8/31(水)

ビーバーも腰の入れ方がポイントかもしれない。とまとの従業員さんはとても親切でプロ意識を感じた。
(できる限りやっていこう・・)


  8/30(火)

どんな小さな事でもいいから目標をもって日々トライしたり、チャレンジする・・簡単そうで誰にでもできる事じゃないんだなあ・・
(mizuochiさんの書き留めておく姿が光った・・)


  8/29(月)

室伏の優勝に興奮した。落ち着いていて、無駄な力をいっさい使っていない。この境地にどうやって達したんだろう・・
(伝えていってもらいたい・・)


  8/28(日)

onoさんが「一年どうにかやってきて、お互い健康でいる事を確認できる飲み会だね・・」そんな事を言ってくれて、楽しい時を過ごした。いろいろあるけど、笑顔で話せる感じがとても心地よかったなあ。来年は第九から10周年かー。みんなでがんばりましょう!
(今年の山本はお互い考えていた事がいつもより出来た・・kishi!ありがとう。また精進しような)


  8/27(土)

蟻高の実行委員会もいよいよ佳境に入ってきたー。母校をyamazaki君と歩いたけど、変わってしまった風景に少し唖然としたよ。今度、教室から校庭を眺めてみたいなあ・・
(沢山の仲間が集まる日がだんだん近付いてきた・・)


  8/26(金)

雨でスカパーのテニスは少しだけになっちゃったけど、hitomiさんの自分からトライした事には驚きを感じた。自分から・・が一番強い!
(まだまだ楽しくなるね・・)


  8/25(木)

浅間の受付で佐藤選手に久しぶりに行き会った。松田選手の気持ちを受け止め、一致団結して向かっているみたいだ。選手権にもかなりの気合いが入っている。これからの山雅もきっと大丈夫だ!
(身体に気をつけてガンバです!!)


  8/24(水)

夕方からとにかく慌てた・・何とかレッスンに間に合ったからよかったものの、迷惑をかけてしまった。事前の確認が全てだった・・
(今日はすれ違いばかりだった)


  8/23(火)

恵みの里のスタッフの皆さんの人柄に触れて、とても有意義な時を過ごした。地域に根ざしながら、新鮮な食を提供する素晴らしい仕事をしている人たち・・みんな笑顔が素敵だったなあ
(araiさん、これからもよろしくねー)


  8/22(月)

みなみはどうしても白組になりたいみたいだ。身長の順でわけるので毎日柱に印をつけてる。すぐには大きくなれないと思うんだけど・・
(とにかくがんばってね!!)


  8/21(日)

必死で県の代表選手はがんばっていた・・第一高校、豊科高校の生徒もSCUを緊張の中やり切った。国体代表を争うこの空気感は独特のものだ。おいさんも一生懸命応援していた。noriyasuさん家族も一生懸命だった。
(みんなという共通のバックアップがなければいけない・・)


  8/20(土)

新潟のyokoyamaさんは相変わらず元気いっぱいだった。選手の心に届く風は送れただろうか・・
(代表のみんな!明日に全力が出せますように・・)


  8/19(金)

雨が降っていたから・・沢山持っていくものがあったみなみは、おかあさんに乗せていってもらってラッキーだったね。
(今日から二学期の始まりだー)


  8/18(木)

ichioさんのお見舞いに波田病院に行ってきた。つきあいが良くて、いつも近くにいてくれるだけで落ち着く大先輩。神様がきっと今は静養して英気を養えって言ってるんだと思います。今回の事はなんらかのメッセージを与えてくれてるようで、自分も身体を見直してみます・・
(hiroshiも心配だろうなあ・・。また、行きます)


  8/17(水)

慌ただしいお盆があっという間に駆け抜けていった。今日から普通の業務開始!気合いを入れ直さないと・・
(子ども達も元気いっぱいだった・・)


  8/16(火)

9:25・・電話をしても出ない・・(父)みなみ、もしかしたらmayuちゃん家忘れてるかも・・(みなみ)まだ時間あるから大丈夫だよ・・9:32・・(父)あのさー、こういうケースもあるからさーだめだったら違う事やるじゃん・・(みなみ)わかった。しょうがないね・・(父)聞き分けが良くなったなあ・・9:35・・(父)もうだめだね!・・(みなみ)でもさー、もう一回電話してみたら!・・(父)それはねー、忘れていたら追い込む事になるから出来ないなあ・・(みなみ)そうなんだあ・・何となく、みなみがとっても可哀想になってきた時、takei家が鮮やかに車で現れた・・ラーラに行ける・・父と娘、目が合う・・安堵の笑顔・・
(結果的には、みなみの言う通りもう一回電話をしていれば全てがうまくいっていた・・大人って、ダメ!!)


  8/15(月)

軽井沢のアウトレットは想像よりは人は少なかったけど、車のナンバーを見て全国から集まっているんだなあって思ったよ。早紀も堪能したみたいで良かった。丸子を抜ける細かい道は忘れちゃったよ。
(みなみのおもちゃ王国はギリギリ年齢的にセーフだった・・)


  8/14(日)

hidehiko君とakira君と酒を飲んだのは2年ぶりだろうか・・兄弟が集まって外で騒ぐ感じは久しぶりで楽しかったー。子ども達がはしゃいでいる姿見て、小さい頃に木曽の実家に行ってワクワクした事を思い出したよ。親戚のつながりもとっても大切だなあ
(今井ドンパンも期待通りだった。音楽を聞きながらの花火は幻想的だった・・来年もこんな感じでいきたい・・)


  8/13(土)

お盆恒例のキャンプは今年もやらずにtsukahara家に集まる事になった。shinもrisakoも大きくなっていてビックリ!yuutaもすっかり日本人になっていた。maっちゃにまえに切ってもらったドラム缶が大活躍で、焼肉もバッチしだったよ。
(rikuがrisakoに声をかける感じが、とってもおじさんたちには青春ぽくってたまらなかったよ・・いいなー)


  8/12(金)

午前中、時間が空いたからyoshikiにさっぱりしてもらった。毎回テニスの事をいっぱい話すけど、為になる事ばかりで、自分的には大切な営業所って感じだよ。
(これからもよろしくね!!)


  8/11(木)

久しぶりに映画を見た。「小川の辺」・・静かに時が流れていく感じで、心が穏やかになっていった。兄弟の究極のつながりは中々表現できないもの。繊細な心の現れがうまく描写されてた・・
(oriiさん、ありがとう!)


  8/10(水)

白馬も暑かった・・奴らも熱いものは持っている感じだ。これから自分次第でどうにでも変われる事ができる・・
(今日一日は長かった・・)


  8/9(火)

もらったメロンがとっても美味しかったー。今迄で1,2位を争う感じ!
(幸せだった・・)


  8/8(月)

onukiさんもふくらはぎを痛めていたみたいだ。本当は静養する事が一番なんだけど、そうも言ってられないんだよなあ
(お互いに気をつけましょう!)


  8/7(日)

suzuki先生に誘われ、松南杯に参加してきた。一人で大会に向かうのは記憶に無いくらいだった。プリンスカップや他の大会で見る精鋭達がいっぱいいて、ワクワクしながら一日楽しめたよ。のんびりしていて気が楽だったなあ・・皆さん、お疲れ様でした。
夕方から萌とみなみと三人でアルウィンに向かった。マツの涙雨か、無念さか・・雷とともに何回か降られたが、それも楽しめた感じだったよ。辛く、重い感じのゲーム展開だったけど、最後まで山雅は一体となって戦っていた。厳しい道のりが続くと思うけど、彼が一緒にいたプライドを持って突き進んでもらいたい・・・
(今日の参戦は深く刻まれた・・)


  8/6(土)

みなみがtomoneの踊るのを見たい!から始まって、本当に久しぶりに松本ぼんぼんを見に行った。家族全員で電車に乗ったのも新鮮だった。始まる前の熱気がとても心地よかったなあ・・そこら中で笑顔に行き会って、神様が会わせてくれてるんじゃないかと思ったよ。また、来年も歩いてたいな!
(みんな元気にがんばってる!)


  8/5(金)

今日はとってもしんどかった・・重い感じが特にした。自己管理をしっかりしなくちゃね・・
(周りが元気だったから、最終的にはしゃんとしてたなあ)


  8/4(木)

松本山雅に松田が来てくれると聞いて、夢を見ているかのようだった。・・最後まで彼は純粋にサッカーに打ち込んでくれた。一人の少年が大好きなサッカーを最後までやり通してくれた。無念さはきっとあるだろう・・でも、最後まで一生懸命やって逝った彼を羨ましく誇りに思う。・・これからも、ずっと語り継がれるだろう・・ありがとう・・
(スポーツに席を置いている一人として、彼の生きざまをこれからも語っていきたい・・ご冥福をお祈り致します)


  8/3(水)

少し子ども達には重すぎる話しだったかもしれない・・でも、伝えたかった・・
(harumiちゃんのこともだぶり・・)


  8/2(火)

夏休みの時の子ども達は、とっても逞しく思えるなあ・・学校というストレスが無いからかなあ・・
(とっても集中してる!!)


  8/1(月)

夏はやっぱりすいかだなあ・・いっぱいいただいて、夢のように嬉しいよ。ちょっと食べ過ぎて、お腹がはってる感じ・・それもまたいいよ
(ありがとうございました)