7/31(日)

今年のプリンスカップが無事終わったー。雨がとても心配で気がきじゃなかったけど、参加者の皆さんの思いが豊科南部の上空に届いた感じだった。いろいろな事があり、思い出残るイベントだったよ。isobeさん、kobataさん、kamijimaさん、komatsuさん夫妻・・本当にありがとうございました。
(suzuki夫妻!軽井沢大会ガンバです・・)


  7/30(土)

途中の雨はとても苦しかった・・でも、選手の皆さんはとってもがんばったよ。一日やり終える事が出来てほっとしてるよ・・
(豊科の街はお祭りだった・・)


  7/29(金)

スかパーの7番コートでfumiyaとyunaと3人で秘密特訓してるみたいで楽しかったなあ・・周りは全然いないんだもの・・・
(集中してたなあ・・またよろしくね!)


  7/28(木)

みなみが夏休みに入った。ラジオ体操を一緒にやってると、あの頃に急に戻れるから不思議だよ。いい夏になればいいね・・
(みんな、とってもいい夏になればいいなあ)


  7/27(水)

都市大に軍配が上がった。人が評論すればいかようにも言えるけど、松商のエースは自分をとことん追い込み、素晴らしい試合をやったと思う。人生なんて、失敗の方が圧倒的に多いし、想像通りなんて事はめったにないことなんだ。彼はこれからがとっても楽しみだ、注目してくぞ!
(都市大の内野陣は圧巻だった・・)


  7/26(火)

第一と都市大・・夢のような対決だった。tomoyaがいるから第一が少しばかりひいきだけど、結果は0-2!明日は都市大と松商かー・・気持ちとしては、何だけどなあ・・
(見ていて、監督の指示がとても大切なような気がする・・)


  7/25(月)

道の駅でお世話になっていたshioharaさんが6月に亡くなっていた。何も知らなかったから・・本当に吃驚した。仕事に対してとても厳しい人だった。でも、筋が通っているから、こういう人は貴重な存在だと思っていたのに・・
(蟻高の一つ先輩だった・・ご冥福をお祈りしています・・)


  7/24(日)

去年に続いて少年の国体のソロチェアーをやってきた。子ども達のレベルが確実に上がっている実感を受けた。どこまで旅立とうとしているか解らないけれど、挑戦は続けてもらいたいなあ。
(すいかカップも大盛況だった・・)


  7/23(土)

空港からバスに乗るとベテランに参加する為北海道から来た、uchimuraさんと話しをする事が出来た。第一シードという実力があるにもかかわらず、謙虚でテニスの事を沢山話していただいた。月曜日からだそうだけど、是非優勝してもらいたいな!
(飲み会も大いに盛り上がった・・必ず次のステップに繋がる確信が出来て嬉しかった。nagatomiご夫妻も楽しそうで・・人生って不思議ですね・・)


  7/22(金)

帽子とサングラスも何も違和感がなかった。たぶん、こういうもんだろうなあという環境がそうさせるのかな。サーブの何ものかが何度も降りてきた・・さっぱり訳が解らない、暗中をさまよってる感じだった。これが舞台という事だろうか。でも、たくさん勉強になった。全日本を目指している人たちの気迫みたいなものも感じる事が出来た。セルフジャッジの限界も見えた。nagatomiさん、本当に有り難うございました。お互いに超越することが今は微妙かもしれませんが、人生においてとっても大きな意味を感じた二日間でした・・
(スタッフの皆さん、応援の皆さん、感謝してます。ありがとうございました)


  7/21(木)

nagatomiさんとの初挑戦だった。考え方や作戦がはっきり伝わり、とても楽しい試合が出来たよ。応援のみんなもありがとう・・組んで出場できた人生の意味をかみしめたい!
(明日もよろしくです!!)


  7/20(水)

自分の生きざまなんてカッコよくない事ばかり・・でも、これからも素直にさらけ出して真直ぐ生きていきたい!
(裕美!いつもありがとう・・)


  7/19(火)

10年後、20年後・・どんな人生を送っているんだろう。生きている全ての出来事がかけがえのない事だと、きっと神様は笑顔で見守ってくれているはず。母なる大地も支えてくれる・・
(よろしくお願い致します・・)


  7/18(月)

やっぱり彼女達はやってくれた。何か男子とは決定的に違うものを持っていると思う。環境じゃなく、お金じゃなく・・根底にあるもの。これから日本にも女子サッカーチームが増えていくんだろうなあ・・
(テニスも何かできるはず!)


  7/17(日)

今井支部球技大会!大会になると久しぶりにお会いする先輩やお母さん達。くだらないことを話しながらも、地域力を感じる素晴らしいイベントだなあ。今年はどこのチームもしっかり水分補給して準備万端だった!
(北耕地面々もやっぱり強かった!おめでとう)


  7/16(土)

みなみとrikoちゃんと3人でラーラに行ってきた。喧嘩をよくするけど、仲がいいんだねー。いっぱい泳いだから、蜻蛉祭ではからあげもあっという間に食べちゃったよ。
(また、行こうね・・)


  7/15(金)

一つ新たに身体で納得したことがあり、スーっと取り入れることが出来た。テニスは急に解ることがあるから楽しいよ・・
(決戦まで一週間だ!!)


  7/14(木)

なでしこジャパンの快挙に、日本国中が元気をもらってるよ。このまま一気に頂点まで行っちゃってもらいたいなあ。今の彼女達のパス回しや状態なら大丈夫!ガンバー
(もう一つのチームも船出した・・お互い試行錯誤しながらがんばるよ!!)


  7/13(水)

うちのみなみもカブト虫と言って騒がなくなってしまった。女の子だからしょうがないかー・・おいさんも沢山捕ったみたいだけど、子ども達が興味ないのかなあ・・
(クワガタは育ててみたいけどなあ)


  7/12(火)

東京は暑かったー。人口密度がこんなにあって本当に大丈夫なんだろうかー・・住んでいる人にとっちゃー都なんだろうけど、松本でついこの間地震を経験したから「今ここで来たら・・」と思ったら、寒気がしたよ。でも、日本の都市!みんな本当に逞しい!!
(プリンスの展示会だった・・皆さん、お疲れ様でした)


  7/11(月)

yoshikiのセレナはきっとこれからそこら中を旅するんだろうなあ・・時代と共に進化していて吃驚するよ。
(これからもよろしくね!)


  7/10(日)

青年男女のソロチェアーをやってきた・・長野県のレベルを体感してきたけれど、年々進化していることは間違いがない。けれど、先を行く雰囲気が伝わってこないのも事実だった。
陸上競技場でも国体予選をやっていた。aoyama先生やhiguchiさんともゆっくり話すことが出来たよ。陸上も体調管理がとても難しいみたい。最後しっかり粘って1位を死守したyoshikazu!これからも応援していくからな、ガンバ!!
(久しぶりにガゼボで焼肉をしたよ・・カミナリが怖かった・・)


  7/9(土)

山雅の今年初のナイターをみなみと見に行ってきた。熱気ムンムンの中、今までで一番の内容だったよ。応援のみんなと友だちになって何回もタッチをしたぞー。kijimaもabeもimaiも最高だったーJは近い!!
(普通に話しが盛り上げるから大したもんだよ・・)


  7/8(金)

いよいよ梅雨が明けたようだ。でも、ジメジメ感はかなりあって汗びっちょり・・体力をつけないとベテランでパフォーマンスが出せないよ!
(今からワクワク感があって、とっても楽しみ!!)


  7/7(木)

こいつらとどんなストーリーが待っているんだろう・・自分の中でもワクワク感がいっぱいあるよ。視線をそらさずに真直ぐ向かってきたから、こっちも直球で返そう・・
(蜻蛉祭の用意も順調そうだったよ・・)


  7/6(水)

yuzukiとkentoが来てくれた。二人とも一生懸命でとっても気持ちが良かった。これからもよろしくな!!
(明日のキャンプ楽しんできてね)


  7/5(火)

今日は想像した通り事が進んでいくと思ったんだけど、中々うまくいかないなあ・・まだまだあまい!
(中途半端な精神力にしては当たりは快心だったけどね・・)


  7/4(月)

yamazaki君と話していて他人事じゃないなって感じた。7月はバタバタしてるから、8月になったらゆっくり見てもらおう・・
(最近やけにボーッとするんだよなあ・・)


  7/3(日)

何とかいいものに作り上げたいから、試行錯誤し、悩み、突飛なアイディアも出てくる。成功してもしなくても全部ひっくるめて、同窓生が30年ぶりに会い語り合えることはそれだけでかけがえのないことだ。みんなそれぞれの立場でがんばっている、伝わればいいなあ・・
(hiroshiともいよいよ動き出した・・)


  7/2(土)

tsutsujoさんと今年もサラダカップに参加した。相変わらず爽やかに接してくれて、年齢とは思えない正面の反応が炸裂していたよ。憧れだなあ・・
(今年もありがとうございました。また、よろしくです!!)


  7/1(金)

一夜明けて被害状況が想像をはるかに越していて、本当にびっくり。osawaさんやyorozuも大変だったみたいだ。もう、これ以上来ないことを祈るしかない・・
(体育館などの施設も今日は使用中止だった・・)