9/30(木)

自分の今していることを一枚の紙にまとめてみた。頭の中に構想が出来ていたので、意外とスムーズに進んだよ。少しでも広がりを持てればいいなあ・・
(さっそく生徒さんに渡そう・・)


  9/29(水)

自分の中でも少し開き直ったのだろうか・・バックに書いたやらなければならないことを全部クリアーした。出来ることはとにかく即実行していこう・・
(challenge!やるしかない・・)


  9/28(火)

思うところがあり、mimura医院に行ってきた。心電図、血液検査・・もしかしたら、身体が悲鳴をあげてるかもしれない。果たして結果はどうなるだろう・・
(所詮、なるようにしかならないけどね・・)


  9/27(月)

雨の音が周りの雑音を消してくれて、自分でもかなり集中していた。秋も加速度を帯びてどんどん進んでいく・・追い付いていかないと!!
(行動しないといけないね・・)


  9/26(日)

久しぶりに山雅の試合を見てきた。ホームの試合だけあって、熱気ムンムン!なんかJリーグも近いなって直感的に思えたよ。佐藤選手も最後に出てきて飛び回っていた・・
(駐車場があればいいんだけどなあ・・)


  9/25(土)

今井のお祭りだった。今年は一人残って最後まで神楽殿で行なわれる出し物を見てきた。若いやつらががんばっているし元気もいい!miharaと久しぶりに会ってゆっくり話した。あいつも酔っぱらっていたからお神酒をかなり飲んでしまったよ・・でも、昔の事もいっぱい話して、ビックにも寄って楽しい時間だったよ・・
(これからお世話になるフィットが来た・・末永くよろしくね!!)


  9/24(金)

白鵬の独り舞台で何だかつまらない・・大関陣に気迫が感じられないなあ・・
(たぶん全勝するだろう・・)


  9/23(木)

少し時間があくと山形に向かう・・唯一置いてある地蜂を見に行くためだ。ほんの少しでも見ていると自然と心が落ち着いてくる。最近オオスズメ蜂が来ていたけど、fukkoじいちゃんも一緒に追いやってくれたよ。今日は雨が降っていたけどぶんぶん通っていた・・
(じいちゃん、本当にありがとうございます・・)


  9/22(水)

今年もコンコの収穫が始まった。今年の赤ワインになる代物だ。普通に食べても甘くて美味しいので、ワインになるとこくが生まれるんだろうなあ・・
(巨峰の仕込みも近づいてきた・・)


  9/21(火)

最近、緊張しながら運転しているからちょっと疲れてきているかな・・
(もう直だなあ・・)


  9/20(月)

eisuiの晴れ舞台だった・・初めての経験なのに堂々としていてびっくりしたよ。やるべき事はしっかりやっていて、メンタルも十分だし・・高校で活躍している姿が今から想像できるよ。感謝と謙虚さを忘れず、ゆっくり一緒に歩んでいこう!!
(必ずお前は大成するよ・・おめでとう!!)


  9/19(日)

yoshikiに助けられた一日だった。気持ちと身体の歪みみたいのをおさえきれない葛藤との勝負だったけど、パートナーの純粋なやる気に圧倒されて、一つの感慨深い素晴らしい思い出になったよ。終わってからのコートサイドでのみんなとの語らいも・・きっとこんな空気感を味わいたくて生きてるかもしれないと感じた。昨日から続き、素晴らしい日になった。
(スタッフの皆さん、お疲れ様でした。そして、yoshiki本当にありがとう・・・)


  9/18(土)

蟻高ハンドボール・・卒業して30年目にして初めてのOB会を開催した。maruyamaやsimogata先生とも久しぶりに会って、全然変わっていない驚きの中で思い出話しに花が咲いたよ。平成15年生の後輩達も参加してくれて、総勢37名。これからも楽しくつき合っていくじゃん。yorozu!いろいろありがとう・・
(maruyamaとzenさん、次よろしくね!!)


  9/17(金)

明日からのイベントに心ワクワクで楽しみでしかたがないよー
(どこか興奮している感じだ・・)


  9/16(木)

「悪人」を見てきた。想像とは少し違っていたけど、役者さんの迫真の演技に圧倒された。何でも許されて生きている若者にとって、起きうる事かもしれない。小沢さんの最後の演説「私には夢がある・・」は心打たれた。菅総理大臣もそんな日本を作っていってもらいたい。見終わって、ふとそんな事を思った・・
(最後の彼の優しさ・・彼女は待つのだろうか・・)


  9/15(水)

きっと何一つ常識なんてものは無い。人間が勝手に作って、圧倒的な数の論理で成り立たせているにすぎない。人生もみんな違って全うできればそれが正解・・
(母なる大地はゆっくり受け止めてくれるに違いない・・)


  9/14(火)

シュシュッと動く感じを表現したいんだけど、如何せん難しい。思いを絵に書けたり表現できたら気持ちいいんだろうなあ・・
(線を一つ入れただけで雰囲気が変わったよ・・)


  9/13(月)

世界柔道で面白いように金メダルを日本が獲得した。篠原監督他を中心に、かなりの特訓をしてきた成果なんだろうなあ。昔、萌と練習を見に行った事があるけど、迫力で圧倒されたのを覚えている。相反して痛ましい事故も起きている・・・まずは子ども達は体をしっかり作り、この勢いにのって行ってもらいたいな!
(テニスも負けちゃいられない!!)


  9/12(日)

nagatomiさんから贈っていただいた「伊勢海老」をおいさんの手料理で満喫したよ。やっぱり普通の甘エビとは比較にならないねー。旬をいただく事への感謝はもちろんだけど、人との繋がりの奇跡に感動した。
(美味しかったです・・来年は一緒に出ましょうね・・)


  9/11(土)

shionやseikaと約束したから、山形小学校の運動会を見に行ってきた。今井の3倍はいるから人の多さにびっくり!「ライオンキング・・」のダンスを2年生がやってたけど、アフリカの草原がイメージできてて立派だったよ。
(今井小学校も来週だね・・)
今井ランニングクラブにみなみと初めて参加した。とってもいい汗を流せて大満足!できる限り参加したいなあ


  9/10(金)

やり方の配分を的確にしないと、モチベーションのぐらつきが生じる。年令との戦いもあるけど、必ずできる事だ・・
(金曜日はいつも考えてしまう・・)


  9/9(木)

台風も何ごとも無かったかのように通り過ぎて行ったみたいだ。いつか来るであろう天変地異に備えることも忘れてはならないよね・・
(異常気象はメッセージにすぎない・・)


  9/8(水)

民主党も早く事を済ませてくれないと日本は本当に取り返しがつかなくなってしまうような気がする。若者の冷めた感じをわかってほしい・・
(少し期待外れになってきた・・)


  9/7(火)

思い通りにならない=自己のエゴ・・求めているうちは振り向いてくれないかもしれない。一緒に学び、一緒に遊ぶ・・これだけで十分かもしれない。
(教えるって奥が深いなあ・・)


  9/6(月)

オデッセィとも今日でさよならだった。車内を掃除したり、窓を拭いたりしていると、一緒に歩んだ15年間が昨日の事のように巡り巡ってきた。エンジンも調子いいし、乗り心地も最高!最後まで快適につき合ってくれた。苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれて本当にありがとう・・忘れないからね・・
(間に合わない補助金に怒りを覚えながら、自分のとった行動が・・)


  9/5(日)

消毒と草刈りの一日だったよ。昨日の余韻を頭で楽しみながら、畑での作業だった・・
(夕方はオでッセィでドライブに行った・・)


  9/4(土)

初めてのプリンスカップ全国大会の観戦だった。軽井沢は期待を裏切らず、鮮やかに迎えてくれた。代表のkobayashiご夫婦はあと一歩だったけど、やる事をやった素晴らしい試合だった。スタッフの皆さんとも沢山話せたし、リラックスしているせいかみんな活き活きしていたよ。morita大先生との勝負に負けたのはかなり悔しかったけど、想像通りのプリンスカップに大満足の一日だった。
(これからも何とか残してもらいたい大会!スタッフの皆さん、お疲れ様でした)


  9/3(金)

暑さと体力と眠気と・・一日が長かったー
(錦織がまた勝った・・一気に昇ってほしい、ガンバ!!)


  9/2(木)

頂上決戦だった・・全ては初回で決まった。打つわ打つわの14点!北耕地の今期の集大成・・怒濤の展開に本人達もびっくりだよ。西耕地との同率優勝!ゲートボール場での宴も盛り上がったなあ。hiroshiとkazuyoshiと3人で役員をやってきて、また一つ貴重な思い出ができたよ・・お疲れさん
(sugiyamaさんが初めて褒めてくれた・・murakenもありがとな!!)


  9/1(水)

あの頃のみんなは元気でやってるんだろうか・・結婚して、ガキができて、年を重ねて・・気がつけば誰から見ても「おっさん」の域に達してしまった。でも、一つ一つの事の積み重ねで今に至っているんだなあ・・全ての人に、時間に感謝・・
(ありがとう・・)