10/31(金)

tsutsumiさんから年賀状が届いた。来年のことを考えるにはまだ早いけど、あっという間だほんとに!
(もうー、大変だ−)


  10/30(木)

フィリーズの優勝で幕が閉じた。いつ呼ばれるかわからない代打のプロはこれで2回目の頂点を経験したんだねー。あの決まった瞬間の空気はどんななんだろう・・
(レイズも最後まで食い下がって素晴らしい試合だったよ)


  10/29(水)

今年は柿が豊作で・・・こうなったら内輪に配りまくろう作戦を展開している。干してもよし、熟させてもよし・・・これを機に昔のお母さんみたいにみんな頑張ってね!
(欲しい方は募集しているよ!!)


  10/28(火)

ワールドシリーズをサスペンデッドにした根性が素晴らしいなあ。田口も岩村もきっと納得だと思うよ。緊張の日々は続くけど、きっと素晴らしいフィナーレが待っているんだろうね。
(ワクワクだ−)


  10/27(月)

hayashiさんが扇子田の壁打を黙々とやっていた。時間を追い掛けるようにトライしている姿は流石であり刺激的。
(追求していきましょう!!)


  10/26(日)

本部の人たちも一生懸命で盛り上げてくれて楽しく一日を過ごさせてもらった。mitsuiさんのおっとりとした慌てない口調にのせてもらって、諦めない試合ができたのも嬉しかった−。茅野のコートは諏訪インターから10分ほどだった。カラスの大群がとても印象的だったよ。
(こんな機会を与えてもらって本当に感謝。スタッフの皆さん、mitsuiさん、tsutsumiさんありがとうございました)


  10/25(土)

久しぶりにあったnakashimaさんはとてもちっちゃかった。毎日走っているらしい・・相変わらずの口調と笑顔は変わらず!元気そうだったけど、あまり無理はしないでね!!
(親孝行は素敵だね、自分もしなきゃ)


  10/24(金)

戦うヒントを掴んだ日だった・・・いけるかもしれない!
(やるしかない!)


  10/23(木)

自分を変えることは容易なことではないね。人格はなかなかややっこしい・・でも、コートでは変われるかもしれない。オブラートを重ねるみたいにゆっくり積み重ねていけばいい。自分も全力で応援するよ!
(kazuya、kazuki、masakoガンバ!!)


  10/22(水)

今年もワイン作りに取り組んだ。自然の恵みに感謝した一日だった・・
(これからの3週間が勝負!!)

積極的になれないやつの気持ちが痛いほどよくわかった。友だちがいるから手伝ってもらって一歩前に進むじゃん、大丈夫だよ!


  10/21(火)

中学3年生ともなるといよいよくる高校受験や将来の事を意識し始めるよね。ジュニアの子ども達からもひしひしと伝わってくるよ。
(応援してるからね、ガンバ!!)


  10/20(月)

せっかく話し掛けてくれているのに頭の中は上の空・・、頭の中には沢山の引き出しがあて、常にいろいろなことを考えたりしているけど、目の前に起きている今やらなければいけないことを置き去りにしてしまう。とにかく、今を大事にしたい・・
(今しか出来ないことを!)


  10/19(日)

今井のイベントで朝日まで歩いた。先輩方と世間話をしていくとあっという間だったよ。途中山を少し登ったんだけど、もうあっぷあっぷで大変!でも、82才のtakahashiさんは登りきっていたし、先輩方は茸取りもしていたからびっくり。帰りにsakuraiさんの家の露天風呂に入れてもらって、チョ−感激だったよ。
(発想が素晴らしい・・)


  10/18(土)

久しぶりの面々と沢山話してテニスもやった。屈託なく自然にできることが本当に感謝だね。
(fujimatsu!また頑張るジャン)


  10/17(金)

女の子が入ってはしゃぎたい気持ちはよーくわかる。でも、しっかりやっているところを見せないと男じゃない。失敗してもいい・・挑戦してれば!
(やつらは本当にかわいいよ。いい仲間だなあ)


  10/16(木)

今年は女王がとれなかった。fumiyukiさんと共同で飼っていた地蜂をしぶしぶ蒸したけど、来年は自分の責任においてゆっくりやってみたい。
(母と幼虫をとりながら久しぶりにゆっくり話したよ)


  10/15(水)

久しぶりにtanidaに会ったよ。いつも迷惑を掛けっぱなしで頭が下がるけど、元気で何より。山の仕事も一段落したみたい。お土産にもってきてくれた枝豆が美味しいこと!
(ajiも初めて来たよ。自信をもったプレーが刺激的だった)


  10/14(火)

久しぶりにやった「ナンプレ」を一つクリアーできた。出来そうだなって言う感じがとても大事な気がする。最初から諦めていると必ず出来ない。スーッとしたなあ
(早紀は明日の陸上大丈夫かなあ・・)


  10/13(月)

恒例のATC CUP! 今年はoriiさんと挑戦した。沢山のドラマがあったけど、最後まで楽しく出来たね。37会の同期として、今後もよろしく。
(焦らず進もう・・スタッフの皆さん、ありがとうございました)


  10/12(日)

今日も朝から沢山の人と出会った。両親、祖父母、友だち、先輩・・同じ志をもった人たちって、どこかで繋がっているような気がする・・
(osamuraさん!お疲れさま。また帰ってきた時に楽しくやろう。kamijoさんよろしくお願いね)


  10/11(土)

meri-さんやharumiさんの息のあった調理で茸づくしの旬をいただいた。みなみもyuuriやsatsukiと会えて楽しそうだったよ
(ありがとうございました)


  10/10(金)

今井運動会の慰労会は穏やかな時間を共有した感じだった。話しの中でmaedaさんのお父さんと言う事がわかったし、いつも優しく話すsakuraiさんはやっぱり先生だったし、matsukawaさんは駒ヶ根出身だそうだ。todoちゃんと帰り際、「今井もなかなかいいね」って話しながら帰ったよ。
(来年の方向性がはっきりしてきたね!それとsakuraiさんの露天風呂に入る事も!)


  10/9(木)

セブンの駐車場でみなみのピアノの時間潰・・小説を読んでいて面白くなってきた・・斜め前で中学生3人くらいかな、楽しそうに談笑・・別れ際・・「じゃーなー、ハゲ!」・・思わず小説の一場面から現実にタイムスリップ・・少年と目があってしまって、お互い笑ってしまったじゃんかよー・・ちょっと複雑。
(そう言えばバレーで丸坊主の時にはよく言われたなあ・・しゃーない!)


  10/8(水)

最近、全然ちがう観点から試合を見れる時がある。時には大局的にまた時にはこれからリターンを打つ時に・・・いままでにない感覚、確実に感じた事のないこの感じを突き詰めて行きたい・・
(試合が面白くて仕方がない・・ちょっと大げさ・・)


  10/7(火)

最近物事を忘れてしまう加速度が激しくていよいよって感じ。頭の中をほじくり出さなきゃいけないかなー・・・
(思い出し訓練をやらなきゃ!!)


  10/6(月)

今日は沢山の人との助け合いだった。始めはどうなる事だと思ったけど、丸くおさまったよ・・
(2回目の除作業だった、お疲れ様でした!!)


  10/5(日)

天気に恵まれ、今井地区の運動会が開催された。子ども達が沢山集まって疾走なんか見ていると、このイベントは尊いものだとつくづく感じる。役員をしていると本当に沢山の地域の人たちと関わりがあり、一人じゃ何も出来ないとも思う。
(腰砕けにならなくてホッとしたよ・・)


  10/4(土)

todoriki主事が頑張ってくれたから、グランドの用意がバッチシだった。段取りが大事だね。
(そういえば今日から県戦なんだなあ・・)


  10/3(金)

萌が北海道から帰ってきた。とても有意義な修学旅行だったみたい。レッスンが終わって談笑していた時に本人から明るい声で電話が来た・・
(ラーメンもっこりをもらった!!)


  10/2(木)

こんな日もあってもいいや・・fumiyukiさんと大スズメ蜂の巣を捜した。3時間粘った末にとうとう発見した・・その時の感激は表現できないよ。koichiさんを呼んで夜に掘ったけど、何と7キロもあったよ・・
(また一つ思い出が出来た・・)


  10/1(水)

久しぶりにinbaにあったら笑いながら・・「どうしただー・・」・・傷ついたけど、しゃーないじゃんかー・・親父もなかったからなあ・・
(頑張っているんだけどなあ・・)