したー)


  10/7(金)

同窓会のミーティングも佳境に入ってきた。頭の中に当日の感じがうっすら浮かび上がってきてるよ。この年に集まる意味をもう一度考え、素晴らしいものにしたいな。
(今年最大の決戦も近付いてきた・・)


  10/6(木)

「ハングリーであれ、バカであれ・・」スティーブ・ジョブズ氏が大学の卒業式に招かれた時に、最後に卒業生に残したメッセージだった。偉大な人が旅立った・・
(これからもおいさんに聞きながら、ゆっくりマックとつき合っていこう・・ご冥福をお祈り致します・・)


  10/5(水)

なぜと思ったら、その場で聞けばいい・・わからなかったら、勇気を出して聞けばいい・・やるとなったら、ひたすらやればいい・・難しく思わない、単純にひたすらに純粋にトライしてこうよ!子ども達に届きますように・・
(moriさんと掴んだ勝利!一生懸命打ち込んだ結果ですね、ありがとうございました)


  10/4(火)

コンコを仕込んだ。今年はどんな感触があるんだろう・・今から楽しみだよ。
(想像すると楽しいな・・)


  10/3(月)

夜、国体のページを開くと、少年男女が三回戦を突破した結果が載っていた。itsukiも何か吹っ切れて自分のものにしてトライしてるんだろう・・
(このまま突っ走れ!!)


  10/2(日)

心の何処かで「潤滑油にならなければ・・」と思って、最後まで必死にやった。小学校でやった運動会はみんなの思い出になったかなあ・・
(年代別の40代・・最後まで全うできてホッとしたよ。tsuzukiさん、お疲れ様でした)


  10/1(土)

今年もあと三ヶ月を残すだけとなったよ。時間は誰にでも平等に与えられてるから、いろんな生き方をみんなしているんだろうなあ・・自分も有意義に生きなきゃ!!
(秋本番だね!)