7/31(金)

いつもyokoyama先生のところに行くと力が入ってしまうんだけど、適格に進められる治療はとっても嬉しいよ
(もうじき終わりそう)


  7/30(木)

友だちの優しい心遣いに感謝しつつ、お願いする事になった。みなみにとって、きっと思い出に残る事になるだろうなあ・・
(よろしくね!!)


  7/29(水)

早紀がドラムを借りてきて、張り切っている。さあ、どうなることやら・・
(かなり集中力はあるみたいだけど・・やるだけやったれ)


  7/28(火)

毎日行なう事は大変な事!でも、欲張らずにちょっとづつやれば必ずできる。kazuya,keisuke!ガンバ。
(メールありがとう!)


  7/27(月)

一日一回のアイスクリームがやめられない。糖尿病は大丈夫だと思うけど・・・
(ラーラは涼しくて良いねー)


  7/26(日)

頂点に立ったのは長野日大だった。中原監督の言葉には今迄の深い思いが込められていたような気がする。素人感覚だけどこのチームは甲子園でも勝てると思う。それほど隙のないしっかりとしたチームだ。それにしても応援団の動きがかっこよかったなあ・・
(表彰式も素晴らしかった、おめでとう!)


  7/25(土)

波田の花火大会!世の中の景気や状況が問われる中で、美しい花火が心を明るくしてくれた。理論も何もない・・ただただ綺麗で感動した。今年もみなみと参加できて嬉しかったよ。
(ありがとうございました)


  7/24(金)

誰もいない孤独な戦いだった。全うできて満足しているよ。塩尻支部もできてワクワクだ!
(とっても緊張した!)


  7/23(木)

梅雨明けだと言うのになかなか天気に恵まれず、今日になってようやく消毒が出来たよ。kobayashi 師匠と蜂追いにいくことは一ヶ月前から決まっていたから、スケジュールがかなりしんどかった。匠のわざというものをゆっくり観察できた。当たり前の事をただ普通に全うしていることに今さらながら驚いたよ。勉強になった一日だった。
(ありがとうございました。毎日の励みが一つ増えました!)


  7/22(水)

みんなに不快な気分にさせちゃったよ。ichioさんにもプレッシャーをかけちゃったし、sakakibaraさんにもこわい思いを・・・人間的にまだまだ成長しなくちゃいけないわー。体は疲れたけど、人としてやってるテニスが出来てそれもよしだったけど・・
(高校野球の準準決勝が始まった・・皆既日食も肉眼で見れて感激したよ・・)


  7/21(火)

今しか出来ない事もあるから、やるしかないね。家の娘達も中三の生徒達も初めての岐路にたっている。
(お前達ならきっと出来る!!)


  7/20(月)

流石に今日も万全では無かったけど、昨日の事を思いながらニタニタ笑っていたよ・・
(道の駅の直売の説明会があった・・)


  7/19(日)

今井支部対抗球技大会!体協と北耕地三役を背負っての大会だった。今は無事終わった事への安堵感でいっぱいだ。結果も満足だったし、慰労会も最後にはみんな集まって来てくれて嬉しかったよ。
(今日のお酒はいっぱい飲んだけど、自分への御褒美かな!)


  7/18(土)

yamaプロとの蜂追い!結果はあげられなかったけど、自然の中で得た会話や食事は本当に楽しかった。いつか体調万全で望みたいよね!
(庭で、ボレーボレー決戦もした。みなみが審判をやってくれて、有り難かった。昔、萌の見ている前で相撲もしたっけ・・)


  7/17(金)

いつも元気なkaitoが休むとやっぱり何か物足りない。あいつは大きな声で冗談も言ってくれて場を明るくしてくれる・・かなめな奴なんだなあ・・
(来週は来てね!!)


  7/16(木)

ichioさんとの恒例の蜂追いだった。いてくれるだけで充分パワーももらえるから、やっていて本当に楽しいよ。嫁ぎ先も決まって、みんなよろしくね!
(あと何回できるんだろうなあ)


  7/15(水)

大人家族とfumikoとで伊那のかんてんパパに行ってきたよ。ゆったりとしていて、自然も豊かで素晴らしいところだった。社長の考え方もうなずける事ばかり!試食のゼリーが美味しかったー
(父母とは何年ぶりだろう・・・。今日は早紀の誕生日だった・・おめでとう)


  7/14(火)

ナイターソフトは依然として好調キープ!今日は町会三役も激励に駆け付けてくれた・・球技大会の段取りも少しずつ出来てきたよ。
(今日は一日草刈りだった)


  7/13(月)

ラーラにお店が入ったからとても便利!お昼は心配しなくても良いかも・・
(今日も暑かった!)


  7/12(日)

お決まりの一日だった。体が一番・・
(かれこれどれくらい繰り返すのか・・日記も短い・・)


  7/11(土)

今年初めての蜂追いだった。かなりの急斜面を行ったり来たりしたもんだから、膝が悲鳴をあげてしまったよ。自然の中で良い空気を吸いながら遊べることは凄い贅沢な話しだね。kazuyoshi、お疲れさま!
(hideyaとmiyukiちゃんの披露パーティだった。凄く飲んでしまってつぶれてしまったよ・・・おめでとう!!)


  7/10(金)

家に帰ったら、みなみがふて腐れてた。聞くと昨日採ったクワガタを逃がしてしまったらしい。しょうがないもんだから、今日も二人で取りに行ったよ。と言いつつも楽しい時間が過ごせて幸せだった。
(みなみ、ありがとねー)


  7/9(木)

雨の合間に消毒をしたんだけど、ぶどう畑にいたキジが小トトロと中トトロの走り方にそっくりでおかしかったよ。宮崎先生はそんなところも観察して、大作を錬っているんだなあ
(みなみとカブト虫を取りにいって、みごと彼女は見つけたよ・・吃驚した!!)


  7/8(水)

テニスを通じて、今まで知らなかった人と出会えること、なんかとても嬉しいよ。そんな事を感じた午前中だったなあ・・これからもよろしくお願い致します!!
(kishiが聖地から帰ってきた。お土産ありがとう、大切に使うね!!)


  7/7(火)

久しぶりにshinoharaに行き会った。部活も終わり、次に向けていい顔をしていたなあ。欲を言えばきりが無いんだけど、あいつの中ではやりきった自信みたいなものがまっすぐ出ていた。これからも応援するから次のステップに全力で頑張れ!
(aki先生も元気だった、豊高ガンバッテね!!)


  7/6(月)

フェデラーを見切った。ロディックの今までとは違う姿に感動した。極限の緊張感の中で、パフォーマンスを出し切った二人のラリーはこれからも語り継がれるだろうなあ・・・終盤に集中力と技術を出し切るチャンピオンの心の中を探りたいよ!
(新たな歴史の瞬間を分かち合えれて嬉しいよ、おめでとう、フェデラー!!)


  7/5(日)

久しぶりに庭の芝刈りをしたよ。やっぱりきれいになるっていうことは気持ちがいいなあ・・アベリアも一斉に咲いてきた。
(嬉しいことがあった、庭いじりが楽しみだよ。)


  7/4(土)

うつらうつらしながら姉妹対決を見ていた。ある意味究極のセッティングなんだけど、彼女達の心の動きを聞いてみたいよ。親の気持ちも複雑なんだろうなあ
(いよいよ明日だ!)


  7/3(金)

夜遅かったもんだから辛い辛い・・毎度のことだけど、しゃーないな!hiroshi達と久しぶりに飲んで楽しかったなあ
(ソフトも勢いにのってるね!!)


  7/2(木)

気がつけばもう一年の半分が過ぎてしまったよ。後半はいろいろあるけど、人生楽しみながら乗り越えるぞ!
(みんなよろしくね)


  7/1(水)

自分の思いが伝わらなかった時が本当に辛いことがある。自分達が小さい頃はつっこんだ話しをしてもらえなかった。だから、痛さで覚えていった・・きれることなんか考えられなかったんだけど・・・
(ぜひ乗り越えてほしいな)