11/30(日)

ゴルフの小田プロが初優勝した。苦労をした人だけにもっと余韻を楽しめるような放送であればよかったのに、と思う。視聴率主体の番組もそろそろ飽きがきたなあ・・・
(ワンセグのちっちゃい画面からそう思ったよ・・)


  11/29(土)

歌い終わった時は何か縛られているものから解放されたような、でも爽やかさが残りとても気持ちよかった瞬間だった。やりきることの大切さやトライをすることの意味が良くわかった「Miss.サイゴン」だったよ。こんな経験ができるのもdaimaru先生のお陰!ありがとうございました。みなみの初舞台も100点満点だったよー早紀もお疲れさま。
(SEEDMTOも意地を見せたみたいだし、個人的には悔しかったけどichioさんまた一緒にがんばるじゃんね!!)


  11/28(金)

相手の目を見て今声をかけられていることに答えること・・自分で話していることを聞いてもらえないとがっかりする・・そんな事が親として人として足りないのかなあ・・精進しなきゃ・・
(みなみに最近よく言われるよー)


  11/27(木)

あっけない別れだったけどいろいろあってのこと。教えるものの宿命だなあ・・
(応援してるよ・・)


  11/26(水)

やっと歌の世界に入り込めてきた。切羽詰まってスイッチが入って、楽しくなってきたよ。やるだけやってみる!集中してやってみる!とことんやってみる!こんな感じで伸し上がってきた・・本番まであと4日だ!
(やっと4日酔いもとれて、すっきりだー)


  11/25(火)

目標としている子に早紀が負けたみたい。かなり悔しそうだった。やっぱり自分で決めて自分から取り組むことが強いよねー
(次があるよ!)


  11/24(月)

懺悔のと気持ち悪さとの戦いの一日だった・・・自分で決めたんだからしゃーない
(46だぞ!!)


  11/23(日)

感謝祭でやったマレットゴルフ!運動公園を楽しく興味深く満喫した。スカイパークのコートの横をマレットで通った時は複雑だったけど、おかしくてたまらなかったよ。
(tanakaさん、yukimiさん、yokoさんありがとうございました)
hayashiさんのセンスにはビックリ!ハイテンションで望んだ忘年会は思い出深ーいイベントになった。OLD ROCK 最高ー
(最後に昼間にやった日本酒が込み上げてきてしまったー、あとは言わない・・・)


  11/22(土)

そりゃーいろいろあるだろう、でも、今日の出会いは11人の彼女達にとって、もしかしたら変われるきっかけになるかもしれない。好きで集まったんだから、強くなるには厳しさかもしれないし、挑戦する気持ちが必要かもしれない。とにかく一歩前に進んだのは確かだね!
(いつでも挑んでこい!!)


  11/21(金)

元気を取り戻した友だちと保釈されてうなだれてきた偉人・・・何がそうしてきたんだろう。ごく普通に暮らしている自分達にとって、ごく少人数の友だちの言葉やまなざしがどれだけありがたいか・・・
(気の持ちようでのし上がれると信じてる・・)


  11/20(木)

いとしのエリーを聞きながら、Miss.サイゴンを歌いながら、徳永英明に浸りながら・・・最近はこんな空間で運転しているよ。
(ダビデンコのプレーも脳裏に焼き付いてくるんだなこれが・・・)


  11/19(水)

tomoyaの丸坊主が新鮮で、何回もついなでてしまうなあ。今日もかなり寒かったけど、気合いで乗り切った感じだよ。大きな声や全力でやれば吹っ飛んじまうな!
(yamaプロも乗り越えたみたいだし・・)


  11/18(火)

このところの寒さで一気に木々の葉が落ちてきた。冬に備える時季になってきたんだね。
(今年は早く行動しないとね・・・)


  11/17(月)

昨日の今日だもんだから、意識してやってみたけど慌ててやるとひっちゃかめっちゃかって感じ。ポイントで思い出し自分のテニスに融合していくことが肝心だね。
(asahinaさんの軽快な口調は何だかワクワクしてくる。自分も見習いたいところだよ。)


  11/16(日)

日本テニス教会のメッセージビデオはなかなか大したもんだった。心にしみるものがあった・・・小浦さん達に教えていただいたことを自分なりにアレンジして教えていかなければ!
(体へのメッセージがとても興味深いよ)


  11/15(土)

保育園の保母者作業もこれで終わりかと思うとあっという間の4年間だったなあって感じたよ。最近みなみは大きくなってきてこまくしゃれてきちゃったけど、成長の段階だと思って我慢するかな!
(楽しく笑っていこうね!!)


  11/14(金)

自分から動いて行動する・・もう、何かが彼女の中で変わってきている。これからが勝負だね!応援は惜しまないぞー
(とても爽やかな声だった・・ガンバ!)


  11/13(木)

大林素子さんの講演会を聞きにいった。アスリートに共通していることは何かしら工夫があったり、発想があったりする。そしてそれを努力し続ける力がある。彼女との一期一会を大切にしたい!
(とてもスレンダーだったよ、かっこよかったー)


  11/12(水)

簿記の講習も、借方貸方が混乱してきているよ。同じ年で税理士の先生が何人かいるけど大したもんだなあ。ビックにhamaが来てくれた。年をとっている連中が多いけど、熱さじゃ負けないから遊びに来てね!!
(今日は満月だった・・)


  11/11(火)

太陽の光を十分吸収し、数々の外敵からも守られ、りんごの収穫の時季になった。ここまでたどり着くにはいろいろなことがあったよ。切磋琢磨の「せ」くらいしかしてないけど、収穫に至ったことが本当に嬉しいな。
(南部を取り囲んだ夕焼けが印象的だった・・)


  11/10(月)

古賀稔彦先生の講演を拝聴した。一人の子どもが成長していく過程を具体的に話してくれた。説得力があった・・毎日少しの努力を続けることの大切さが、今の自分にできることとしてジーンとしみてきた。いつか古賀塾を見に行って来よう!
(いよいよ歌の練習が始まった!)


  11/9(日)

幾度となく見ている後ろ姿に、もっともっと親として抱き寄せてあげたい・・・そんな思いを募らせるばかり。全ての経験がきっと意味があるにちがいない。
(よくやってるよ・・・)


  11/8(土)

欽ちゃんのもっている心の柔らかさ、ジーンとくるユーモア・・たくさん身体に感じてきた。あゆみちゃんのテキパキとしたプレーには圧倒されたなあ
(yuukaの活躍にも吃驚した。思いで残るゴールデンゴールズの試合だったよ・・松商OBの川村が投げた時には泣きそうになった・・)


  11/7(金)

久しぶりに見た友だちの笑顔はとてもきれいだった。我が人生も何が起こるかわからない、でも、誰かが応援してくれたり見守っていてくれるだけで、糧になり前に進めると思うんだ・・・
(天気もよかった・・・)


  11/6(木)

ワインを今年も仕込んだ。年末までにはギリギリだと思うけど間に合いそう。裕美と萌と母との共同作業だったー
(共に作り上げるっていいね)


  11/5(水)

なんか幸せの方向に向うような気がする。人として感じるものがある。日本が大事にしてきたことを素直に合衆国に言ったらどうだろう。
(とても幸せな気持ちになれた一日だった)


  11/4(火)

結局心から話せる友だちがいなかったんじゃないかと思う。散々振り回されたに違いない・・スーパースターのうつむく姿は見たくない、きっともう一度カムバックしてくる・・・
(心を静めて、上を見て・・・)


  11/3(月)

今井地区の文化祭!体協主催でやった薫製は大成功だったよ。いつの間にか会計役になっていて、売れちゃったもんだから仕入れの買い出しが大変だったー。子ども達から先輩達も喜んでもらって嬉しかったなー
(要領つかんだから来年はバッチシだじ!!)


  11/2(日)

思えば二日にまたがった試合は本当に久しぶりだったよ。いろいろ勉強になったし、パートナーの素晴らしさを実感した一日だった。本当に心から感謝したい・・・
(komatsuさんありがとう・・・大したもんだ!!)


  11/1(土)

必死に戦ったから最後は何だかよくわからなかった。ビビったし、緊張したしもう大変・・・
(ichioさんの応援が心にしみた・・、みんなありがとう)