9/30(水)

昼食時に壬生監督と偶然お会いしたけど、やっぱりオーラが出ていたなあ・・
(春に向けての意気込みを感じた・・)


  9/29(火)

石田純一のプロポーズ番組に、思わずほんわかして幸せな気分になったよ。とってもいい感じだったー
(久しぶりの美須々屋内もいい感じだったよ)


  9/28(月)

伊達が優勝した。彼女を持ち上げているものは一体なんだろう。年相応になって見えてきた景色もあると思うし、子ども達へのメッセージかもしれないし・・・何より自分達への強烈な刺激をもらって、またテニスが新鮮に出来そうだよ。
(東レも始まったね・・)


  9/27(日)

灯籠とのぼりの片付けを祭り青年達とやっていると、人間のつながりというのも中々いいもんだなあって感じたなあ。夜中には長もちを持って、青年達が集まってくれた。体力とお酒との勝負で大変だと思うけど、いつまでも続けてもらいたい・・
(今年も祭りが終わったよ・・)


  9/26(土)

夜店に子ども達がはしゃぐ姿はとってもかわいいなあ。小さい頃、まみづかのお祭りに兄貴達と行ったのを思い出すよ。当時、100円か150円もらって計算しながらお店をまわって、吹き矢なんかを買って喜んでた。みなみもいとこ達ととっても楽しそうだったよ。
(早紀もこそこそしてた・・)


  9/25(金)

いよいよスポレクも近づいてきたね。しっかりしないとね!
(コツコツしないと!)


  9/24(木)

鍵をもらっていなかったから焦ったー。もうダメかと思ったけど、こうなったらーっと思って藁をもつかむ気持ちで・・よかったーitoさんが助けてくれた。ありがとうございましたーまさに救世主でしたー。
(きちっとやらなきゃね)


  9/23(水)

takuとfuugaとharunaが楽しそうに遊戯王のカードゲームをやっていたんだけど、さっぱり訳がわからんし、何が楽しいのって感じ。最近近くの物もぼやけるようになってきたし、ちょっと焦るよなー。
(unoが少し入ってるようにも見えたけど・・)


  9/22(火)

思えばJOYの頃から視線はいつも追求心と負けん気の固まりのような人だなあと感じてた。練習に付き合うといつも最後は勝負だった。我が道を貫くそんな姿がいつでも自分は羨ましかったかもしれないし、今でもそんな刺激をもらっている。お酒も飲んできた・・子ども達も大きくなったね。sakiの陸上大会に親代わりに気合いを入れたのが昨日のようだ。変化をプラスにかえながら・・そして、これを機にSEEDMTOのきっかけが・・ゆっくりとした口調で彼らしい雰囲気でメッセージをくれた。仕事だとは言え、近くにいないんだなあと思うとちょっぴり寂しいけど、お互い切磋琢磨して向かうじゃん。tsutsui hidemi・・これからもよろしく!!
(inba!お疲れさま。みなみも楽しそうで、帰りの車ですぐおやすみだった・・)


  9/21(月)

昨日の今日だからかなり厳しかったけど、協会の沢山の仲間達とも会え有意義だった。試合は接戦緊張しまくったよ。
(帰りの道のりは遠かった・・メンバーのみんな、ありがとね)


  9/20(日)

37会の団体戦!何を言っても同じ頃生きてきた仲間だから、許してくれるし居心地も最高だよ。大スズメバチのテンプラもみんなに大好評だった。hadaちゃんの牛筋カレーが美味しくてたまらなかった。こんな時間がずーっと続けばいいのになあ・・夢心地の時間だった。
(お互い助け合って生きていこうね!aoyagi、お疲れさま!!)


  9/19(土)

みなみの運動会だった。小学校は久しぶりの感触だった。小さい時の走り方にそっくりで、一生懸命やっている姿に感動したよ。リレーの抜かれていくことが相当がっくりきたみたいだけど、最後の全校リズムはきっちりやっていてまたまた、感動してしまったよ。
(組体操を見ていると、あの頃にiguchi先生がやっている姿がだぶって、ぐっときてしまった・・)

難儀な巣だったけど、koichiさんとやっとのことで捕れたよ。思い出深いイベントだね・・ありがとうございました!


  9/18(金)

そりゃー、自分に照らし合わせると偉そうなことを言えたガラじゃない。でも、子ども達を方向付けしてあげるのは大人の役目だ。彼女達の心にいつ届くのだろうか・・
(どなしあげた自分にいっぱいいっぱいだった・・)


  9/17(木)

今年のふれあいウォーキングは波田に行くみたい。当日は参加できないけれど、大事にしたいイベントなので沢山の人が参加してもらいたいな。
(hasegawa館長も元気いっぱいだ)


  9/16(水)

ふと周りを見渡せば田んぼが黄金色をしていて、そば畑は真っ白な花のじゅうたんだ。朝、地蜂に餌をやる時には息が白くなる。今週の土曜日にはみなみの運動会だ。深まりゆく秋の加速に追いつけないほどだ。もっともっと、気持ちにゆとりを持って着実に前に進みたいな・・
(いよいよ民主党政権のスタートだ!)


  9/15(火)

心のバランスと体のバランスがうまくいけばいいんだけど・・・ここを乗り越えれば全てがうまくいくような気がする。前向きに一歩ずつ踏み込んでいくぞー
(とにかく前へ・・)


  9/14(月)

自分から興味をもって積極的な子は目の輝きが違う・・言った言葉がどんどん入っていくんだろうなあ
(一人の少年を見ていてそう思ったよ・・)


  9/13(日)

三役の余興はsyujiさんの空手だった・・こっちはギャグで板を割ると思っていたもんだから、ビビったー。でも、スカーっと一気に割れて、吃驚したし感動したよ。流石だなあ・・大したもんだ!
(敬老会も楽しく終わった、皆さんお疲れ様でした)


  9/12(土)

北耕地の敬老会の準備!yukinoriさんとsyujiさんとあーでもないこーでもないとダイソーの中を駆け巡った。ワクワクするものが沢山あって、楽しかったよ。
(いつかはされる側になるんだなあ・・)


  9/11(金)

自分から行動すると本当に気持ちがいい。良い話しも出来て、何だかやる気がどんどん出てきている。自分なの中で悩まずに、相談することも大事だね。
(みんなありがとう!!)


  9/10(木)

chikageがアクションをおこしていた。負けちゃーいられない。どんどん攻めてみよう!
(やってみる)


  9/9(水)

ふと、昔仲よかったshimizuの事を考えていた。ちょっとしたことでトラブルになり、それからは一年に一回の年賀状のやり取りだけになってしまった。このままではいけないと思いつつ、お互い生活に振り回されているのかもしれない。人生の節目に至ったら、顔を出してつのる話しをいっぱいして仲直りしたいな。
(会いたいやつらはいっぱいいるなあ・・・)


  9/8(火)

気持ちの持ちかたなんだろうけど落差が激しいよ。こんなイメージで書いている時もすごく疲れる。どうしてだろう・・きっと分かっているんだろうけど、どうにもならない・・・
(地蜂達は無心で働いているというのに・・)


  9/7(月)

今日は暑かった。ただ、体育館も風通しをよくしたり暗幕をしくと涼しくなる。臨空の手前の道沿いもコスモスが咲き始めた・・秋なんだねー
(運動会も近づいてくるね)


  9/6(日)

北耕地の道ばたの邪魔な木を役員と消防、安協の皆さんと取り除いた。三役をやっていると今まで気がつかなかった、支えられてる事に驚かされる。気薄になってきた人との関係も田舎ではまだ沢山残っているよね。
(makoちゃんやyoshinariとも久しぶりに話したよ・・)


  9/5(土)

明日の地域行事の慰労会の食材を西源で調達したけど、普段お母さん達はこんな気持ちで買うんだろうなあと感じつつ、買い物をした。大変なことだよね。
(感謝だよ)


  9/4(金)

やっぱり直接話すことが大事だ。うわさというものは誰かが自身の主観で言っていることが多いんじゃないかな。今日は体協の帰りにいっぱい勉強になった。
(togaiさん、これからもよろしく!!)


  9/3(木)

kaitoの気合いが伝わってきた。これからどれくらい発信していけるか楽しみになってきた。君たちのやる気が自分のモチベーションだ!
(5人で頑張るよ!)


  9/2(水)

おいさんの手伝いが今日はパルコだった。道行く人はきっと職人さんに見えたかもしれないなあ。慌ただしかったけど、貴重な経験をさせてもらったよ。
(忙しい時の方が充実してる・・)


  9/1(火)

今日は防災の日だった。小中学校でも避難訓練があったみたいだ。来ると言われてまだ来ない地震対策をたまには家族で話さないといけないね
(もう秋だねー)