6/30(月)

スペインが勝ったんだね・・・無敵艦隊は最後まで強かった−
(ウインブルドンも後半戦だね)


  6/29(日)

一日中まったりと家にいた。昨日の事を思い出しながら、ニヤニヤしていたよ。
(100メートルの塚原の余韻が心地よかった。結局蛍祭りはいけなかったけど・・)


  6/28(土)

近所の披露宴に参加させていただいた。堅苦しくなく、大カラオケ大会になった・・・こんな披露宴があってもいいなって純粋に思えたよ。久しぶりにhiroshiと熱唱してしまった。itoさん、おめでとうございました!!
(地域の人たちとの交流はとっても大切だよね)


  6/27(金)

今井小学校の音楽会に行ってきた。この時季に音楽会もだんだん定着してきたけど、素晴らしい演奏であり歌だった。隣のmireiも集中して一生懸命やっていた。
(みなみはどんな気持ちで見ていたんだろう・・・)


  6/26(木)

除草剤を午前中いっぱい散布した。協力しあって、手塩をかけて少しづつ収穫に向かっていく。この過程は半端ではないけど、自分という存在がとにかく一歩づつ進んでいるような気がする。
(まだ会話には程遠いけど・・・)


  6/25(水)

連絡をとろうとすると周りに電話が無い事にあらためて気付いたよ。10円を入れて電話するのも久しぶりだったけど、こういう時代になったんだなあとつくづく感じた。
(魚をいただいて冷凍室に保存した。本当にありがとうございました。)
(携帯がでてきたー。自動車にひかれてたけど、大丈夫だった−、心配させてすみません)


  6/24(火)

久しぶりにokuharaさんが来てくれた。業務の拡張で忙しそうだけど、20日会の段取りがとれた。ちょっと面白くなりそうな気がする・・・
(これからもよろしくね!)


  6/23(月)

子ども達に「ウインブルドンって知ってる?」って聞いたら、kippeiが「それ犬の名前?」だって。それから始まったもんだから、レッスンの最後に質問したら「ブルドック・・・」が主流になってしまったよ。そんなもんだぞ!!
(ちょっとはまってしまった)


  6/22(日)

思えば、携帯が無くても十分生活ができるんだ。ただ、関わっている人たちには迷惑をかけていると思うんだけど・・・。ゆっくり確実に時が進んでいくような気がする。時間や約束に左右されない今を少し考えてみたい。
(きれいごと言ってても困っちゃった・・・)


  6/21(土)

普段していない人たちとテニスをやるととても刺激的!そこに漂う緊張感がいいんだろうなあ。飯田の皆さん!お疲れ様でした。wanikawaさんありがとね・・
(携帯が出てこない・・・どうしよう)


  6/20(金)

今年の中間慰労は戦績が良いせいか活気があった。スポーツはやっぱり勝つ事がげんきの源だね。後半戦も一気に突っ走るじゃん!
(水餃子がおいしかったー)


  6/19(木)

長い一日だったなあ。こんな日もありかな!
(・・・)


  6/18(水)

大事な大事な麦わら帽子を草刈りしてしまったー。気がついた時には愕然・・・慣れない仕事に必死だったけど、この仕打ちは何?
(しゃーない、元気出さなきゃなー)


  6/17(火)

タイガーウッズの執念は凄まじかったけど、同じ年代としてミーディエートの陽気さと頑張りにテレビに釘付けだったよ。おかげで体が何となくだるい症候群になっちゃった。
(久しぶりに早紀の肩を揉んであげた・・・)


  6/16(月)

初めて機械で草狩りをしたけど、朝早くにやればいい事や要領みたいな事が何となくわかってきた。まだまだ、木との対話が出来ないけど急がずゆっくり進しかないな。
(体育館も今日は暑かったー)


  6/15(日)

軽井沢フユーチャーズを偶然にも見る事ができた。佐藤と岩見の素晴らしいプレーに思わず体と声が反応した。鳥肌も何回もたったよ。こんな雰囲気の大会をやってみたいな。
(お世話になったodagawaさん、miyasakaさん本当にありがとうございました)


  6/14(土)

軽井沢は標高が高いせいか、ボールが軽く飛びもいい。久しぶりのこの地を思う存分満喫したよ。コートの条件もとても良かった。
(共通の話題があると尽きないね!)


  6/13(金)

masatoshiが御両親さんに一生懸命頼んで、テニスのルール本を買ってもらったそうだ。うまくなるには、勇気をもって行動できる事も大切な要素だよね。
(真新しい本を嬉しそうに見せてくれた・・ありがとう)


  6/12(木)

地元の高齢者の先輩が方々と交流「ふれあい運動会」に参加した。聞くところによるとこのイベントは松本では今井だけだそうだ。みなみもはにかみながら、歌ったりスキップしたりしていてとてもかわいかったよ。こんな交流会はいつまでも続いていってほしいなあ。
(先非方には頭が下がる・・・)


  6/11(水)

様々なバラを見ていると心が和むとは違って、神秘的な気持ちになった。日本的ではないから憧れ的なところがあるんだろうか・・・一本気の花達は圧倒的だったよ。
(毎年の恒例になりつつあるね)


  6/10(火)

家の三人娘・・・みんな性格が違って本当に面白い。男の子がいたらまたかわっていたんだろうなあ・・・
(いい男をつかまえろよ!!)


  6/9(月)

インターネットや携帯を開発した人はこんな使われ方をされるのを想像できただろうか・・・業界あげて、本来の「人」を取り戻せるように意識をできれば変えていってもらいたい。
(俺達大人の責任は重大だ!)


  6/8(日)

インターハイの県予選を見に行った。サッカーとバトミントンそしてバレー・・・手に汗握って、思わず力が入ったー。最高のパフォーマンスと感動を本当にありがとう!それぞれの涙が輝いていた・・・
(負けた姿もとてもかっこよかったよ・・・思えば自分もあと一勝だったんだよなーいまでも悔しい・・)


  6/7(土)

萌を迎えるのも一つの生活の流れになってきた。日に日に成長していく姿は、自分が年を早くとっていきそうで何だか焦る。
(親はいつか追い越されるものなんだよね)


  6/6(金)

インターハイ予選がいよいよ始まっている。たまたま小諸高校の男子バレーの練習を見たんだけど、体育会系の声や必死さはいつ見ても心地いいなあ。どの子も素直でハキハキしていた。
(週末は見に行こうかな!)


  6/5(木)

早紀の部活を見学してきた。みんなとにかく一生懸命!勝たせてやりたいなあ・・・
(もっと、声が出れば最高なんだけど!とにかくガンバ!!)


  6/4(水)

tecchaおじさんがいつものようにニコニコで寄ってくれた。そういえば辰野にはかなり御無沙汰だったから、今年は遊びに行ってみよう。
(蛍祭りも近づいてきたよ・・・)


  6/3(火)

裕美とお母さんとでtakamiyaさんの庭を見せてもらった。雨にしっとりとぬれたガーデンは英国風そのものだったよ。かなりの刺激をいただいて、これから家なりにゆっくり作ってくじゃんね!
(手作りのアーチは作ってみたい・・・)


  6/2(月)

いつもと違う一日だったから、何だか訳がわからなかったよ。
(ぼけてきたかやー)


  6/1(日)

yamaプロと初めて試合に出させていただいた。天然の楽しさとアクションは本当に素晴らしいよ。頑張って戦ってお互いドップリと疲れちゃったけど、楽しい思いで残る一日だったー。futaプロとはできなかったけど、いつか決着つけるじゃん!
(シャツを裏表反対の時は一種のオシャレだと思った・・・、さすが)