4/30(水)

頼む・・思いよ届け・・・!
(優しいラーメンがおいしかったー)


  4/29(火)

恒例の開幕戦!久しぶりの面々が最近少し疲れてきたようにも感じるけど、今年も出来た喜びをみんなで分かち合ったよ。勢いでhiroshiの家に押し掛けちゃったけど、yukiにおめでとうが言えて安心したなあ
(向かう姿勢は出していかないと!)


  4/28(月)

市民祭のお手伝いをしていると、高校の連中を思い出すよ。今年はどうなんだろう・・・
(一日が長かった)


  4/27(日)

冬眠させていた大切な女王達を山に放してきた。勢いよく飛んでいく者、毛繕いをゆっくりしてから低空でいく者、その場所に居座るもの・・・山の環境で精一杯生き抜いてほしいな。
(つりぼりの桜ふぶきがきれいだった−)


  4/26(土)

体協の慰労会と小学校の歓送迎会に行ってきた。笑顔には物凄いパワーがあるなー。みんなのやる気というものをひしひしと感じてきたよ。
(かなりやってしまった−、いつもの事!!)


  4/25(金)

庭の緑が芽吹いてきてとても好きな季節になってきた。
(ガゼボで焼肉でもやりたいなあ・・・)


  4/24(木)

主観なのか、圧力なのか、それとも根本的なことなのか・・・惰性と妥協が一番怖いと思っている。今までに後悔はない
(現場はみんな頑張っている・・そんなメッセージがいけないのだろうか。)


  4/23(水)

大切な友だちが病と戦っている。子ども達には気がつけばそんな思いをメッセージで送っていた。世の中当たり前なんて事は一つもない。大切な人に感謝の気持ちを忘れず過ごしたい。
(ただただ祈るからね、きっと大丈夫)


  4/22(火)

古くなった薪をいっきに片付けた。ちょっとしたスペースができたから、キウイでも植えようかな。
(4回目のssだったよ)


  4/21(月)

体のエネルギーが十分の一くらいのイメージかな。 昔はこんなことなかったんだけど、これもまた経験を重ねたというところかな。
(振り縛る感じ・・)


  4/20(日)

ichioさん、お互いできる事はやり尽くしたよね。桜と仲間達に見守られて最高だった。みんなのデビュー戦だったけど、少しでも頭に残してまた楽しくトライするじゃん!
(みんないっぱいお疲れさま!!)


  4/19(土)

シイタケの菌打ちをやったよ。昔からの念願だったから、嬉しくてたまらなかった。みなみも一生懸命に最後までやれたね。今井の財産区の山にも初めて行って、昔の先輩達の偉業に触れることもできた。育成会のイベントだったけど、yokoyamaさんの大変さがよくわかったよ。
(お疲れ様でした、来年の収穫に向けて頑張ります!)


  4/18(金)

takeiさんと会うことができた。どうしているかなとずっと思っていたから涙が出そうだった。あの穏やかな包込む口調や優しさは昔と全然かわっていなかった。とにかくよかったー。また、一緒に何かしたいですね。
(あの頃にスーッと戻った・・本当に安心した)


  4/17(木)

フライヤーに乗った。まだへっぴり腰だけど、慣れればできそうな気がしてきた。迷惑をかけっぱなしだけど、少しづつ前進していくぞ・・
(晩飯で早紀がいっぱい話してくれた・・・)


  4/16(水)

扇子田のコートの横にいっぱいあったつくしを摘んで、裕美に炒めてもらって食べたよ。記憶にないくらいだからワクワクしたんだけど、とても美味しかった−
(syunsuke教えてくれてありがとう)


  4/15(火)

火曜日に練習したのは記憶にないくらいだった。ichioさんとのパートナーシップも確認がとれて、本番が楽しみになってきたよ
(akanuma,aoyagiもかなり良くなってきてるよ・・miっちゃんはかなりのSだー)


  4/14(月)

プリンスカップの片づけを裕美とやったよ。恒例といえばそうなるけど、綺麗になる感じがとても気持ちがいいよ。
(あとはネットだけだーこれが最後の戦い!)


  4/13(日)

プリンスカップ二日目!後半の雨には少し参ったけど、最後まで熱戦でした。それぞれの思いを胸に・・それは楽しさだったり、勝利だったり、買い物だったり・・・。最後の片づけをして、お世話になったsatoさんとyamadaさんに手を振る時が、全てのピークかな。
(皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。)


  4/12(土)

プリンスカップ一日目!おいさんたちの表賞はグッとくるものがあったなあ。アルプスのふきおろしの風が寒かったけど、みんな素晴らしい試合だった−。
(豊科の街はひっそりしていて、とても魅力的だね。生も軽快にsatoさんと進んだよ)


  4/11(金)

みなみの誕生日だった。あっと言う間の6歳!ハッピーバースデーの歌を聞いている時のハニカミと萌が電話くれた時に泣いてしまった姿が、とてもかわいかったよ。おめでとう・・
(yamadaさんと久しぶりの再会。明日から二日間よろしくねー)


  4/10(木)

みなみの保育園に久しぶりに迎えに行ってきた。入り口も知らないうちに変わっていたし、部屋も一番端になっていた。時間はあっという間に過ぎてくよ・・・
(みなみも堂々としてきた・・・もうこれ以上大きくならないで、頼むよー)


  4/9(水)

噛み合わないにしても、久しぶりに党首討論が興味深かった。でも、まだ伝わってこないなあ・・
(K-1の方がまだガチンコだね!)


  4/8(火)

maっちゃの仕事っぷりをとくと見せてもらった。溶接の世界も深いんだなあ・・・。wakoさん家はきっと良い家になるよー
(kawakamiにも会ってないなあ)


  4/7(月)

お姉ちゃんのお下がりのピアノの教本をもって、みなみが緊張の初日!「ドとレを習ったよ」って、お風呂で大きな声で教えてくれた。シャイな子だから、様子が手にとるように伝わってくるよ。
(歌いながら弾けるようになるといいね)


  4/6(日)

長野リーグ参戦の最終日。yamauraのプレーは相変わらずシャープ!furukawaとの存在感はきらめきさえあるよ。
(おいさん家とtanikawa家で寄っていった、ラーメンがデープインパクト!これもまた忘れられない・・・


  4/5(土)

家族5人で「ひげじい」に行ってきた。とても気持ち良い応対や誕生日の方へのパフォーマンスがとてもgood!子ども達もとても楽しそうだったから、大満足だったよ。
(山形ショッピングセンターに活気が出てきたかも)


  4/4(金)

早紀も中学2年生!どんな風に成長していくか楽しみだ。クラス替えもあったからこの緊張感と共に、新しい仲間と沢山の思い出残せたらいいね。
(最近昔を思うことが多くなってきたよ)


  4/3(木)

手術が終わり、父がみなみ達との再開の表情が忘れられない。万が一が頭から離れなかったんだろう・・・安堵なとても豊かな顔をしていた・・本当によかった・・
(萌と実家の母と念願の肴に行くことも出来た・・よかった・・)


  4/2(水)

この4月の時期は心が新鮮になれる。進級した子ども達も何か思うところがあるみたいだ。今の気持ちを忘れるなよ!
(自分もな!!)


  4/1(火)

長野日大頑張ったねー、素晴らしいよ。もう一歩だったけど楽しみは夏までとっておくじゃん。アルウィンでおいさんたちと仕事をしながら、落ち着かない時間を過ごしたよ・・良い思い出だね。
(待夢のママはかなりの野球狂!親父を思い出したよ)