5/31(日)

雨が降る中、交流会テニスが次々と行なわれた。hirasawaさんも相変わらず元気そうだし、yasudaさんも貴重な時間を有効に使っていたね。
(体とのバランスが今一だったよ・・ダメだー)


  5/30(土)

久しぶりの小学校での作業だった。校長先生も元気だし、これからの6年間!楽しそうだ。
(まさか、kouichiさんとfujimatsuさんがいたのには吃驚だったなー)


  5/29(金)

言葉をかわさない視線だけでせめる感じが子ども達の中ではびこっているように見える。出過ぎた事をすれば目立つし、1対1の勇気はない・・。コーチとして資質を問われるかもしれないけど、言うべき事はしっかり伝えていきたい!いけない事はいけないんだ・・
(やるかやらないかは結局自分自身だ!!)


  5/28(木)

その道に一生懸命になっている人は、まず自分でも楽しんでいるし情熱が伝わってくる。そして、親身に聞いてくれる・・ヒントがいっぱいあってワクワクしてきたよ!
(momoiさん、sakuyamaさん・・充実した時間をありがとうございました)


  5/27(水)

syunsukeが顔を出してくれた。中学は少し荒れているみたいだけど、その中でしっかりやってるみたいだ。急激に成長していく姿は見ていて気持ちがいいなあ・・
(いつもの奴らも嬉しそうだった・また来いよ)


  5/26(火)

hiroakiさんがカツオを捌いてくれた。手際が良くて吃驚!ねぎと生姜で幸せな気分だったよ。男が料理できるとかっこいいよね・・
(3連勝で威勢もいいぞー)


  5/25(月)

何かを書いたり、宣言したりすると気持ちが素直にそれに向かっていくような気がする。大いに勘違いして突き進むぞ・・
(国枝プロには刺激を受けた)


  5/24(日)

スポーツは全てに言える事だと思うけど、最後は基本と強い気持ちだ。女子の格闘技に一日踊らされた・・今できる事、本番までにできる事・・いっぱいある、ガンバ!!
(昨日と今日とお前達はいい経験をふんでるぞ)


  5/23(土)

早紀の市民祭!大事な戦いに破れはしたけど、確実に上に向かっているよ。仲間を信じ、激励し、自分から動け!
(明日が勝負!!)
みなみが自転車に乗れるようになった・・やったー、おめでとう!!


  5/22(金)

fukakenの送別激励会だった。思い起こせば何度も対戦してきたなー。エプソン広丘で一緒にやったし、県の仕事も共に汗を流した。5年後はカーボーイ風できめて帰ってきてもらいたいな。体に気をつけて、お互い良い年をとろうね!
(yaguyaguも丘の上から転がってきた・・ナイナイ)


  5/21(木)

久しぶりのナイターソフト!気のしれた連中とスポーツをするのは本当に楽しいよ。今年度は何となく調子がいい、このまま突き進みたい!
(鉢中の連中が摘果にきてくれた  みなみの担任のookubo先生も優しそうなしっかりとした方だった、よろしくお願い致します)


  5/20(水)

誕生日だった。気がつけばもう47才だ。あと何年・・なんて言うと大げさだけど、できる事を素直にして後悔しない人生を送りたいと思う。
(かなりしんどい一日だったー)


  5/19(火)

メーカーさんとの顔合わせ会だった。気さくな方ばかりでホッとしたよ。話しの中でいろいろなヒントを沢山いただいた。要はこれからに自分が活かせるかだ・・
(昨日aoyagiからいただいたメダカを水槽に入れたよ、毎日が楽しくなりそう・・ありがとね)


  5/18(月)

子ども達の話しを聞いていると、修学旅行にマスクを持参するそうだ。遠くの話しだと思っていたけど、いよいよ迫ってきた感じがする。あらためて、手を洗ったりうがいをしたりできる事を徹底したい。
(楽しい旅行になるといいけど・・)


  5/17(日)

一日雨だった・・自身のレッスンのHPを作成しようと考えているんだけど、中々前にすすまない。とにかく単純に今月中にはオープンするぞー
(早紀の勝負月間の始まりだ!お互い頑張ろう・・)


  5/16(土)

家の遊び場がやっときれいになった。ローラーを引く時はもう終わりが近いから気合いが入るよ。みなみも手伝ってくれて大助かり!早紀のバスケとみなみの自転車特訓も大詰めだね!
(とことん付き合うぞ!!)


  5/15(金)

中信地区のインターハイ予選を見に行ったよ。懐かしい奴らが一生懸命プレーしてた。団体戦は応援が必死で見てる方も力が入る。声をかけてくれた子ども達がいて、嬉しかったよー
(いつかあいつとはミックス出ようかな・・)


  5/14(木)

hayashiさんの思いがひしひしと伝わってきた。素晴らしい時間にしてくれてありがとうございました。本音の語らいが深夜まで続いた・・
(いい仲間たちだ!)


  5/13(水)

キウイの棚を作った。試行錯誤だったけど、何とか形にはなったよ。肝心の苗がしっかり育ってくれればいいけど・・・
(土がポイントかもしれない・・)


  5/12(火)

午前中は除草剤を巻いた。風が強かったから大変だったけど、木を守る大切なポイントだ。SSはかなり反動がくるから姿勢をよくする事に集中したよ・・
(気がつけば蜂が分蜂する頃なんだね・・)


  5/11(月)

とても切なく、どうしようもなくみなみが泣いた。彼女の中でたまっていた事が納め切れずに泣いた。親もバカだから、根本を察してやれない・・・早紀が入ってくれた。そして抱きしめてくれた・・みなみが自分から動き始めた・・この行動力は凄いと思った。心がスッキリしたにちがいない・・・大きく見守ってあげたい・・つくづく感じた。
(早紀にお姉ちゃんを見た・・本当にありがとう・・)


  5/10(日)

yuukiとkabutoの応援に行ってきた。久しぶりの伊那で迷いながらたどり着いたよ。もっともっとどん欲にやり尽くせば、もっと上に上がれる素質を見た。沢山のパワーを若者にいただいて、刺激的だったなあ
(先生が抜けたあと、切れずに集中していた。応援するぞ! 萌がまた南に向かった・・)


  5/9(土)

天気も良かったし、風もなくて絶好のコンディションだった。ビールが進んじゃったなあ・・tsutsuzyoさん達が来てくれて嬉しかった。欲張らずのほほんとやっていきたいな
(参加の皆さん、お疲れ様でした!)


  5/8(金)

yamaプロもいろいろあるけど、ゆっくりと行けばいいよ。行動すると必ずプラスになるからね!
(そう、いろいろ考えずにやってみるじゃん)


  5/7(木)

ゆっくり体を癒した。雨も昨日から降り続いている・・新緑がとてもきれいだったよ
(さあ、巻き返していくぞ!!)


  5/6(水)

さすがに続いていたから、体が重くてビックでの試合も辛かった。考える余裕も無くなっているから試合を楽しめないんだなあ・・ちょっと休まないといけないね・・
おいさんが作ってくれたwakataのDVDでかなり笑った・・あのサウンドはこれからも残りそう・・
(徳利屋一家で回転寿司にいったよ、みなみが楽しそうだった・・)


  5/5(火)

kishiの披露宴だった。あんなに真直ぐにnaomiさんを包込んでいる姿には感動的でもあった。とても気配りもしてくれていて、気持ちのいい記念日になったよ。おいさん、kazumiちゃんお疲れさま!連休の大きなイベントが終わったね、ありがとうございました!
(それにしても言葉の一つひとつが胸をうった・・本当におめでとう・・)


  5/4(月)

5人で久しぶりに出かけた。新潟への楽しい一日だったー。ふっと家族を振り返ると、娘達も大きくなったし、裕美も自分も年を重ねてきたなって感じたなー。イルカやトドの迫力もあっぱれだった。帰りの渋滞は効いたけど、語らいが飛び交って有意義な空間だったよ。
(おいさん、ありがとうございました。)


  5/3(日)

今日は北耕地の子どもの日のイベントだったよ。毎回そうだけど運動公園の焼肉やるところで、ガキ達とめーいっぱい遊んだよ。やっぱり基本は三角ベースだなあ
(みなみも楽しそうだった・・)


  5/2(土)

朝から消毒をして、かなりの勢いで寝てしまった。体は正直だよな・・・
(良い休息日になった・・)


  5/1(金)

先生達と楽しく歓談ができた。今の鉢中が当たり前ではなくて、これからも輝ける為に親としてできる限りの事をしたいとつくづく思ったよ。kozima先生もいつもと変わりなくキリッとしていたし、yokobayashi校長先生も体育会系でシャキッとしていてとても魅力的だった。
(yamazaki先生とまた席が一緒だった・・これからもよろしくお願い致します!!)