9/30(火)

錦織がいい。気持ちがぶれないし、冷静だ。経験をそのまま普通に生かせる奴なんだなあ
(nabeはいい試合見に行ったなあ・・)


  9/29(月)

萌が北海道に修学旅行に旅立った日!今日の天気はよかったみたいでなにより・・思う存分楽しんでおいで!
(そういえば一人で行った事もあるんだなあ)


  9/28(日)

諏訪神社の周りを馬が走る・・氏子総代の方々を先頭にゆっくり神社を一周したあと、馬と子ども達が駆ける。秋の豊作を祈り、人々の健康を祈り・・今年も伝統が引き継がれた。
(sakurai隊長もお疲れだった)


  9/27(土)

下の諏訪神社のお祭り・・みなみが屋台でさんざん迷って買うものを決めたり、早紀は男の子に会うのを嫌がってどこかに行っちゃうし、rinaとnagomiが可憐に舞っていたし、naoyoshiさんが酔っぱらって仲良く奥さんと腕を組んでもらっていたり、minoruさんがいつもの調子で太鼓を叩いていたし、みなみのクラスのrikoちゃんはどーも屋台のものは全部買ってるみたいだし、神楽殿の前ではkomatsuさんがへべれけで踊っていたし、サンピアで教えていたkentoが男らしくなっていてわからなかったし、daikiの指揮を真似てからかったら照れくさそうにしていたし、「みなみ、あれがオリオン座だよ」って説明してたら、「冬の星座よ」って裕美に言われて間違っていたし・・・今年もお祭りに行けて本当によかった!
(ちょっとどころかかなり肌寒かったよー)


  9/26(金)

おいさんのところのレッスンに入れてもらって、体を追い込んだ。体力の無さに驚いてしまうけど、充実したトレーニングだったよ。
(ありがとね!!)


  9/25(木)

みなみが「しらが」のことを「しらげ」って言うもんだから、ちがうよって注意するけど、余計におもしろがるもんだから放っとく事にした。
(想像できてしまうもんだから、しまいには面白くて仕方がないよ・・・楽しい一日だった)


  9/24(水)

勝とうとしているペアの必死さが伝わってきて、アドバイスを自分なりに伝えた。本当はこういう仕事をしたいのかもしれない。謙虚さがあるペアだからきっとうまくいくと思うよ!
(芳川にボール一式を忘れた時には愕然としてしまった・・ありがとうございました)


  9/23(火)

消毒をしていると、これでもかというくらいに手がかかっているんだなとつくづく感じる。生き物を育て、収穫するという事は本当に大変だ・・
(複雑な思いが交差する・・・)


  9/22(月)

hayashiさんの話しを聞いていると、店の雰囲気が伝わってきて「これが一流・・・」と思った。年内にはみんなで行きたいね!
(テニスも頑張っているし、流石)


  9/21(日)

雨の中の試合もたまにはいいもんだね。運営の皆さんの大変さもひしひし伝わって、思い出深い大会になったよ。
(みんなお疲れ様!せせらぎも体の疲れをとってくれたよ)


  9/20(土)

みなみが小学校の運動会デビュー!旗ひろいだったんだけど、緊張してガチガチだった。
(キャワ−イイ!)


  9/19(金)

飲む事によって英気を養う・・大袈裟かもしれないけど、今日のメンバーはそんな思いだった。人生もすてたもんじゃない!
(がんばるじゃん)


  9/18(木)

みなみのピアノの間に久しぶりにウォーキングをしたよ。汗かいて気持ちよかったなあ。ついでに壁打までやっちゃったよ
○(体にいい事しないとね!)


  9/17(水)

今井の主事さんのtodorikiさんは誠実で一生懸命だ。二人で運動会の打ち合わせをしたけど、細かいところまで気をつかってくれる。きっと素晴らしい運動会になるよ!
(公民館の雰囲気もとてもいい!!)


  9/16(火)

昨日までの疲れを背負いながらの一日だった。早紀はまた部屋の模様替えをしているらしい。いつまでも綺麗になっていることを心からお祈りしている父である・・・
(綺麗にしていると軽く楽しい会話が聞こえてきて心地いいなあ)


  9/15(月)

まあ、気楽な連中だから何言っても平気だし、遠慮することもないから思う存分楽しめた団体戦だった。aoyagiも子ども達をうまく活かしながら、ゆったりとした雰囲気で気持ちのいい演出をしていて感謝だったよ。ライバル「イチオシ」には手が届かなかったけど、我ら「37会」精一杯足を動かしてたなあ・・また頑張るジャン
(皆さん!お疲れさま。)


  9/14(日)

ふと感じたんだけど、こんな風にテニスができて幸せだなって。sakakibaraさんの純粋で真直ぐな動きとマッチできて嬉しかったー。天気も清々しくて僕達の背中を押してくれた。思いで残る試合だった・・
(ありがとうございました、また追求しましょう!!)


  9/13(土)

お世話になった人との別れは本当に辛い。「なぜ・・今なのか・・」murayamaさん、同姓としていつも可愛がってくれてありがとうございました。一生忘れません・・
(辛かった・・)


  9/12(金)

今日の午後のレッスンはフレッシュな感じで幸せな空気が漂っていたな−。tsutsumiさんも嬉しそうだったよ。そのあとにお手伝いにいったところも清々しくできた。
(yuriちゃん達また来てねー)


  9/11(木)

久しぶりに展示会に行ってきた。名古屋はサザン以来だったから「世界の山ちゃん」を見た時には感動したよ。行動して目で見て触ることはやっぱり意味があるよ
(付き合ってくれた皆さん!ありがとね)


  9/10(水)

sawadaさんと組んでテニスをしたのは初めてだった。年月の流れるのは早いけど、あれから15年が過ぎたんだなあ。久しぶりにいったBigは沢山の人と会わせてくれた。
(いよいよ決戦が近づいてきたね・・sakakibaraさん、楽しくやろうね!)


  9/9(火)

フェデラ−のテニス!いっぱい元気をもらった。彼の誠実でおちゃめなところも魅力的だなあ。
(全米は鳥肌がたった・・)


  9/8(月)

一度生徒のピアノを弾いているところを見てみたいなあ。今日教えている女の子は全員習っているみたい
(親も大変だ−)


  9/7(日)

シュウメイ菊が咲き出した。葉っぱはごっついけど、花はとても愛らしいかわいい花だ。この花が咲くと秋本番だなって感じになる・・・
(今年の秋は意味あるものにしたい!)


  9/6(土)

toda家の芝生の庭は広くてとても気持ちがよかったよ。みなみとアシナガ蜂の巣を捕って・・みんなで焼肉もやった。syotaroもここにきてグンと大きくなってきた。あとになってきっと思い出す素敵なイベントだった。
(ありがとね、楽しかったー)


  9/5(金)

みなみがおばあちゃんに買ってもらった本の付録の着せ替え人形で嬉しそうにいつまでも遊んでいた。今さらながらにうちは女の子なんだなあって、ぼーっと見てたよ。
(朝、球出しでみなみと決裂したばかり・・)


  9/4(木)

やることをやっていれば人は何も言わない。やり方がある。人と同じことをやっていたのでは発展がない。時間の使い方を見直せば!相手がどうのこうのじゃなくて、自分がうまくいってないからストレスがたまるんだよ。・・・適格にsakuraiさんからアドバイスをもらった。今井のスーパーマンだなあ
(kenちゃん、付き合わせてごめんね!有意義だった・・)


  9/3(水)

最近とにかく体が疲れる。レッスンの時は感じないんだけど、気持ちの持ちようかなあ・・・睡眠が全てに影響していることは間違いないから規律ある生活からかな!
(まったりとした時間もとても大切なんだけど。)


  9/2(火)

裕美と早紀が用事で出ているすきに、みなみがカルピスをつくってくれた。それもストロー付きで!飲みたいが為に考えた手段かもしれないけど、二人で飲んだカルピスは童心にかえって素敵なイベントになったー
(日記に書きゃーばれちまうかや−)


  9/1(月)

一度こじれた関係は修復するのに時間がかかるかもしれない。ましてや地域では・・・
(これからに影響が出そう・・)