2/28(土)

自分の中で今しかないと思った。行動してコミュニケーションをとれた。お酒の力を借りたけど、一歩前に進んで気が晴れたよ。
(ややっこしかったけど、何とかなるだろう・・)


  2/27(金)

隣のrinaが高校に合格した。mireiも4月から中学生!みなみも一年生だし・・で、みんなで合格祝いをしたよ。masafumiも忙しそうだけど元気で何より!これからも末永くよろしくね。
(子ども達は泊まっていって、みんなワクワクして楽しそうだった・・)


  2/26(木)

つがるの剪定をした。父の指摘は適格でうなずけることばかり。さー、一人というと手が止まってしまうんだなあ。もっともっと木を眺めて、経験しないと!
(隊長とfukuちゃんが寄ってくれたよ)


  2/25(水)

下半身は安定してきたような気がする。ただ、サーブの繊細なところを忘れてしまう。かなり気持ちを落ち着かせて、思い出さないといけないな!
(もっともっと)


  2/24(火)

さわやか健康教室に来てくれる松大の生徒が、若々しく笑顔が素敵だからみんな元気になれるよ。今日はウォーキング中心でやったけど、説得力もありすぐ実践しようと思った。ニュースポーツは負けなかったけどね!!
○(今井との交流がずっと続くといいな)


  2/23(月)

いよいよ三役の仕事が始まった。地区の運営に携わる役員は沢山あるけど、その長となる人へのお願いで家を回った。これを機会に北耕地の先輩達を覚えよう・・
○(考え方も違うから面白い!)


  2/22(日)

最近みなみの話術にはまってしまって、だまされる事が多くなってきた。というものの、気がつけばもうじき一年生!今でしか言えないわがままを聞いてあげる事に喜びさえ感じるよ。
○(東の畑がなからになった・・)


  2/21(土)

真直ぐに言いたい事を言った。問われているのは自分自身!誹謗中傷は誰にでもできる。あいつらは目をそらさずに聞いてくれた。きっと今までより強い絆で乗り切る事ができると思うよ。親である俺たちは遠くで見守るしかないけど、最強の応援者だからなー
○(natsu,ami,rina,megumi,azu,sakiそして部員みんな、今できる事を精一杯やってみろ!!)


  2/20(金)

久しぶりに大きな声を出した。体育館をお借りしているという気持ちが伝わってこない・・それはもしかしたら一方的な暴言だったかもしれないけど、夢中で自分の心に探ってほしい、ただそれだけだ!
○(自分も完璧な人間ではない、でも先輩として伝えたい事がある・・)


  2/19(木)

やがてくる幸せ行進曲の構想がおいさんたちとの合作で芽生えつつあるよ。この年になってと思いつつ、されどこの年で出来る喜びを胸に邁進していきたい・・・
○(欲張りは禁物だじ!)


  2/18(水)

夜は修行のような始まりだった。それは結局は自分に対してのような気がする。心で決めた事が一番強い、「寒くない、寒くない・・・本当に寒くない!)
○(子ども達も生き生きだったよ)


  2/17(火)

精神的に辛い時にあえて自分のペースを変えずにトライする。きっとこの時の経験が役にたつ時が必ずくる。そんな事を生徒から教わった。自分も負けていられない・・
○(絶対大丈夫!これからが楽しみ)


  2/16(月)

やっぱり飲み過ぎたのかなあ・・肝臓あたりが痛くてたまらなかった。惰性的に飲むのはいけないな!
○(今日の体育館は眩しかった)


  2/15(日)

帰り道、「松井秀喜ミュージアム」に寄ってきた。最近は怪我で苦しんでいるけど、彼の偉大さがひしひしと伝わってきたよ。野球を純粋に愛しているし、努力を苦としない努力家だった。地元にこんな人がいる事は素晴らしいなあ・・
(あっという間の楽しい旅行だったー、幹事さんお疲れ様でした)


  2/14(土)

fumiyukiさんの運転で楽しい旅行が始まった。今年度は石川への旅!世界遺産の白川郷を久しぶりに見たけど、さすがだー。
(迷子になって大変だったよ・・・)


  2/13(金)

この時季に雨が降る、それも昼間は春一番のような風が吹いていた・・・地球の鼓動が助けを呼んでいるかのように思えた一日だった。今日は何だかとても体が疲れた・・
○(みなみ、ごめんね)


  2/12(木)

誰かに相談できる力があれば大丈夫!一番いけないのは心を閉ざしてしまう事だと思う。そこには限界の結論しかないから・・・仕事のプレッシャーはみんな持っているから、とにかく一つ一つクリアーしてくじゃん。
○(お互い上に向かうよ)


  2/11(水)

当時仕事でおつき合いしていただいていた方が亡くなられた。よく大きな声で、指示されたし怒られた。でも、人情味があっていろいろ教えていただいた事もたくさんあった。突然の死にただただ驚いている・・
○(安らかにゆっくりお酒を飲みながら過ごしてください。ご冥福をお祈り致します)


  2/10(火)

さわやか健康教室でやったストレッチ・筋トレが心地よかった。地域の先輩方も一生懸命トライしてるみたい。松大の生徒達も生き生きとしていたし、負けちゃいられないな!
○(satoさんも元気でなにより!!)


  2/9(月)

月曜日の朝は気持ちよく送りだしてあげないとダメってわかっているつもりだったのに・・・親の修行が足りんなあ!もっと伝え方があるよねー
(yamaプロから元気な電話をいただいた・・お互いがんばるジャンね)


  2/8(日)

最後の瞬間がくるまでドキドキだった。二人で話し合って、いつもと違う事に挑戦して結果が得られた事にジーンと喜びが込み上げてきた。このスポーツの魅力がだんだんわかってきたような気がするよ。
(おいさん!本当にありがとうございました。また、やるじゃんね)
(萌も元気で帰っていった・・・)


  2/7(土)

ひたすら歩いているとまもなく体の中で、何かがうごめいてくる感じがしてとても気持ちよくなってくる。萌と一緒に歩いた時の景色もだぶって、いい事ばかりだよ。
(おいさんとの挑戦の一日目だった・・・)


  2/6(金)

やっぱり一人で考えなくて、みんなに相談したり話した方が上向いてくるよね。自分に少しの勇気をもってトライした結果だね。
(yamaちゃ、大丈夫何とかなる!)


  2/5(木)

みなみが朝一生懸命歌を教えてくれるんだけど、何回やっても間違ってしまうんだなあ。テンポのイイ曲だからいくらでも歌詞を変えてもあってしまうし、みなみはいらだってくるし・・もう大変!
(どーしても覚えられない、バカだからしゃーないね)


  2/4(水)

おいさんと練習をした。BIGのメンバーはかなり強力だからいい内容になったよ。気持ちを盛り上げ、最善を尽くしたい!
(aoyagi!ありがとう・・)


  2/3(火)

実家の母が携帯で悪戦苦闘している。自分がもし70半ばだったらを想像しても、母の気持ちはよーくわかるよ。まあ、指を使うからボケ防止にはなると思うけど・・・本当厄介だと思うよ。
(すみえ殿にはまいった・・50TAにも過去最大に笑ったよ!)


  2/2(月)

今日の常念は雲海の中に浮かび上がり、雄大で幻想的だったよ。よく登ったといつも感心してしまう・・
(気持ちもシャキっとする)


  2/1(日)

氷彫フェスティバルに行ってきたよ。みなみは久しぶりの松本城だったから、そっちの方がびっくりしてた。イベント会場で食べる焼そばや広島焼はとても美味しかったー。
(雪が解けてアルプちゃんはかわいそうだったけど・・・)