4/30(木)

精神的に若くいれば何でもできるな!今日もおいさんたちと中々経験できない事にチャレンジできたよ。新緑が美しい季節になってきてワクワクしてきたなあ
(冬に使う巻を切ったよ・・)


  4/29(水)

恒例のナイターソフトの開幕戦!慣れないポジションであっぷあっぷだったけど、18-15で辛うじて勝ったよ。何やってるか訳わかんなかったなあ・・・軌跡が起こったかも・・
(ゲートボール場で子ども達と野球もやったよ、北耕地はまだまだ熱いね!)


  4/28(火)

コートでrinaに行き会った。tsutsuzyo家の立派な娘になってたよ。いつもさわやかな雰囲気にしてくれる家族なんだよね。憧れるなー
(テニス部に入ったみたいだ、応援するよ!)


  4/27(月)

ウコンが効いているかもしれない、最近からだの巡りが良くなってきている。ichioさんはもうyoshikiとシングルスを朝やっていた・・やっぱりプロはちがうなあ
(さあ、これからどうするかだなあ・・挑戦してみるか!!)


  4/26(日)

wakataの披露宴だった。風船は吹き飛ばされたけど天気もだんだん良くなり、らしさが出た素晴らしい式だったよ。一発勝負の余興だったけど、おいさんの誘導で無事事なきを得た感じ。式で感じたそのままを言葉に託そうと思ったんだけど、沢山の事が思い巡ってしまったなあ・・何はともあれ・・本当におめでとう!
(ちーむ長谷川も大したもんだよ・・)


  4/25(土)

机まわりを大分片付けたよ。とにかく使っていないもの、見ないものを整理した。途中見入ってしまう事も何度もあったけど、かなり前進した感じ。
(何かやる気が出てきてるぞー・・・明日頑張るぞー)


  4/24(金)

早紀とみなみが萌の小さい頃のビデオを見て楽しんでいた。みなみがそっくりで自分でも訳が解らなくなってしまうんだけど、二人はお姉ちゃんの姿をしっかり受け止めているんだろうなあ・・とっても微笑ましい大好きな時間だった・・
(3人分整理しないとなあ・・)


  4/23(木)

彼も一人の人間として限界を越してしまったんじゃないのかなあ・・どんどん勝手につくられていく世界で、仕事だからといってその色に染まっていく・・いつしか本音の壁が破られた時、どうしようもなく押さえられない自分が顔を出す・・人間的で逆に親しみを感じた
(ためないようにしないとね・・)


  4/22(水)

syunsukeが最後のレッスンだった。喧嘩も強くて、真直ぐにテニスと向き合ってきたあいつも中学生になった。リーダー的な存在だったからさみしいけど、思いっきり中学も楽しんでもらいたいな。
(今までついて来てくれてありがとう、いつまでも応援してるよ!)


  4/21(火)

みなみもようやくペースをつかんできたみたい。体力もちょっとづつついてきたんだろうなあ・・だんだん大きくなってっちゃうから複雑だよ。
(公民館運営委員会があった、全体が動き始めた・・)


  4/20(月)

昨日の余韻も体に残りつつ、一日を過ごしたって感じだ。maedaさんがレッスンに来てくれた。言葉を聞き逃さないそんな雰囲気が伝わってきた。これからもよろしくね!
(そういえばmaっちゃの誕生日だった・・おめでとうです!!)


  4/19(日)

最後の数ポイントは込み上げるものがあって、来たボールを無我夢中で打っていただけだった。ichioさんの言葉に励まされここまでこれた思い、この瞬間に隣にいれた思い、仲間の応援の有り難さ・・・こんなに感動した試合は初めてだった。こんな経験があと何回できるんだろう・・みんな、本当にありがとう・・ichioさん、感謝です、ありがとうございました。
(家に帰ったら、早紀が修学旅行から戻っていてぐっすりだった)


  4/18(土)

春咲く草花があちらこちらで顔を出してきた。家の遊び場の草取りも始めたけど、もう少し時間がかかりそう。事務所の上の柿ノ木も思いっきり剪定をしたけど、やり過ぎちゃったかも・・・
(一日家の周りにいたよ・・)


  4/17(金)

chikamiさんがレッスンに来てくれた。みんなに必死についていこうとする事が、ステップアップを確実にしていくんだろうなあ。本番が近づいてきた!
(早紀が京都、奈良に旅立った・・)


  4/16(木)

修学旅行の用意を楽しそうにしている早紀が眩しかった。もう、何十年も前の話しだけど、自分も何となくワクワクしていた事を思い出すよ。天気も良さそうだし、思う存分旅立っておいで!
(とれなかった音も書いてくれた・・ありがとう)


  4/15(水)

おいさん達と久しぶりにロケにいった。途中波田のケイブルテレビのカメラマンの方も興味深そうに見ていたよ。それにしてもつりぼりのサクラはきれいだったなあ・・
(いよいよ近づいてきたねー)


  4/14(火)

雨だった。芽吹いてきたみどり達は嬉しかったに違いないなー。この間おそくに芝を焼いたから、生き返ってくれればいいけど・・
(燃やし過ぎちゃったよ・・)


  4/13(月)

朝一に昨日の片付けをしてフーって感じだった。気がつくとサクラが満開で、毎年「花見をしたいなー」って思う。草木もだんだん芽吹いてきて大好きな季節の到来だよ。
(いよいよ披露宴ウィークになっていく・・)


  4/12(日)

無事プリンスカップが終了した。おいさん達に賞状を渡す時には、思わずぐっとくるものがあって感無量だった。今回も沢山の方々に助けられて、この大きな大会を開催できた事に少し安堵してる自分がいる。何かもっと楽しめる事があるんじゃないかとも感じるし、いつまでも続けばいいなあとも思っている。町会とも重なって、ギリギリだったけど思い出残る大会だった。
(参加の皆さん!お疲れ様でした。スタッフの皆さん、本当にありがとう・・)


  4/11(土)

プリンスカップ初日だった!つい二日前に来た時はサクラがほとんど咲いていなかったけど、殆ど満開で迎えてくれた。JOYの頃にお世話になったurasaki部長も合流してくれて、あっという間に一日が過ぎたよ。慰労会での生ビールが美味し過ぎて、噛み締めるようにゆっくりしみ込ませたよ。
(みなみの7才の誕生日だった・・バタバタしてたけど、おめでとう・・)


  4/10(金)

iwanoさんのテキパキとした行動に圧倒されたよ。どんな人かなあーって緊張してたけど、ホッとしたよ。いよいよ明日!天気は良さそうだ、自分も一日楽しみたい・・
(家の前のサクラが満開になった・・)


  4/9(木)

ボイラーが壊れていてシャワーが使えない。お風呂に入って、洗面器でお湯をくんで頭を洗う・・20才頃までは当たり前にやっていた事が、何となく不自由に思ってしまう。なんでもあって、便利にいつの間にかなれてしまっている自分がちょっと怖かったよ。面倒くさくてもやらなければいけない事がいっぱいあるような気がする。
(みなみと一緒にやっていこう・・)


  4/8(水)

会計の名義変更が一通り終わった。なんでもそうだけど、やり終えるとちょっと気持ちよくなる。12日はかなりバタバタだけど、取りあえずプリンスカップに全力で向かうぞと!
(BIGはいきなりやり過ぎた・・)


  4/7(火)

今週は少しパニクっている。こんな時の方がいろいろできるんだけど、ゆっくり考えたい事が沢山あり過ぎるよ。こん週末に向けて、一山越えるぞー!
(見守っているからね・・nagayasu先生とゆっくり話した)


  4/6(月)

ルールを守っている子が損をする。自分達が若い頃にはなかったツール、携帯。もし、あの頃あれば欲しくてたまらないだろう。親が出ないかと心配してかけた電話・・長話すると何度もしかられた。でも今はそんな事はない、全く無い。  この便利なツールをうちの娘も欲しいに決まっている、当たり前だと思う。  今は学校で規則を守る事を学んでいる。学校が規則を巡視するのは当たり前で、またそれを破る子も当たり前にいる。  ルールを破ってデタラメをやるのは大人がほとんどの世の中、たかが携帯だが、彼女達がこのルールを守る事は絶対成長した時に役にたつ・・・
(心の叫びはしっかり受け止めているよ・・世の中には味方が一人でもいれば楽しく生きていける)


 4/5(日)

町会の予算をたてるのに、ピンときていないから数字を並べるだけでアップアップだよ。きちんとやっていかないと、振り回されるぞと!
(やるしかないけど・・・んーん、楽しく!)


  4/4(土)

やっぱりnemoto先生の人柄についてきた松大の生徒はまちがいなかった。みんな志が高く、人に合わせる力がある立派な子達だったよ。今年度もよろしくね!
(todoriki主事も最後まで一生懸命やってくれた。初めて肩の荷が降りて楽しそうに飲んでいる姿が印象的だった。次の職場でも絶対大丈夫だよ)


  4/3(金)

みなみの入学式だった。あっという間に小学校に来たけど、ゆっくり逞しく大きくなってもらいたいな。新しく着任されたnakajima校長先生も子どもに近い、頼れる先生だった。
(担任のookubo先生よろしくお願い致します・・みなみー、ゆっくりでいいからね)


  4/2(木)

畑にトラクターが土を耕していると、そのあとをカラスが出てきた虫を啄んでいたよ。こんなのどかな光景があちらこちらに見られる頃になってきた。
(テニスのしおりを配る段取りもこの頃なんだなあ・・・ランキングが抜けているのは寂しいなあ・・)


  4/1(水)

oota会長の代車が調子よくて、これからの時代軽自動車でもいいなあ・・って思ったよ。燃費はいいし、ゆっくり走ればいいしね。風を切る時代は終わったなあ・・
(オデッセイも大事に使おう!!)