5/31(火)

南耕地も気合いが入っていた。6-6の引き分けもお互い出し尽くしての結果、fujitaさんの闘志も伝わってきたなあ・・
(hiroshiの気合いは少し空回りだった・・しゃーないよ、よしよし)


  5/30(月)

近くの奈良井川や鎖川が泥水になって物凄い勢いで流れていた。ふと過ったのは大震災のテレビからの映像だった。あり得ない事がこの日本に起きたんだ・・
(雨も止んでよかった・・)


  5/29(日)

とにかく寝た・・雨の降る日に外に出る理由もあまり無く、体をありったけ休めたよ。でも、いつまで降り続くんだろう。
(クラフトフェアも大変だったろうなあ)


  5/28(土)

今井小学校のPTA作業!プールの周りの草をかいたら、マメができてしまった。親睦会は少なくて寂しかったけど、校長先生、教頭先生の人柄に触れて大いに盛り上がった・・
(maedaさん、あのmaedaさんのお兄さんとは・・お疲れ様でした。会長!色を出してがんばってね)


  5/27(金)

レッスンに新しい生徒さんが来てくれた。緊張感を漂わせながらがんばってついてきてくれたよ。この子たちがこの世の中で生きていくために、責任を感じながら楽しくやっていきたいな・・
(miyu・・よろしくね!!)


  5/26(木)

体協の道具を新しい倉庫に移動した。集まったメンバーは雨の中かなり途方にくれたけど、知恵を出し合いできる事をやってみたよ。おかげでその後の慰労会のビールがとっても美味しかったー
(久しぶりに少し熱く語ってしまったかも・・)


  5/25(水)

心の動きはその場の雰囲気や会話やそれまでの生活・・さまざまな環境によって変わってしまう。昨日まで良かったのに、その感じを受け継ぐ事は容易ではないよ・・
(決まり事を淡々とひたすらこなすぞ・・)


  5/24(火)

今井小の子ども達が集まってきてくれた。少しづつだけど、一緒に向かっていければいいなあ・・
(目つきが輝いていたよ・・)


  5/23(月)

怪我は状況やタイミング、雰囲気など考えずに唐突に襲ってくる。・・でも、必ず直るもの。プラスに考え、今できる事をお互いがんばっていきましょう・・
(手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました)


  5/22(日)

今日は沢山の人との出会いがあった。途中からは友だちも集まってきてくれて手伝ってくれた。こんな感じで地元でやりたかったなあ・・そんな思いが少し叶ったようだったよ。スタッフのaraiさん、ご協力本当にありがとうございました。
(これからが楽しみだ・・)


  5/21(土)

話してみると、まさかーと思う事がいっぱい!市民祭の時の約束がこんな形になって・・ジェネレーションのギャップは大きいけど、お互いに刺激しあってがんばろうね・・
(tanaka君、karasawa君・・ありがとう)


  5/20(金)

誕生日だった。いよいよ大台へのテンパイだ!お祝してくれた家族のみんなや友だちに恥じないような生き方をしなくては・・等身大の自分を見つめつつ、ゆっくり邁進していきたい。みんな、ありがとう
(今振り返るとあっと言う間の歳月だよ・・)


  5/19(木)

masuda先生のところにヤモリがいた。小学校の低学年の頃に田んぼにいたのをいっぱい取ったのを思い出した。瓶につめて持ち帰ろうとしたんだけど、汽車の中で全部いなくなってた。どうやって逃げたんだろうなあ・・
(とっても懐かしかったなあ・・)


  5/18(水)

daisuke君が初めてレッスンに来てくれた。今までいた連中はかっこわるい所を見せたくないもんだから、理想に近い雰囲気でできたよ。どんな事でも結局自分の心が決めるんだよなあ・・
(これからもよろしくね!!)


  5/17(火)

syuntaに新しいラケットを届けた。先輩達の悔しさをバネにできる事は総べてやってみろな!
(応援してるぞ!何でも言ってこい)


  5/16(月)

サンピアの時にお世話になったyamashitaさんに偶然行き会ったよ。飲食業がやっぱり様になっていた。これからもよろしくです!
(それぞれに生きているんだなあ)


  5/15(日)

TEAM MTOの親睦会だった。穏やかな天気で、また今年も開催できて本当によかったー。参加してくれる方々も少しづつ増えてきて、いろいろなテニスがあって、いろいろな料理を作ってきてくれる方がいて・・ささやかなイベントだけれど、これからもずっと続いていけばいいなあ・・
(皆さんお疲れ様でした、また紅白戦しましょうね!!)


  5/14(土)

30年の節目となるイベントが果たしてどんな形でフィナーレをむかえるか・・会議を重ねる度に新たな悩みごとも増えてくるけど、いろいろあった方が楽しいからがんばるジャン!!
(yamadaにも久しぶりに行き会ったよ・・)


  5/13(金)

高校のインターハイ予選!特に団体戦・・部活としてやってきた集大成の日だった。勝って充実した子もいれば、実力を出し切れずに終わった子、仲間が集まらず一人で個人戦のために待っている子・・全ての経験がこれからの人生にきっとプラスになるんだろうなあ。今でも、ハンドボールの頃を鮮明に思い出すよ・・
(asaka、rina、ryo・・みんなよくがんばってね!これからもガンバ!!)


  5/12(木)

藤の棚に来ているクマンバチは縄張り意識が高いから、自分が通る度に追いかけてくる。動くものは全て追い払っているから、かなりの体力を使っているんだろうなあ・・
(来るなら来いって感じだな!)


  5/11(水)

車を運転していて思ったんだけど、小さい頃に雨が降ると車から跳ね上げられる水しぶきがとてもやだった。避けていたにもかかわらず、泥水をかけられた事が何度もあったよ。今は逆の立場にあるんだから気をつけて運転しないと・・
(よく降ったもんだ・・)


  5/10(火)

思い切って、雨の降る中傘をさして車を洗ったよ。とても効率良くあっという間にきれいになった。やってみるもんだ!!
(嫌な事全て洗い流してくれればいいんだけど、それはね・・)


  5/9(月)

ワンピースの謎がいっぱいあって、ワクワクドキドキって感じ!でも、正直にこのマンガに出会って心からよかったと思える。これからも楽しみだ・・
(エースを狙えもいいけどね・・)


  5/8(日)

きっと越える山はこれからもずっと続くだろう・・人生は死ぬ時にしかわからないんだろうなあ
(まだまだ!!)


  5/7(土)

ootaさんのところに景品を届けに行ったついでに、少しだけ自転車に乗った。田植えも始まっていて、風が時折冷たくなる感じがとても心地よかったよ。
(家の藤棚にもクマンバチがやってきた・・)


  5/6(金)

昨日の余韻を体に浴びながら、一日ひたすらやった感じ・・必ず後から来るこの感じをどう対処すればいいかなあ・・
(一つずつ歴史を重ねていくと、より勢いを増してくる・・)


  5/5(木)

お互いに足りないところを修正して、空気に舞い上がりながらも勝利する事ができた。勢いよく最後までやり切った感じだよ・・
(sakakibara先生!キュキュッとありがとうございました)


  5/4(水)

消毒を何とか終え、冬用の薪を切った。moeとminamiも手伝ってくれたから、楽しくあっという間だった。仕事の後の昼食がとても美味しかったよ。
(天気も五月晴れだった・・)


  5/3(火)

都市対抗の予選・・チーム松本は他より少し団結力があったような気がする。励まし、声を掛け合い・・団体戦は普段と違った自分になれるよ。
(ozawaさん、差入れありがとうございました)


  5/2(月)

一斉に木々が目覚めてきた。鮮やかに景色が変わっていく・・この季節はとっても心地良いなあ
(体は眠っていたけどね)


  5/1 (日)

パルコでやってたトリックアートが不思議だったなあ。目の錯角ってあるんだね・・
(蟻高の打ち合わせも一つ階段を昇ってる感じだ)