5/31(月)

急いでいると運転はやっぱり危ない・・時間に余裕をもって行動したいな
(交差点で冷や汗だった・・)


  5/30(日)

みなみと少しだけ、高校総体の陸上を見てきたよ。競歩という競技は歩くのと走るのの境い目で、根性のいる自己との戦いだ・・くぎ付けで見てたけど、みなみは全然興味がなかったよ・・
(頭の中は昨日の余韻がまだ残っていた・・)


  5/29(土)

都市対抗北信越予選・・松本市が見事準優勝!おいさんとのペアリングも反省を活かして上昇気流だったよ。チームとしてもまとまっていて、大好きな団体戦を満喫できたよ。eisuiにはどんなふうに写ったんだろう・・応援もいっぱいしてもらって幸せな時間だった。
(チームの皆さんお疲れ様でした、応援のみんな、本当にありがとうございました)


  5/28(金)

村山塾が終わって、ジャスコに明日の買い出しに行った。だんだん緊張感が高まってきてるよ・・
(いよいよ決戦だ!)


  5/27(木)

庭のアイビーをコンパクトにまとめた。今迄たくさん癒しを与えてくれたアイビーを採ってしまうのは何だか寂しい気がしたけど、新たな庭の雰囲気にちょっと満足したよ。緑がはえる季節になってきたねー
(共通の趣味はいいなあ・・)


  5/26(水)

究極の状態でモチベーションを維持して、伊達が逆転勝ちした。どうしてあそこ迄頑張れるのか・・頂点まで行き着いた彼女だけしかわからないのかなあ・・
(心の落ち着きが、サフィーナとは違うね。彼女もがんばってほしい!)


  5/25(火)

一番ややこしいのは自分自身!そんな自分も認めてあげて、トライできれば最高だよねー
(masako!ガンバ!!)


  5/24(月)

みんながんばってる!子ども達の目の輝きに圧倒されるよ・・
(今週は勝負のときだ!)


  5/23(日)

裕美とみなみと3人で岐阜のバラ園に行ってきた。一日中雨だったけど、花の色が鮮やかでたっぷり堪能したよ。みなみは走ったりできないからちょっと不満だったかな
(帰ってきたらアイシティに行ってご満悦・・よかったー)


  5/22(土)

半日、早紀の高校のPTA総会などに参加してきた。初めて校舎の中に入ったけど、意外と普通・・体育館が立派で安心したけど。先生達は皆さん熱心で、この学校の伝統も実感したよ。懇親会ではsyunyaのお母さんが隣でビックリ!次から次へと繋がっていって・・行動すると良いことばかりと感動しっぱなしだった。
(shimazaki先生、ito先生、nishimura先生、yasukawa先生・・他先生の皆さん、これからもよろしくお願いいたします)


  5/21(金)

今日はdaiki一人だったから、緊張していて大変だったかな。いつもより5倍くらい打ったよね・・
(試合も出来るようになってきた・・)


  5/20(木)

誕生日だった・・みなみが朝一番裕美と一緒に買ったというプレゼントをくれた。年をとるということは今迄取りあえず生きてきた証でもあるんだね。いろいろあってちょうどいいし、祝福してくれる全ての方に感謝して迫り来る大台に備えよう・・
(いろいろあったけど、素敵な日だった)


  5/19(水)

久しぶりの扇子田のJr・・今日は思いきってゲームをやってみた。みんなかなりワクワクしたみたいだよ
(サーブも結構入ったよ)


  5/18(火)

ステンドグラスのかわいい置き物を手に入れた。その人の作っている光景が目に浮かんできて・・さっそくガゼボに飾ったよ。
(庭にまた楽しみが増えた・・)


  5/17(月)

勇気を持って足を運んでいただいた。それぞれにテニスにかける思いは違うけど、やればやる程おもしろいこのスポーツを満喫しようね!!
(少し賑やかになってきた・・chikuniさん!おめでとう)

小学校の読み聞かせの現場を見させていただいた。忘れかけてた場所に戻してくれた感覚だった・・


  5/16(日)

いつかと思ってしまっておいた大切なものをプレゼントすることができた。使われて初めていきるもの・・これからは見る度に新鮮な気持ちになれるかもしれないな・・
(人とのつながりは奇跡だね・・)


  5/15(土)

みなみもどんどん大きくなってきて、こっちの提案にもそっぽをむけられることが多くなってきたよ・・さみしい・・トホ
(今の大きな声や元気をずっと続けていってね、お願い!)


  5/14(金)

きっと10年後には笑って話せる時が必ずくる・・間違いない!
(自分はどうなっているんだろうな・・)


  5/13(木)

草刈機の電源スイッチをオンのまま置いてあったもんだから、バッテリーがあがってしまって大慌て・・ちょっとしたミスじゃなくて、してはいけない初歩的なものだった。ふっと気が抜けたり、ぼーっとしてたり・・気合いを入れなきゃダメだぞ!!
(時間がもったいなかったよ・・)


  5/12(水)

気を使ってお節介なことばっかりで親として情けないったらありゃしない。一番は本人の気持ちをわかってあげられるか・・
(この年になってもまだまだだー)


  5/11(火)

不器用も一つのカラーだけど、そこに力を込められるか・・難しい年頃だなあ・・
(何とかなる!!)


  5/10(月)

お世話になっていた理容店のママとお姉さん達に偶然行き会った。それっきりって感じだったから、話しができてスッキリしたよ。皆さん元気そうで何よりだった。
(量や見た目が変わっていてきっとびっくりしただろうなあ・・それでもちゃんと暮らしてるからね)


  5/9(日)

やっぱり体は正直なのか・・午前中は全然動けなかった。いっぱいいろいろなことを考え、たくさん試合をした一日だったけど、パートナーへの感謝もいっぱいだったよ。悔しい思いもしたし、喜びもあったし、またテニスの魅力に感動した一日だった・・
(ありがとう!運営の皆さんもお疲れ様でした)


  5/8(土)

一年に一回の親睦会!山菜取ったり、試合をやったり・・こんな時間を過ごせることに本当に感謝だよ。hiroshiが15才、tsutsujoさんが78才・・自分があと30年後に若者のリターンをできるだろうか・・すごいなあ
(皆さん!お疲れ様でした。来年もやりましょう・・)


  5/7(金)

今日は何だかふらふらだった。連休の疲れが出てきてるのかなあ・・
(でも、充実した一日だったけどね!!)


  5/6(木)

庭にずっと前から思ってた宿根草を植えた。少しずつだけど、仲間が増える感じで嬉しいよ。
(キウイも無事育つように・・)


  5/5(水)

お互い満丸い目でボールを追っかけたんだけど、相手が上手だった・・sakakibara先生の真直ぐな感じがとても気持ちよかった。ありがとうございました!ogawaさん達も応援ありがとね・・・
(久しぶりの松本大会、暖かな一日だった・・おいさん達もがんばったね!)


  5/4(火)

5人で行動することがなかなか難しくなってきたなあ・・年令もまちまちだからしょうがないけどね。でも、ちょっとしたバカンスは楽しいよ。
(あと何回みんなでいけるんだろう・・)


  5/3(月)

今日のisamuさんのスマッシュは気迫がこもっていてかっこよかったなあ、思わずhayashiさんは「攻める」という言葉で表現していた。
(ゴルフはかなりの腕なんだろうなあ・・9


  5/2(日)

負けたからおいさんといろいろ話せた。本当の事なんて自分しかわからないんだけど・・これでもしかしたら行くところまで昇るかもしれないよ!
(ここにきて勉強になることがいっぱいあるなあ)


  5/1(土)

忙しい時にyukinoriご夫婦が一緒に潮干狩りに行ってくれた。みなみもryousukeもおおはしゃぎで砂をガイガイかいたね。ヤドカリ君も一緒に引っ越してきた・・
(緊張したせいか一度も眠たくならなかったよ・・渋滞もなくホッとしたー、お疲れ様でした