1/31(日)

一日中忙しく動いていた。畑も舞ってはくれないし・・・時間は過ぎていくけど、今できることをすぐやることにした。明日からはもう2月だ!
(男子決勝はどうなるんだろう・・)


  1/30(土)

口で答えるのと実際行動するのとは大きな違いがあるね。ましてや子ども達はそれが普通だ。そこを何とかやる気を出させてあげるのが親であり大人なんだけど・・
(なかなか難しいよ・・)


  1/29(金)

昨日の今日だから疲れたよ。年を重ねる度に度合いがかわっていくなあ・・
(根性で乗り切ったぞと)


  1/28(木)

サッカーの福西さんの話しを聞いた。他のスポーツを経験することがとてもいいこと、中山選手のモチベーションのことなど、とても興味深かった。ワールドカップもあるし、NHKも楽しみだ!
(久しぶりに村井駅から家まで歩いたよ・・)


  1/27(水)

みなみがスケートも板についてきたみたい。rikoちゃんとのライバル決戦が白熱している。冬のスポーツもいいなあ・・そう言えばもうじきバンクーバーだ!
(疲れているからすぐ寝ちゃうよ)


  1/26(火)

高校の部活も個人のやる気とチームとしてのまとまりに隔たりがあると辛いものがあるなあ・・でも、個人としてのモチベーションを全うしていれば、いつかきっとまとまっていくような気がするよ。
(応援してるからな!!)


  1/25(月)

mizutaniさんの生き生きとしたテニスを見ていると、初めてラケットを買った時のことを思い出したよ。嬉しくてしかたなかったよ・・
(内容も積極的ですねー、頑張りましょう・・)


  1/24(日)

みなみはおつりで小銭が沢山かえってくると、お金持ちになった気分になるみたい。一緒に行くアイシティは楽しくてしかたがないよ。
(千円札の意味もまだわからないんだよね・・)


  1/23(土)

結局相手の方がミスが少なかった。最初に波に乗れるかが勝敗の決め手だったと思う。でも、やることは全部やった。今後に活かしたい・・
(aoyagiありがとう・・)


  1/22(金)

また本来の寒さになってきた。このあいだの方がかなり冷え込んだけど、いったん暑さに慣れたもんfだからとてもこたえたよ。やっぱり楽しちゃ−いけないなあ
(いよいよ明日決戦!!)


  1/21(木)

久しぶりに髪を切ったら軽くなった感じで気持ちがいいな。これからもよろしく頼むよ・・
(頑張っているんだからね!)


  1/20(水)

サフィンが褒めてあげるととっても喜んでくれる。今さらのことじゃないけど、やっぱり嬉しいんだねー。いつも癒してくれてありがとう・・
(今年は散歩にも沢山いこうね)


  1/19(火)

アルプスがとても綺麗だった・・飛行機雲が鮮やかに天に伸びて行った・・思わず見入ってしまったよ。長野県は素晴らしいところだなあ・・
(自然は雄大だ・・)


  1/18(月)

塩っぱいチャーシューとラーメンだけど、常連さんはそこがまたいいかもしれない。たまに行かせてもらう店だけど、店のおばあちゃんが元気が良くて気持ちがいいよ。
(もしかしたらそこかもしれない・・)


  1/17(日)

萌を見送るのももう限られてきた。自分の中ではかけがえのないイベントにかわっている。子どもを実感できる最高のプレゼントだよ。
(いつもの場所は特に寒かった・・)


  1/16(土)

ウォーキングを松大の生徒さん達と多目的広場でやった。姿勢をよくすることと手の引きを意識することがポイントだった。何でもそうだけど、本当にわかった上で行なわないと意味がないよね・・
(午前中はガス欠になるところだったよ・・)


  1/15(金)

スカパーの1番コートで半ば諦めて黙々とやっていたら、ひょこっとmomokaとharuが来てくれた。寒かったから気合いでやっていたら、3人が融合してとても楽しい有意義なイベントになった。
(よく来た、お前達・・)


  1/14(木)

kazuya!合格おめでとう・・自分が信じたことに振れず、自分のペースで良くやってきたね。残り少ない中学生活を満喫し、次のステップに備えろな。
(早紀に毎日エールを贈ることにした・・必ず叶う!)


  1/13(水)

気合いを入れると発想が良くなり、積極的になれた。寒さに立ち向かうにはこれしかないな!
(子どもは風の子だ!)


  1/12(火)

土壇場までトライしているkazuya! 心の成長もしっかりしてきた。あとは慌てることなく謙虚さと感謝の気持ちを忘れずやって来い。
(コーチも挑戦してるぞ!)


  1/11(月)

平田にあるイタリアンの食べ放題にみんなで行ってきたはいいけど、食べ過ぎてお腹の調子が悪くなっちゃってたまったもんじゃない・・最後の欲を我慢しないとダメなんだよ・・
(あとの4人は全然平気だったみたいだけど・・)


  1/10(日)

サラリーマン金太郎、島耕作etc・・思いきってbook offに出した。売り上げは萌にプレゼントしたけど、あまりにも足しにならなくてガッカリ・・
(世相や生き方を教えてくれたんだよなあ・・・)


  1/9(土)

37会のやつら9名で新年会!arugaさん中心の話題になったけど、気楽で本当にいい。mikoshibaも飲んでると懐かしいよ・・
(いなほは落ち着いてていいね)


  1/8(金)

塾の広がりが少しづつ出てきたけど、要は緊張感との戦いであり融合だね。
(テニスが楽しくてしかたがない今だからこそ伝えておきたいことがある・・)


  1/7(木)

バカ殿は何だか正月らしくて、自分の中ではお笑いの最上級だなあ・・優香がとてもかわいいし、それに今回は加藤ちゃんも出てきて究極だった。こんな感じのテレビで育ったんだよね・・
(見たのは自分だけだけど・・


  1/6(水)

ビッグの初打も最後の試合では息切れをしてしまった。それからの2レッスンは集中のみだったけど、夜は寒いのに子ども達は元気いっぱいで集まってくれたよ。
(白馬方面はすげー雪みたい・・かまくらなんて言ってられないみたい)


  1/5(火)

剪定をしているとyukinoriさんが寄ってくれていろいろ教えてくれた。何とか進めていかなければいけないけど、木の気持ちになってやるしかない!
(ありがとうございました)


  1/4(月)

恒例のATCさんとの合同の初打だった。ドームのいつもの顔ぶれを見ると何となくホッとするよ。最後の試合にはtsutsuzioさんと組めて幸せだった。自分より30も先輩なのにいつでも謙虚でさわやかに会ってくれる。今度はカラオケですね!
(たくさん試合をやったのでみんな疲れたかなあ・・今年もよろしくです)


  1/3(日)

鳥居みゆきとひげ男爵を見るのに、いろいろ大変だったけど見てきた。そのままだったけど鳥居みゆきの方がオーラが出ていたかな。
(箱根はどうなったんだろう・・)


  1/2(土)

体育館での初打に始まり、恒例のマージャン大会!今年もできる事への感謝の気持ちでいっぱいになったよ。今年もみんなー、よろしく頼むねー
(yoshikiの手は神がかっていたよ。 お母さんの皆さん、本当にありがとうございます)


  2010.1.1(金)

2010年もいよいよスタートだ。昨日の今日だから、全てのことは普通に始まっているにすぎないけど、違うように感じるから不思議だ。  

求めず、今あるもので充分と知り、起こった事に全力で取り組み、応援する・・そんな自分でありたいと思う。 仕事もテニスと農業の境目をしっかりとり、邁進していきたい。

久しぶりに、実家に5人で行ってきた。みんな元気そうで楽しかった。兄貴とも今年は飲めそうかもしれない・・
(つつがなくみんなが幸せに暮らせればいいなあ・・)