4/30(土)

みなみの挑戦の日!緊張したと思うけど前を向いて最後まで走り切った。ちょっぴり悔しかったみたいだけど、勝負の世界を初めて経験したね・・もう一つの決戦!信州ダービーも劇的なフィナーレで大満足だった・・
(心に刻まれる記念日になった・・)


  4/29(金)

約10年ぶりの市民祭だった。各種目が全て浅間に集結してるから、いっぱいいろいろな方々と話させたよ。先生との試合は課題もはっきりして、次へのステップになった。
(sakakibara先生、ありがとうございました・・次勝負です!!)


  4/28(木)

恒例の子どもの日の場所取りだった。kenjiさんの段取りも完璧で、久しぶりに夜の公園での集いだったよ・・
(みなみが6年になった時も皆さんよろしくね!)


  4/27(水)

今し方、kazuyaがラケットを届けに来てくれた。第一高校でもまれて清閑な顔つきになってきたなあ・・いよいよ本番になってきた!全力でぶつかって来い!!
(自分も勝負の時が近付いてきている)


  4/26(火)

中三から高校にあがる時・・とてもセンチな時でもあり、ちょうど「微笑みがえし」がテレビから流れて・・あの頃のことは良く覚えているなあ。キャンデーズは小学校の頃から、八時だよ全員集合の中のスタッフとして見てきていたから、とても身近な存在だった。スーちゃんが旅立って、一つの子どもの頃の思い出がそっと封印されたような気がする・・
(今でもあの曲が流れると心がジーンとなって切なくなるよ・・)


  4/25(月)

桜が散ってゆく姿を見ていると、来年まで見れないんだなあと言う思いも重なってくる。一年経てば、子ども達もまた強く大きくなっていくんだろうなあ・・
(俺もしっかり地におろしていかなければ・・)


  4/24(日)

結果を受け止め、もう始まっている市民のための活動を議員の皆さんには直ぐに行なってもらいたいな。これからは今までの常識は通用しない。新しくみんなで作り上げていかないと・・
(生かされている思いで・・)


  4/23(土)

komatsu家はきっと雨の中最後の追い込みだろう。一生懸命候補者のため、地域の活性化のため、また松本のためにがんばってねー
(今日は沢山の声を聞いた・・)


  4/22(金)

ゆっくりはしてられなかったけど、nakajima校長先生とmiyashita先生にお礼を言う事ができて良かった。みなみはとても残念がっているけど、新しい学校での活躍とご健勝をお祈りしてます。ありがとうございました・・
(mikoshiba先生にも会いたかったなあ・・本当にお世話になりました)


  4/21(木)

今の日本の現状に「心を少し休めて、元気だしなー」って、言ってくれてるようだった。総合体育館の桜は全てを迎え入れてくれたよ・・
(良く見ると色も沢山あるよ)


  4/20(水)

今日はmaっちゃの誕生日だ。試作のストローク練習機を借りてるけど、子ども達にもわかりやすくて最高だよ。同じ年でいよいよテンパイだけど、助け合って楽しく生きるジャン!!
(おめでとさん)


  4/19(火)

ソフトの会計の引継ぎがようやく終わった。あとは、yoshinariよろしく頼むね!!
(少しスッキリしたー)


  4/18(月)

勇気を持って知り合いの方が手術をした・・辛さは本人しか分からないと思うけど、応援してますのでガンバです!!
(きっと、上昇します)


  4/17(日)

駒ヶ根はまだ桜が咲いていなかった・・何回来ても故郷に返って来たような気がして心地よかったー。結果は厳しいものになったけど、この年になっていっぱい勉強になった。素晴らしい仲間にも恵まれて・・ゆっくりまたみんなで上がってくじゃん!!
(yoshiki、ありがとう・・これからもよろしくねー)


  4/16(土)

ソフトの三役の引き継ぎだった。今年も始まるんだなあ・・
(怪我の無いようにしないと!!)


  4/15(金)

挑戦している事が少しずつ形になってきた。あとは、実践での経験かな。ただ、つちかってきたものを変える事は並大抵のことではないよ。本当に少しずつ・・
(気持ちよく振り抜ける事!!)


  4/14(木)

tomoyaの挑戦が始まったみたいだ・・中途半端ではなく、なにか覚悟みたいなものも感じる!どんな事でも応援するからお互いがんばるじゃん!!
(男としてまだまだ成長だ!!)


  4/13(水)

eisuiとひたすらサーブを打った。何かをやり切る、それもとことんやるとそこでやっと幽かに分かってくる事があるんだなあ・・受け止めようとする純粋な気持ちをやつは持っているから、確実に伸びる!!
(どっちが早いか競争だね!!kimiyaも久しぶりだったなあ・・安心した  kamijima君とゆっくり話したよ・・応援するからね!)


  4/12(火)

相変わらず地震が続いているみたいだ。いつ何時襲われるかもしれない天変地異・・後悔だけは少ない方がいい・・
(やるべき事、やりたい事・・一つ一つ実行していく)


  4/11(月)

みなみの誕生日!お姉ちゃん達もプレゼントをくれたもんだから嬉しくて・・ひとつひとつのことがきっちり出来るようになってきたねー。プリンセスピーチみたいに明るく活発に大きくなってね・
(もう、9才だよ・・)


  4/10(日)

今日は会議が3つあった。テニス協会、地区、そして同窓会。どれもスタッフのみんなが一生懸命に新しい年度やイベントに向かっている。自分として何ができるか・・全うしていきたい!
(消毒ができてよかったよ)


  4/9(土)

NHKの公開番組に行って来た。井上真央さんのオーラが漂いながら、気持ちのいい空気の中進んでいった。ロケを行なっている、安曇野・奈良井・松本城近辺などが頻繁に写り、ドキドキしたなあ。
(受信料取るだけのことはあるね!)


  4/8(金)

久しぶりにootaさんが来てくれた。営業の方も震災の影響が出ているみたいだ。相変わらず元気な声でハキハキしていて気持ちがいいよ。これからもよろしくね・・
(inaokaさんも緊張の中デビューだった・・)


  4/7(木)

風が強く消毒ができなかった。タイミングがずれた事が気にかかるけど・・。畑を耕し、じゃがいもを植えた。大地に根をはり、しっかり育ってもらいたいな
(春が近付いてきた・・)


  4/6(水)

みなみが最近なにかと「おとブー、おとブー」と言って、だっこして来てくれる。誕生日が近いのと何やら友だちに本みたいなものを作っていて、沢山事務所からコピー用紙を持っていくからかなあ・・
(可愛くてしかたがないよー・・どんどん大きくなってっちゃう・・トホ)


  4/5(火)

今日はmirei一人だった。小学校最高学年になってちょっとプレッシャーもあるみたいだけれど、がんばってるみたい。今迄で一番ボールを打ったかもね・・
(なんとかカード大会、優勝してこいよ!)


  4/4(月)

「おひさま」が始まった。時代背景は違うけど、復興の年にふさわしいドラマのような気がする。安曇野の風景が心を癒してくれるなあ・・
(はじまりのドタバタは吃驚したけどね)


  4/3(日)

新たなスタートにあたって、いっぱいいろいろな事があるだろう。自分もいまだにあの頃に戻れたならと夢に見たり、後悔したりと自問自答する。でも、不思議なもので過去が一つでもずれていたら、今こうして日記を書いている事も無かっただろう。それなりの人生にもいっぱい思い出が残ってきている。不思議だなあ・・
(どんどん失敗して、どんどん大きくなれ!


  4/2(土)

初めて気がついたことがいっぱいあるから面白くてしかたがない。
(出来ることは総べてやろう・・)


  4/1(金)

日に日に震災の光景が変わっていく・・そんな中で企業の新年度のスタートだ。テレビから入ってくる新入社員の姿に純粋に託したいという気持ちになったよ。自分も固定概念にとらわれず、前向きにいくぞ!!
(新たな気持ちで・・)