4/30(金)

今日はhidekiさんの誕生日ですねー・・明日からのスケジュールに気合いを入れた一日だった・・
(midoriさんの顔が見れて嬉しかったですよー)


  4/29(木)

恒例のナイターソフト開幕戦も雨で流れた・・でも、kojima先生やtsuyoshiさんの勇姿を見れて感激したよ。マラソンは本当に過酷な戦いだ・・
(hiroshiはハッピーバースデーだった・・、おめでとさん)


  4/28(水)

梓川のお祭りを見せてもらった。重要文化財にもなっているその雰囲気は圧巻だった。おいさんも40年もかけて守ってきた意味が良くわかったよ。
(takuの勇姿もかっこよかったよ!)


  4/27(火)

コートでみなみと初めてテニスをやった。ストレッチやって、トレーニングやって、球だしやって・・緊張感もあって充実した時間だったよね。家に帰ったらもうくたくたであっという間に寝てしまった・・
(こんな日も思い出だな・・)


  4/26(月)

心まで届いたかわからないけど、最後は元気よく話しが出来てよかった。もしかしたら、自分の中にストレスがたまっていたかもしれないけど、こんな日もきっとある・・
(何言ってもいつでも味方だからね)


  4/25 (日)

午前中、みなみと早紀が仕事を手伝ってくれて時間がとれたからスカイパークまで花見に行ってきたよ。今年は天候不順で寒い日も続いているから、サクラもまだ残っていた。大学生も裸で焼肉をやっていた楽しそうだった・・
(kaitoがおもしろ自転車にいて、4人で乗って汗かいたよ)


  4/24(土)

今日は朝から秒刻みの一日だったよ。でも、こんな日も生きているうちにはあるんだよね。みんないい人だし、心地がいいね。
(それにしても眠いよ・・・)


  4/23(金)

wada先生今まで今井小学校を守ってくれてありがとうございました。8年間という間は簡単に語り尽くせないご苦労もあったと思います。本郷小学校でもそのキャラで生徒と楽しんでくださいね!
(子どもに近い素晴らしい先生です。kamijo先生とkabasima先生もあとよろしくお願いいたします)


  4/22 (木)

兄弟は確かに甘えてしまうことも沢山あるけど、仲よくて羨ましいよ。ずっと楽しくやってこうね・・
(マイケルジェイフォックス似だね)


  4/21 (水)

久しぶりにryogaが顔を出してくれた。中学でも元気にやってるみたいだ。みんな一つずつ年を重ねていくけど、根本は全然変わらずにいてくれて本当に嬉しいなあ
(kazuya!中学でも暴れてこい、いつでも応援してるよ!!)


  4/20(火)

今日は朝から畑の仕事だった。もう、りんごもかなり芽吹いてきた。ぶどうは水を貯えてる頃だ。自然の息吹を感じた一日だったよ。
(maっちゃ!誕生日おめでとう・・お互い37会でがんばるジ!!)


  4/19(月)

今日は流石に疲れたよ。やっぱり試合は練習と違うし、筋肉の使い方も異なるんだね。
(どこかで花見をやりたいなあ・・)


  4/18 (日)

今年の駒ヶ根は久しぶりの一般での参戦だった。負けちゃったけどkishiと楽しく試合が出来たよ。ちょうど、光善寺の御開帳もあり境内散策も昔を思い出して感動した。気のあった仲間達とあと何回来れるんだろうなあ・・
(ペア組んでくれてありがとう!また、やるジ。)


  4/17(土)

まさかこんな に積もっているとは・・朝レッスンに行く時にはたまげたよ。中国では地震があるし、ヨーロッパの方では噴火があったみたいだし・・ちょっと心配になっちゃうなあ。
行きと帰りではこんなに違ったよ・・)


  4/16(金)

yamaプロの将棋の挑戦状をfutaプロは断った・・やっぱり二人はただ者ではない!
(久しぶりに賑やかだった・・)


  4/15 (木)

夜の会議がダブってきてしまっていて大変!どちらを優先するか・・仕事として割り切りたいんだけど、難しい!
(地域の人には伝わりにくい・・)


  4/14 (水)

サクラが何処も満開で見守ってくれてるようだった。誰でもそうだけど、心で決めたことが一番強い。これから触れていく全ての事が何かしら影響して、人生の一部になっていくんだね。おめでとう・・
(つくしが今年もいっぱい扇子田に顔を出していた・・)


  4/13(火)

全てが少しずつ好転してきた・・気持ちも視野が広くとれてきた・・daimaru先生もいとこのritsukoも元気をいっぱいくれた・・masakoも一生懸命やってる・・これからがおもしろくなるぞ!
(今日はあたたかな一日だった・・)


  4/12(月)

朝の片づけをして、運送会社に連絡して、やっとひと段落ついたよ。慌ただしい時間がゆっくり自分に充足感を与えてくれる。いつまでも関わっていたい素晴らしいイベントだ。お昼につき合ってくれた仲間達にもとっても感謝してるからね・・
(みんな、本当にありがとう)』


  4/11(日)

朝から雨が降っていて、「お天道様頼むわー」ぶつぶつ言いつつ、イベントの事を考えるとちょっと滅入ってしまって、でもきっとうまくいく・・根拠のない自信と野望で乗り切ることができた・・と今は思っているけど。参加者のみなさんには何かと迷惑をお掛けした大会だったかなあ・・原点に戻るのに、余裕がなくて「これではいけない・・」とまた新たなスタート地点に立ったような気がする。皆さん、本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
(moritaさん、yamadaさん、komatsuさん、kamijimaさん・・ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします)


  4/10(土)

プリンスカップ一日目!みんなの笑顔に会うことが本当に嬉しかった。風も強くて、豊科南部らしかったなあ。moritaさんの話しがスマートで少しびっくりしたけど、滞りなくできて安心したなあ・・豊科の街もひっそりしていて帰ってきた感じだった。
(海ざるは言われれば又吃驚!!)


  4/9(金)

やっと気持ちが乗ってきたよ。yamadaさんと久しぶりに会って、何も変わっていなかったから安心したなあ・・天気が少し心配だけど、参加者のみなさんが楽しい思い出がつくれるように精一杯やる!
(サクラはどうだろう・・家の前は満開だけど!) 


  4/8(木)

気がつけばもうプリンスカップが近づいてきている。天気が心配になってきたけど、モチベーションで吹っ飛ばそうと思う。選手のみなさん!防寒をしっかりして、突き進むよ・・
(絶対大丈夫!!)


  4/7(水)

みんな新しい学年になって、目をキラキラさせてると思いきややっぱり不安があるんだろうなあ・・元気がほとばしるような空気じゃなくて、しっかりしなきゃっていう感じだったよ・・まあ、そのうち素が出てくるけどねー
(自分もいまだに子どもだけどなあ・・)


  4/6(火)

masakoの素直さがまっすぐ保てれば、素晴らしいものにきっとなる。一つ一つクリアーしていこう!!
(そう一歩ずつ・・)


  4/5(月)

yoshikiも人の子!腹ももたれるよなあ・・でも、最初にどうしてもトライしたくなるんだよ・・当分いいかな!
(マニアックな会話だなあ・・)


  4/4(日)

みなみがテニス協会の仕事を手伝ってくれた。大きな声で会話してると元気が沸き出してくるね・・ありがとう
(一日が早いなあ・・)


  4/3(土)

今起きていることは全てが無駄じゃないんだ・・これからの人生にきっと力を与えてくれる・・家族というものをあらためて見直すいい機会だね・・
(みんなありがとう・・)


  4/2(金)

辛いことも裏から見れば絶対意味があること・・お互いゆっくり進もう・・
(塾のみんなは力強い!!)


  4/1(木) 

isamuさん、一年間お疲れ様でした!せっかくのichioさんとの語らいの場だったのに・・またやりましょう!!今度はいっぱいいっぱい楽しい話しをしましょうね。
(yoshikiもありがとう)