7/31(木)

「お父さん、まだカブト虫いるかなあ?」「なんでー」「だって、明日には8月になっちゃうじゃん」「うっそー」・・・最近痴呆も入ってきているかもしれない。
(久しぶりのコーラス練習に参加したよ、腹式呼吸が気持ちいい)


  7/30(水)

生のままで食べたとうもろこし、その名も「ゴールドラッシュ」!何回も食べたくなる感じではないけど、一回は口にしてみたい味。今度、蒸かして食べてみようっと。
(一日走り回っていて腰が痛い・・わかっちゃいるけど止められないんだもん・・アホ・・トホ・・)


  7/29(火)

みなみのラジオ体操!年長さんだから恥ずかしくて、堂々と出来ないよ。でもありったけの勇気をもって突っ込んでいったね。早く覚えようね!!
(もう、夏休みに入ったんだあー)


  7/28(月)

このままでは全てが終わってしまう・・・何かやらなければ!自分のありのままを募集してみたい!
(世の中やっぱり○○なのかなあ・・)


  7/27(日)

この一年で若い人の御葬式は3回目になった。両親の深い悲しみや兄弟愛・・・人はいつか必ず旅立つ、それが早過ぎただけなんだ・・・自分にもいつか訪れるその時に向かって、普通に背伸びすることなく全うしたい・・
(萌や早紀の深い思いも人生においては尊いもの)


  7/26(土)

wako家の屋根から見た花火は神秘的で幻想的だった。みなみも仲間に入れてもらってとても楽しそうだったよ。ありがとうございました!
(時間規制で行けなかった・kiyokazuごめんね)


  7/25(金)

子供達が一時降ったシャワーのような雨に大はしゃぎだったよ。この頃先輩達に聞くんだけど、やっぱりこれくらいの暑さは過去にも沢山あったみたいだ。
(体協の懇親会も盛り上がったー)


  7/24(木)

今日と言う日はもう戻ってこない。思い出も月日がたつと忘れてしまうもの・・そんな言葉を思い浮かべながら、今日を満喫した。ichioさん、つきあってくれてありがとう・・

北耕地でまた尊い若い命の灯火が消えた・・いったいどういう事なんだろう・・
(いったいどれだけ泣けばいいのか・・)


  7/23(水)

自分も中学の頃なんかは親の聞く耳をもたなかった。そんな事を最近とくと感じるよ。
(時間が解決するのだろうか・・)


  7/22(火)

試行錯誤の連続だ。ここで踏ん張らないとしゃーない。
(暑いなんて言ってられない)


  7/21(月)

それにしてもこうも暑くちゃたまったもんじゃない。体力をつけないと今年の夏はかなり厳しいぞー
(みなみとトトロの歌をレザンホールで聞いた。二人で初めてコンサートに行った・・楽しかったよ・・)


  7/20(日)

久しぶりの今井の支部対抗球技大会だった。体協としては段取りに戸惑いも多々あったけど、今井の中でこれだけ盛大に行えた事が本当によかった。
(ソフトの優勝は少し中途半端だったかなー・・しゃーないね)


  7/19(土)

fumiyukiさんと今年初蜂追いをした。最初のワクワク感と最後の超疲労感は毎年変わりはないけど、成果も充分で満足だったよ。
(精神的には今一つだったけど・・)


  7/18(金)

場所が変われば雰囲気も違うし、やり方も違う。とても刺激的に常念ドームの時間を過ごしたよ。貴重な体験だった・・
(今日は時間があっという間に過ぎた・・)


  7/17(木)

誰だってそう、時には自分にあまくしてしまう事はいっぱいあるけど、早紀は今社会に出る為のトレーニングをしている時だ。こういう時に乗り越えないと絶対後悔する、父の二の舞いは踏んでほしくない!
(高校球児の爽やかさに癒された・・)


  7/16(水)

何かが吹っ切れて、昔の何かを思い出して、とても自分に対して納得できた試合ができたよ。久しぶりの実践!本当に疲れたけど清々しい気持ちになれた。wakata!ありがとう。
(松工は残念だったね・・・松本市野球場の声援がこだましていた)


  7/15(火)

キャッチャーというポジションは目線から全体を把握しなければならないし、投手の失投を祈るように見届けなければならないよねー。おかげで、バッティングがめちゃめちゃになっちゃったよ。
(やってみて、hiroちゃのたくましさが痛いほど良くわかった。)


  7/14(月)

松本歌舞伎も終わっちゃったんだね。雰囲気だけでも味わいたかったなあー
(勘三郎さんが食べたラーメンは間違いない!)


  7/13(日)

彼女は最後のお別れの言葉を立派に告げた。満杯の参列者の涙をさそった・・・自分には彼女達を見守る義務がある、精一杯ともに生きていきたい・・・
(喪主も最後まで立派だった・・)


  7/12(土)

久しぶりにロービングをやった。淡々とやる選手の姿に圧倒された。
(いろいろ感じる事もあったけど・・・)


  7/11(金)

一つの命が力尽きた・・一生懸命生き抜いた・・・・人生って何だろう・・それは長さじゃない・・全うしたかかもしれない・・でも、それも違うような気がする・・あの笑顔が忘れられない。その都度、爽やかな気持ちにしてくれた。一生あなたの御恩は忘れないよ・・いつか天国で一杯やろう・・
(ありがとう、感謝してるよ・・)


  7/10(木)

エスパのビヤガーデンから見える駅前ホテルの部屋にいたおじさんは、何を考えていたんだろう・・・人はみんな違う事を考え、生きているんだなあ
(人生は面白い!!)


  7/9(水)

ota会長にやっと会えて嬉しかったよ。やっぱりプロだなあ、はいはいって言ってあっという間になおしてくれた。男の背中を感じたよ−
(まさかと言う事もあったけど、人生無駄な事はそうないからがんばるじゃん・・・一番は自分なんだけど、トホ)


  7/8(火)

asakaがレッスンを見に来てくれた。思えばあっという間に3年くらいの月日が過ぎたんだね。
(この時季は中学の部活が一区切りになる、ちょっとさみしい頃だよね・・・)


  7/7(月)

自分のサイクルに疑問が残る。このままでいいんだろうか・・・takashiさんに久しぶりに行き会ったけど、勝負をしたらしい。俺の勝負はいつケリをつけるんだろうか。だんだん時間が無くなっていくような気がする。
(見た目も変わっていくし、やんなっちゃうな)


  7/6(日)

みなみが2才弱以来だろうか・・・アジサイ寺に行ってきたよ。この季節に咲くアジサイという花は、「これから暑いけど、しっかりね」って励ましてくれてるかのようだった。月日がたつのは本当に早いなあ
(夕立ちもやってきた・・)


  7/5(土)

タイブレになった時には「これは・・・」と思ったんだけど、世の中そうあまくない。おいさん達が一番行きたかった、その思いがプレーに出ていたよ。tsuttiとも久しぶりのコミニュケーションだった。こんな日もありかなー
(hidetoshi!お互いやらなきゃいけない事がつきないね・・また頑張るジャン)


  7/4(金)

yamaプロ!今回の事はよしとするじゃん。良い勉強をしたってもんだよね。自分も年をとるにつれて、注意散漫の事が多くなってきたから気をつけないと!!
(それにしても暑いね・・・)


  7/3(木)

行動すると必ずそこに学ぶ事がある。思わぬ展開に不思議だった・・・
(庭の芝も刈らないと成長が早い・・・)


  7/2(水)

蜜蜂達も引っ越し先が決まりそう。こちらのわがままを快く受け入れてくれた。友だちの有り難さと人とのつながりに感動した一日だった。
(ありがとう!!)


  7/1(火)

こう暑くちゃ真夏が思い遣られるけど、もう夏なんだよね。強い体をつくらなきゃね・・
(少しバテぎみかな)