6/30(水)

岡田ジャパンの勇姿には最後まで感動をもらった。やりたいことが伝わってくる戦略だったと思う。世界のサッカーは進化しているというけれど、日本のサッカーはそれに劣っていることは決してない。ただ、選手が海外でどんどん経験を積むことはやらなくてはいけないことではあると思う。チームって、まとまった時には本当に強い。そして、感動を御褒美にもらえる・・テニスも負けちゃいられない!
(日本では高校野球も始まる・・)


  6/29(火)

久しぶりにyukiと話しをした。元気そうに大学生を満喫してるみたいだ。こちらからの提案も快く挑戦するみたい!これからもよろしくな・・・
(教えるということは楽しいよ!)


  6/28(月)

ワールドカップであんなことが起こっていいんだろうか・・余りにも初歩的な誤審は見る側もしらけてしまう。イングランドもメキシコもあれが無ければどうなったか分からないよ・・
(おもわずガッツポーズが出たのに・・)


  6/27(日)

久しぶりにゆっくり寝ていたよ。体は正直だから、今日は元気な一日になった。今朝の韓国もアジア代表として精一杯がんばってくれた。いよいよ日本の力を示す時がきたね!
(キャンプの下見に行ってきた・・みなみにはふられたけど・・)


  6/26(土)

早紀の文化祭を見てきた。雨が降ったりしてたけど、若者のパワーは全然関係がない。自信をもったパフォーマンスはとってもかっこよかったよ・・まさか、あそこまでやるとは・・
(テニス部の焼きそばが売り切れてたのには残念だったけど・・ryoheiとnaoに声をかけてもらって嬉しかったよ。名前をど忘れしてしまう自分も悲しいけど、ありがとなー)


  6/25(金)

岡田ジャパン・・あの11人の精鋭達がまたしてもやってくれた。世界16に堂々と入った姿に酔いしれたよ。参加している選手がみんなかみ合っているから、まだまだ良くなるような気がする。どんどんいっちゃうじゃん・・
(ウインブルドンのイスナー達の試合もまさしくプロを感じさせてくれた。どちらも熱い!!)


  6/24(木)

長年の構想がやっと実現できそう・・あとは捕れるかが問題だ。みんな好意的に手伝ってくれて本当に嬉しいよ・・
(テニスじゃないんだけど・・楽しみ!!)

みなみの音楽会だった。ちょっと間違っちゃったみたいで機嫌が悪かったよ・・でも、充分楽しませてもらったよ・・


  6/23(水)

その子なりの覚えるスピードがあって、分かろうとする姿が見えた時にはたまらないよ。大人が考えてるようには絶対いかないんだから・・
(気長に着実にやってくよ)


  6/22(火)

あいつは元気にやってるのかなあ・・
(応援してるよ・・)


  6/21(月)

それにしても一旦来た流れは止めようがないのかなあ・・ポルトガルは昔から好きだけど、7点は圧巻だった。ロナウドもとれて良かったー
(さあ、無敵艦隊はどんな試合をしてくれるんだろう・・)


  6/20(日)

第一高校のsakuyama先生の情熱を感じたよ。生徒達もそれなりにできることをやっていて、好感の持てる部活だった。
(どう写ったのかなあ・・)


  6/19(土)

隣のmasafumi家でワールドカップ観戦を楽しんだ。途中でkenichiroも加わって、みんなけっこう詳しいから細かい話しが出来て最高!日本は素晴らしい試合をしたから今から次のデンマークがワクワクするよ。年に何回かは交流会を開きたいな・・
(ごちそうさまでした・・)


  6/18(金)

村山塾のみんなにアルゼンチン戦の事を聞いたけど、早い反応がなかったなあ・・やっぱりテニスにはテニスだよねー
(そりゃそーだ!)


  6/17(木)

メッシの華麗なプレーに魅了された。ドキュメンタリーで生い立ちを見てきてるから、思い入れもたっぷりあるし目がはなせない。kamijima君も興奮してるだろうなあ・・
(オランダ戦が近づいてくる・・)


  6/16(水)

何があっても10年後には笑って話してるから大丈夫だよ。何一つ無駄なことはない、将来に繋がっている貴重な経験だ。自分がこの年に今の現実は想像もつかなかったんだから・・
(無敵艦隊も負ける・・でも、彼等は決勝に必ずあがると思うよ・・)

素敵な寄せ植えの花をいただいた。幸せをおすそ分けしていただき本当にありがとうございました。大切にします・・


  6/15(火)

やっと梅雨入りになったみたい。夕方近くからあたたかい雨が降り出した。きっと、りんごやぶどうも植物達も美味しそうに飲み干しているだろうなあ・・
(ナイターはしょうがないね)


  6/14(月)

歴史的一勝だった。カメルーンがまとまっていなかったこともあるけど、日本らしい素晴らしいしあいだった。最後の笛が鳴るまでドキドキで、後半なんか長いのか短いのか良くわからなかったよ。とにかく良かった・・岡ちゃんもちょっとは眠れるだろうなあ・・
(一人で見るのは寂しかったけどね)


  6/13(日)

ひたすら草を刈った。畑を守るのも容易ではない。トラクターの振動にも最近やっと慣れてきたなあ・・
(麦系の草が根強いよ・・)


  6/12(土)

みなみの土曜参観日だった。PTAで土俵を作って、今日は体育の実践の日!そんきょや構えなどけっこう本格的で、本人達も必死!裸足で土の上で動くこと、応援をすること、勝っても威張らないこと・・どれをとっても素晴らしい授業だったよ。
(何回も家で勝負をしよう・・)


  6/11(金)

大麦の黄金のじゅうたんがどこかにつれて行ってくれるかのようだ・・あっという間に育つ生命力に圧倒されっぱなしだよ。
(ひまわりの芽も顔を出してきた・うれしい)

ワールドカップが開幕した・・南アフリカでやることに意味があるね


  6/10(木)

今はきっと乗り越える時だと思う。才能があるから、妥協したくない・・いや人としてかもしれない・・
(最後に信じれるのは自分だけだ!)

ふれあい運動会・・先輩達は健在だった!!


  6/9(水)

kimiyaなりに一生懸命!焦らずゆっくり覚えなよ・・
(ryogaも中学が楽しいみたいだ・・)


  6/8(火)

今日はサフィンの誕生日だった。あまり外に出ない日々だけど、今度ゆっくり遠出をしよう・・いつも癒しをくれて本当にありがとう・・
(まだまだ助けてね!)


  6/7(月)

兄弟喧嘩も年を重ねた時には思い出にきっと変わるんだろうなあ・・
(何処の家も一緒だ!!)


  6/6(日)

夕方、外のガゼボで5人で餃子を食べた。ちょうど、夢乙女も咲いてきてとっても良い雰囲気・・ゆったりとした時間を楽しめたよ。
(こんな日もあっていいなあ・・)


  6/5(土)

tsutsujoさんと組んでいただいて試合を満喫してきた。1ポイント1ポイント集中し、コートに一緒に立てる事をかみしめるように幸せな時間が経過していったよ。自分がその時の年令になった時、何だかわからなくなっててもいいからコートに立っていたいなあ・・いっぱいいっぱいモチベーションをもらいました、また組んで下さいね!ありがとうございました。
(スタッフの皆さんもお疲れ様でした・・)


  6/4(金)

さすがに午後になってきたら、疲れてしんどかったよ。体はこの年になると本当に正直だ・・
(気をつけないとね)


  6/3(木)

人とのつながりに感謝だよ・・元気をもらえる言葉だったり、笑顔だったり・・生きるということは分かち合うことかもしれないなあ・・
(ストーサーが勝ったみたい)


  6/2(水)

扇子田からジャスコに直行!男一人で食材をそろえるもんだから大変・・引き受けた以上がんばらないといかんしなあ・・
(試合に出てないから、話しにも中々入っていけないしなあ)


  6/1(火)

本人の悩みが手にとるようにわかるだけに何とかしてやりたい。自分なりに用意してみよう・・
(一種の覚悟がいるかもしれない・・)