8/31(火)

突発的に雨が二回も降ってくれた。集中豪雨だったけど、今井の地はのどがカラカラだっただけに一気に飲み干したよ。木々達もこれで体力が回復してくれるだろう・・
(moekaも今日は元気だったなあ・・)


  8/30(月)

今井もお祭りの準備が始まってきた。隣が公民館だから若者の活気が聞こえてくれよ・・
(暑いけど、秋がそこまで来ている・・)


  8/29(日)

一年ぶりのonoさん夫妻との再会だった。サイトウキネンが行なわれている雰囲気にちょうどピッタリでなんとも言えない心地よさ・・いろんな話しをしたけど、認めてくれるトーンが気持ちよかった。来年も会いましょうね!!
(オペラの指揮者のオメール・メイアさんもいたよ・・)


  8/28(土)

tsukaharaがバスケのボードを持っていったよ。risakoもどんどん逞しくなっていって楽しみだね!それにしても沢山いただいちゃって恐縮だなあ・・
(ありがとね・・今年も24時間テレビだね・・)


  8/27(金)

言葉の一つ一つを真剣に聞いてくれる姿に自分の方が勇気づけられる。試合で経験した事は必ずステップアップに繋がるから、これからも全力でやるからね!
(一緒に昇っていきましょう・・)


  8/26(木)

ハードコートで大先輩のfuruhataさんはピンピン!いつも笑顔が絶えないことと、知らない事が無いくらい知識人である事・・元気をいつもありがとうございます。
(疲れたなんて言ってられないよ)


  8/25(水)

久しぶりに雨が降っただろうか・・本当はもっともっと来てもらいたいんだけど。作物に緑の木々は大丈夫だろうか・・母なる大地に託すしかない・・
(照る照る坊主の反対バージョンはないのかなあ・・)


  8/24(火)

最終決戦に向けて序章は整った。今のチーム力ならば間違いない・・
(体が作れているのか、調子がいいよ)


  8/23(月)

信州にはまだまだお宝が沢山眠っているんだろうなあ。一つ一つ出会えればいいなあ・・
(都会はまだ夏休みだ!!)


  8/22(日)

久しぶりの試合だった。暑さと緊張そして場の空気・・・ここぞという時にポイントがとれない。「向かう」という姿勢の中で「狙う」の魂に近い鼓動が足りなかった。終わった時のパートナーの涙に、自分の不甲斐無さも感じつつ、でも、ここまで昇れた充実感も味わう事も出来た。kishi!本当にありがとう・・
(実践はいい。応援のみんな、スタッフの皆さんありがとうございました)


  8/21(土)

あの頃に戻って、最後にはみんなで歌った。あの頃はただ夢中で毎日与えられた事をやってきたような気がしたけど、こんな形で昔を愛おしく思える事がかけがえのない財産だよ。みんな今でも関わっていてくれる・・素晴らしい仲間だ。
(tsuyakoさん、またお願いいたします!!)


  8/20(金)

kaitoの大きな声は本当に気持ちがいいなあ・・生徒会長も大変だろうけど、一緒にがんばろうな!!
(いい雰囲気を作ってくれる・・)


  8/19(木)

決勝ラウンドのソロチィアーで間近に選手に触れていると、瞬間の状態が手にとるように分かるよ。プレーが年々確実にレベルアップしている。あとは、メンタル強化かなあ・・
(みんな、生き生きしていて嬉しかったよ・・)


  8/18(水)

今日から少年の国体の審判だった。長野高校の子のプレーが新鮮だったよ。考え尽くしたプレーが出ていて、勝つためにやるべき事は全部やった感じだった。話しを聞くと、これからも自分なりにテニスを続けていくみたいで、何だか嬉しかったなあ。
(みんな、大したもんだよ)


  8/17(火)

頭で考えていたって何かが変わるわけがない。笑顔の方程式でがんばるぞー
(それにしても残暑だねー)


  8/16(月)

午前中はみなみと近所のmayuとで市民プールに行ってきた。きれいになっててびっくり!遠くで見てると二人でいろいろな事を喋っていて楽しそうだったなあ。
(運動公園の迷路にも久しぶりにイ行ってきたよ。木が大きくなっていて月日を感じたなあ・・)


  8/15(日)

実家でくつろいだ。短い時間だけど、やっぱりお袋といると落ち着く。年はとってきたけど、いつまでもガミガミ叱ってもらいたい・・
(おやじもゆっくりしてったかなあ・・)


  8/14(土)

今井のドンパン夏祭り!去年は中止になってしまったから、今年は待ちに待った感じ・・。みなみもお友達に会うのが楽しみで仕方がないみたいだったよ。松本音楽団と花火とのコラボは、なんかこれ以上のイベントはないんじゃないかと思わせてくれる程、感動的だ。ずっとずっと続けてもらいたい。そして沢山の子ども達や大人達に見てもらいたいなあ・・
(二人でいっぱい拍手したよ・・)


  8/13(金)

tsukahara家で恒例のキャンプまがいのお泊まり会だった。みんな久しぶりだったから、つのる話しもいっぱいあって、あっという間に時間が過ぎていったよ。今年はhisashiも顔を出してくれたから、時がジョイの頃に戻った感じだった。子どもの成長に驚かされつつ、満喫した時間だったなあ
(納屋を建て替えて、立派だったよ・・)


  8/12(木)

幸せの形はみんな違う・・何が正しくて、何が間違っているかもわからない。
(大丈夫だよ)


  8/11(水)

二人だけのちょっぴり寂しいレッスンだったけど、masafumiもmireiも初めて分かった事があったんじゃないかなあ。とことんやると見えてくるよな!
(あとは勇気を持ってやるだけだよ・・)


  8/10(火)

みなみが初めてテニスのレッスンに顔を出した。緊張してたけど、一生懸命出来たね。萌の頃を思い出したなあ・・
(たまにはやろうね!)


  8/9(月)

久しぶりにhisashiと話しをした。10年ぶりくらいのイメージかな。相変わらず、自分の世界観を持っていてそれなりに心地よかった。いろいろ相談にのってもらってありがたい。たまには会わないとそのうちいなくなっちゃうからヤバいよな・・
(分かってる感じがとても嬉しかった)


  8/8(日)

知事選の選挙に行ってきた。どんな結果が待っているんだろう・・
(未来の長野に期待したい!)


  8/7(土)

きっとこんな日もあるんだろう・・思い出残る不思議な一日だった。
(・・・松工も良くがんばったよ)


  8/6(金)

一人一台が当たり前の世の中で、この凶器から身を守るのは自分しかいない。ボーっとしてよく運転してしまうけど、慌てずに余裕を持って望みたい・・
(肝に命じよう・・)


  8/5(木)

裕美と二人で東京に出掛けた。強行突破だったけど、久しぶりの横浜に感慨深いものがあった。学生のときに見た風景と今とでは全く違っていたよ。今度は家族全員で来れたらいいなあ・・
(よしもと水族館はかなりワクワクした・・)


  8/4(水)

久しぶりにarafukaを見たよ。相変わらず、らしさは失っていない。大したもんだ!
(明日は朝はやいぞ・・)


  8/3(火)

楽しい試食会だった。4人で出掛けたけど、子供達も大満足!途中、夢を見ているんじゃないかと錯角に陥った程だよ。
(スタッフの皆さん、おいさんをはじめ皆さん・・ありがとうございました)


  8/2(月)

夕方のレッスンをしていると急に冷たい風が心地よく吹いてきた。どこかで夕立ちなんだなあと思ったよ。
(ニュースで見て、集中豪雨が凄かったみたいだ・・)


  8/1(日)

初めて試合に出た時の事を思うとonukiさん達は凄いと思うよ。自分なんて何やってるか全然分からなかった。挑戦している姿も見えて、感動したよ。これからも強くなっていくんだろうなあ・・
(関わった皆さん、一日お疲れ様でした。)