5/31(土)

気のしれた同志の久しぶりの飲み会!みんなそれぞれに話しがいっぱいあるもんだから、あっという間に時間が過ぎてしまったよ。ozawaさんはどうやら学業に目覚めたらしい・・・
(masashiの風は南から・・・心にしみた)


  5/30(金)

takamiyaさんの素敵な庭を見せていただいた。イギリス風のプライベート空間がまるで別世界に来ているかのようだった。楽しみながら丁寧に花や木と会話しながら作り上げているんだろうなあ
(思わぬ素敵なプレゼントでした。ごちそうさまでした!)


  5/29(木)

コスモスとアサガオを鉢に植えかえたよ。しっかり養分をとって、大きくなってね!
(最近庭がかわいくて仕方がないよ・・・)


  5/28(水)

思えば、syotaroとdaisukeが場を盛り上げていてくれた。いつまでも今の気持ちを忘れず、これからをトライしていってもらいたいな。君たちと出会えて本当に良かった・・・
(ありがとう・・・)


  5/27(火)

ネットを考えた人はこんな使われ方をしている現実を嘆いているに違いない。言葉の持つインパクトははかりしれないものがある。本人が改め、消される事を願いたい。
(名乗る勇気もない現実だ・・・)


  5/26(月)

久しぶりに一本打てた。fujitaさんとの勝負はワクワクする。そろそろ一番打者を卒業したいんだけど・・・
(sugiさも元気出してね)


  5/25(日)

みつばちが勢いよく通い出したよ。観念したのか少し複雑な気分だけど、一心不乱で通う彼女達を見ていると勇気みたいなものも込み上げてくる。
(頑張ってね)


  5/24(土)

クラフトフェアーに行ってきた。全国から沢山の店が出ていて、どれも個性的で魅力あるものばかり。気に入ったものを3点見つけて大満足だったよ。
(来年もまた生きたいな・・・人生いろいろある、ねえichioさん)


  5/23(金)

この曜日の子たちを見ているといかにもガキで昔の頃を思い出すよ。純粋で、少し大人の目を気にして・・・今の通りでいいから、元気よく行くジャン
(叱られてもめげるなよ!)


  5/22(木)

まえからいいなあと思っていた花をおばちゃんがわけてくれた。ちょっと勇気がいたけど、思いきって話したら「いいどこじゃない・・・」って答えていただいた。大事に育てますので、本当にありがとうございました。
(みつばちがまだ悪戦苦闘している・・・)


  5/21(水)

久しぶりにBIGに行ったらkishiが楽しそうに仲間とやっていたよ。体調もいいみたいで元気そうだった。何しろ自分が久しぶりだから、連中からはかなり冷やかされてしまった。やっぱりここは居心地がいいなあ
(nakaちゃは長袖でやっていた)


  5/20(火)

病は気から・・・自分の年齢に甘えて、疲れやすいだとか言ってるだけかも!残された40代を精一杯楽しまないとね。今年は行動してみるぞー
(まだまだ、諦めないぞー・・・決死の覚悟の誕生日だ−)


  5/19(月)

amiとhinaとkarenとmoeが誕生日カードをくれた。優等生の内容だったけど、とってもうれしいよ。
(本当にありがとう!!)


  5/18(日)

久しぶりに朝自転車に乗った。下りだったから余計に気持ちよかったし、道中知り合いに3人にも声をかけてもらったよ。早起きして行動する事はいいねー
彼女達がおさまってくれればいいんだけど・・)


  5/17(土)

みなみとnakazawa家と一緒に山菜取りに行ってきたよ。みなみにとって初めての本格的な山歩きだったからどうなるかと思ったけど、yuuriやsatsukiちゃんに助けてもらって大満足!山を飛ぶように走り、駆け巡った一日だったー。nakazawaパパママありがとうございました。
(みなみは泊まって嬉しいし、自分も思わぬプレゼントがあって夢のようだった・・みんな、ありがとう)


  5/16(金)

注意散漫と言うか、しっかりしないと・・・いつもの繰り返しかー
(出てくればいいんだけど・・・)


  5/15(木)

言葉に表さなくても、十分伝わった。彼の心中は毎日が戦い・・、俺達の弱音なんかお話にならない。
(どんなちっぽけな事でも言ってくれ)


  5/14(水)

思いを一つにまとめた千羽鶴ができた。ゆっくりゆっくりよくなればいい・・・
(鶴の一つごとに思いが手に伝わる・・大丈夫、心まで届くはずだ)


  5/13(火)

40越えてくると動態視力の低下はみんな隠せないから、ソフトのボールが面白いように落球するよ。だけど、和気あいあいの雰囲気での試合は本当に面白いなあ。
(公民館でもかなり盛り上がったーtekkuでも落とすんだからなあ)


  5/12(月)

人生まだまだ経験不足の青二才が偉そうにしているんじゃねーぞ!カズオ、しっかりしろっつーの
(yamaプロは本当に大したもんだ)


  5/11(日)

してはいけない場面に遭遇してしまった。みなみもいたから声が出ない。自分の勇気の無さも情けないが、きっと奴らはダメな人生を送るだろう。
(やな感じが今も離れない)


  5/10(土)

思えば、その頃は走ることが大好きでたまらなかった。風をきる感じや先頭で行くことの喜びは今でも覚えている。官舎の横は自然だらけで、山や池や林を暗くなるまで駆け巡ったなあ。suzuki先生の言葉は深く響いたけど、長い間の疑問が解け少し軽くなったような気がする・・・
(こんな時だからこそ、行動できたのかなあ。とにかくよかった)


  5/9(金)

一日が長かったー。アドレナリンが全く出てこないというのは辛い。「小さいことに・・」をめくったら、他人と自分とは別なことを考えている云々・・そう言うことなのかなあ
(テニスをやっている時には少しは無になれるけど・・難しい)


  5/8(木)

今は考えてることが全て重い・・・。こんなはずじゃなかったんだけど・・・
(帰る・・・)


  5/7(水)

できることしか出来ない、ただそれだけかもしれない。体との戦いは誰にもわからない・・・
(こんな時に分かち合いたいんだけど・・)


  5/6(火)

果たしてわが子達は人生のレールにうまく乗っているのだろうか・・何回も脱線し、修復して時には自力ではい上がって行かなければ進まない。ただ、人間として、女の子として大切なことを決して忘れてはいけないよ。
(話さない早紀と見送る萌を見て、深く感じた・・・)


  5/5(月)

yoshiki!お疲れさま。今までもしかしたら試合に対してパートナーとこんなにも準備をして、トライしたのは初めてだったかもしれない。基本に戻ることも出来たし、試合を楽しめたよ。浅間のコートの感触も何となくわかったー
(hirasawaさんは大したもんだ・・・こんな経験も初めてだったかもしれない)


  5/4(日)

花の種を植えた。ひまわり・サルビア・アサガオ・コスモス・・ここにあればきっといいんだろうなあと思いながら。緑に触れるとあっという間に時間が過ぎてしまう。
(みなみもちょっとだけ手伝ってくれた、ありがとね)


  5/3(土)

恒例の北耕地の運動公園での子ども焼肉会!総勢25名くらいのガキ共と遊んできた。キックベースは男親の威厳を保つにはいいかもしれない。
(役員の皆さん!お疲れさま)


  5/2(金)

先生達と情報交換をしていると、目の輝きがあってとても嬉しくなってしまう。繊細のところを必死で頑張っていてくれる。鉢中の先生・・これからもよろしくです!!
(nomoto先生、terasima先生、honda先生、maruyama先生・・ありがとうございました。kojima先生よろしくお願い致します)


  5/1(木)

yoshikiの必死さがひしひしと伝わってきた。当日はやるしかない・・・
(夜のスカパーは怖かった・・・)