8/31(月)

そりゃー最初は大変でしょう。でも、自分達の手で政権交代をしたんだから、信じてついて行くのみ!人が生きてくのに必要な食べること・学ぶこと・働くこと・生きること・・・是非、やり遂げてもらいたい!
(この4年が勝負!)


  8/30(日)

思えばもうonoさんとの出合いから7年が経ったんだねー。第九にトライしている頃のいい意味での辛さは、一生の宝もの。これからも長くおつきあいの程よろしくお願いしますね!
(歴史的にも記念になったこの日!赤とんぼに挑戦するぞー)


  8/29(土)

みなみの感性が心地よくてたまらない。久しぶりに運動公園に行って、かけっこトレーニングをやってきた。道ばたでozawaさんに出会って楽しい話しも出来たよー
(孫じゃないからね!)


  8/28(金)

運動会の季節が近付いてきたよ。地域でも学校でも大切にしていきたいイベントだ。今日の会議も楽しく話し合いが出来て本当に良かった。
(こんな時だからこそ、がんばりましょう!!)


  8/27(木)

久しぶりに会ったメンバーはみんな元気だったよ。tsujiさん、勇気を持ってがんばってね!
(プロの印象が全くその通りだったなあ)


  8/26(水)

自分の中でまだ結論が出ない。我武者らに突き進んでいない・・。時間が刻々と近付いてくる・・
(やりたいことを優先したいのだが・・)


  8/25(火)

この時季に将来のことを決めて選択することはとっても苦しいことだと思う。もっともっと探して、自分の一番を見つけてほしいな
(萌!絶対見つかるよ!!)


  8/24(月)

長野日大に勝った中京、方や北信越新潟の文理!素晴らしい試合だったよ。野球はツーアウトからってよく言われるけど、神憑かりな打線のつながりには度胆を抜かれた感じだった。速いボールはいくらでも練習できるから、バッティングが良くなるのは必然なんだろうか・・何となく、砂入り人工芝になったテニスにも言えるような気がしてならないなあ
(野球はきびきびしていて本当にいい!!)


  8/23(日)

相手がどうのこうのじゃなくて、本当の意味で最後に集中していなかった自分に腹立たしくもあり、今後の課題がはっきり見えてやる気も出てきた。kishiとの会話も一歩上のやり取りができて、言葉の勢いをとても感じたよ。夕涼みをしながら、浅間のコートをただぼんやり見ている事ができた幸せを感じた一日だった。
(応援してくれたみんなありがとう!スタッフもお疲れ様でした。misakiも一生懸命やってたよ。kishi、来年またやるじゃん!!)


  8/22(土)

今季は全勝で幕を閉じた。ただ、いつも気を使う部分があり100パーセントのパフォーマンスが出来なかったような気がする。でも、地域に素敵な仲間達がいることに間違いはないよね。
(優勝万歳!!)


  8/21(金)

自分の中途半端な態度の不甲斐なさを痛感した。その場で今の状況を伝える勇気を持たないとだめだ。本当にすみませんでした・・
(・・・)


  8/20(木)

時よりコートなどで行き会う若いカップルから見ると、自分達はもうおじいさんに近い感覚かもしれないよ。何しろ気持ちは昔のままだから、ふって思うと複雑な感じになっちゃうなあ・・
(ぼけないように頑張ろうっと)


  8/19(水)

国体少年のSCUをやった。fukakusaの3試合を審判をしたけど、彼の試合後との修正力が特に目立った。他の3人とも話しをしたけど、伸びる余地はふんだんにあると思う。久しぶりの現場だったけど、とてもいい刺激を受けた時間だったよ。
(kishiとのペアリングもいい感じ!)


  8/18(火)

地蜂の餌を朝やるもんだから早起きが定着してる。何がいいって、朝食がうまい!体が自然に欲している感じだ。当分続くので、この流れを大事にして行こうっと。
(朝はもう寒いくらいだよ・・)


  8/17(月)

長野日大の粘りには感動したよ。全員野球を貫いている・・君たちならまだまだいけるぞ。加藤も心の壁を乗り越えれればリベンジは必ず叶う!
(思わず集中してしまうよ・・)


  8/16(日)

大山様の神事を今年は役員として参加した。地域で大事にしてきている事は受け継いでいかなければいけない。いくぞーっと言ってくれる先輩がいるので、来年は是が非でも実行するぞ!
(ここにきて夏日が続いているねー)


  8/15(土)

久しぶりに妹達夫婦が集まった。子ども達も大きくなってきて、普通に会話が成り立ってしまうからびっくり。早紀のジャンズラでのドラムデビューも素晴らしかった。中学のあどけなさが残るバンドは見ていてとても清々しかったよ。
(tsukaharaよってくれてありがとう!toda家も感謝してるよ)


  8/14(金)

naoが彼氏を連れてきたもんだから、おじさん達が緊張しちゃったよ。でも、らしさを持っていて大丈夫だと感じたぞ。masahiroさんは寝ちゃったけど、恒例のお盆の楽しい交流会だった。
(今年もありがとう!!)


  8/13(木)

家族みんなでヤマナミに行ってきたよ。驚いた事に全部たいらげてしまった・・。裕美もけっこうやるじゃん。久しぶりのマスターは全然変わっていなかったよ。
(迎え盆でご先祖様を迎えた、ゆっくりしてってくださいね)


  8/12(水)

今日は二人の先輩方々を見送った・・おいさんのお父さん・・syujiさんのお母さん・・。お葬式の間、いっぱい考えた。自分もいつかはくるこの瞬間をどうやって旅立っていくのだろうか・・・
(慌ただしく、充実した一日だった。)


  8/11(火)

待っていても生徒が来ないという事はちょっと切なかったよ・・
(サーブ練習がかなり出来たけどね)


  8/10(月)

大事にしていたBMXの自転車を盗まれてしまったよ。管理不足だとはいえ、悲しくてしょうがない。元の場所にそっと置いてくれればいいんだけど・・・
(とはいえ、アホの自分に腹が立つ!)


  8/9(日)

今井下区の財産地の草刈りだった。普段、草刈り機なんか使わないからあっぷあっぷ状態だったよ。蒸し暑かったから、汗が半端なく出てきた。先輩方との慰労会も何を話してるかわからない状態だけど、親しくなれて嬉しかった。
(最後はまた寝てしまったー)


  8/8(土)

内輪でサザンを楽しんだ。大迫力の画面と音は、あの時と一体にしてくれた。今日も雨であの時と一緒だったけど、残り少ない夏を20名くらいの仲間と満喫した。
(みんな、お疲れ様でした!)


  8/7(金)

いったいいつ迄降れば気がすむんだろう・・夏が短くなっちゃうよー
(集中豪雨の繰り返しだね・・)


  8/6(木)

久しぶりに行った白馬は、学生達の夏の合宿で見ていてワクワクしたなあ・・気品があって夏が似合う場所だね。師匠との会話もはずみ、思い出深い一日になったよ。
(みなみが深夜1時頃到着!お疲れさまーそして、akanumaさん、wakoさんみんなありがとう)


  8/5(水)

今の時代オープンキャンパスがあって、学校の中の様子がよくわかるみたいだ。自分達の頃は受験日に初めて場所がわかる程度だから、本当にいい時代になったね・・
(sakiが積極的に動いているよ・・)


  8/4(火)

久しぶりに夏日が続いたね。やっぱり太陽が出て暑くなくちゃー。すいかもこれで売れるようになればいいけど・・
(miっちゃんメールが楽しみだよ)


  8/3(月)

今日はmasahiro一人だった。言葉がよく届いて一生懸命にやっていたよ。もし、自分だったらビビっているかもなあ・・
(今日の事を忘れないようにね!!)


  8/2(日)

いよいよ、「今井恵みの里」がオープンした。駐車場係も気持ちがのってくると、案外楽しいポジションだったよ。楽しい拠点となればいいよね。それにしても、疲れた!
(みなみが旅立った・・楽しい思いで沢山作っておいで!よろしくねー)


  8/1(土)

もう、8月!今年は雨ばっかり降っているから、このまま気がついたらお盆が過ぎているようでこわいよ。夏をもっと意識して、行動しないとね・・
(楽器の搬入も無事終わったよ)