3/31(月)

萌の誕生日・・・やっと16歳になったね。早生まれは今まで大変だったと思うけど、これからは良いことばかりだよ。もっともっと羽ばたいてみろ!
父が股関節を治す為に入院した。お医者さんを信じて、ガンバです!何とか留守の間、守っていかなければ・・・
(いよいよ新年度が始まる・・)


  3/30(日)

初めてのSSでの消毒!思った通りに大体できたけど、父の偉大さみたいなものを実感した。りんご一つに魂を込める感じ・・・
(肴にはまいった・・・)


  3/29(土)

かなりやってしまったから辛いのなんのって。午後は話しにならなかった・・・
(いよいよ明日は消毒だ!)


  3/28(金)

uehara教頭先生・simizu先生を囲んで送別激励会を開いた。久しぶりに集まる面々はやっぱり居心地がかなりいいよ。「上原会」がここに誕生した!
(離れていてもお互い楽しくやりましょう!)


  3/27(木)

sakurai会長が「遊びだな」って自信をもって言ってくれた言葉がかっこよかったよ。この人ならついていける、直感的に思った。
◎(自分は出会いだと思っている)


  3/26(水)

saoriからもらった手紙には、確かに自分の言葉で伝えたかったことが書いてあった。少しでも、これからの人生に少しでもプラスになればいいなあ。笑顔を忘れず、これからもまっすぐ進めよ。
takahisaの一番心の奥にはきっと素直なあどけない君がいるんだろうなあ・・何かあったら、電話してこい。応援してるよ!
(卒業していく子ども達はみんなかわいい・・・)


  3/25(火)

naoki・・・今まで本当に頑張ったね。内向的でおとなしいけど、悩みごとも沢山はなしてくれた君。その勇気があればきっとこれからも大丈夫。何かあったら助けに行ってやるからな!
(今までついて来てくれて本当にありがとう)


  3/24(月)

「薔薇のない花屋」・・久しぶりに蓮ドラにはまったなあ。野島伸司さんの作品はなぜか引き込まれてしまう。放送作家では一番好きだよ。
(慎吾くんが泣いた場面が最高に響いた・・)


  3/23(日)

何年ぶりかのシングルスだった。視力の低下も気になるところだけど、勘みたいなものがまばらだった。でも、センターマーク付近から打つサーブは気持ちよかったよ。甲乙つけがたい・・・
△(朝、早紀を送っていった時に気球を見たよ。これも記憶にないくらいだった)


  3/22(土)

みなみが人形劇をやってくれたよ。中々前に進まないから、みんなかなり疲れちゃったけど、思いは十分伝わったよ。
(早紀がとうとうめがねを買ったよ・・複雑・・)


  3/21(金)

合格おめでとう!kanae、kazuma、risa・・・。ここから入学式までが一番フワフワしていて気持ちいいかも。頑張ったんだから思いっきり遊んじゃエー
(感謝も忘れるなよー)


  3/20(木)

いつも思うことは、先人の先輩方が出合いをつくっていてくれること。今日もそうだった、きっとmimuraさんのおじいちゃんが皆と会わせてくれたんだなあ。
△(hidekiさんは同期だったんだねー)

コートをとってくれたみんな!本当にありがとう・・

初めてトラクターを運転した。景色がゆっくりしていて気持ちよかったよ


  3/19(水)

コーチとして言ってはいけないことだったかもしれない。思いが伝わらないのではなくて、伝え方がまだまだへたくそということだ。
(しっかりしろよ、かずお・・・)


  3/18(火)

今井小学校の卒業式に行ってきた。もう一年経ってしまったんだなあーと思いながら、子ども達の姿を見ていたよ。シャンとして、立派な卒業式だった。転退任する先生達はお世話になった方ばかりだったから、涙が溢れてしまった。
(uehara教頭先生、mori先生、simizu先生、sasagawa先生・・・本当にありがとうございました。また、どこかで会いましょう・・・hiroshiも中々だったよ!!)


  3/17(月)

道の駅の会議に参加していると、つくづく一つのものが出来上がるのには、沢山の人たちが関わっているんだなあって感じるよ。
(楽しみになってきたぞ)


  3/16(日)

最後の瞬間は終わっちゃったって感じだけど・・・。yutakaありがとね。スマッシュを打ってミスった時には気が遠くなってしまったけど、楽しい試合だったよ。実践力つけて出直さなきゃー
(久しぶりのtoda家だったー、ありがとう!)


  3/15(土)

天気もよかったし、昼間のスカパーはいろいろな人がいて楽しかったよ。momosaki兄弟、gyotoku・・みんな素直でいい奴だ。

父のアドバイスを受けながら、剪定をした。何となくだけど、父の作るりんごは美味しい理由がわかったような気がする。今年は村山家にとって大分迷惑をかけてしまうけど、引き継いで守らなければと思ったよ。
△(萌が帰ってきた−、嬉しいー)


  3/14(金)

midoriさんがレッスンに来てくれた。相変わらず、keigoに似ていて安心!お互い体に気をつけて、楽しく生きましょう。
(yamaプロは記憶が無くてこれまた安心ってか)


  3/13(木)

SSカーに初めて乗ったけど、なんだかとても懐かしい感じがした。父が大事に使ってきた跡が沢山あった。さー消毒できるかが又一山だよ。
△(オイルとグリスは大事!!)


  3/12(水)

共通の趣味を持つと言うことはつくづく素晴らしいことだなあって、akanuma家で思ったよ。圧倒的な時間の差はあるけど、それを縮めたり追いつくことはあると思う。このペースは素晴らしいよ。
(今井の父ちゃんも負けていられないよ)


  3/11(火)

やはり基本は会話だなー頭の中で行ったり来たりしていて、もうらちあかないよ。木が少し会話をしてくれたような気がする。
△(Qちゃんが負けたことがいまだにショック・・・)


  3/10(月)

胃の中に何か菌が潜んでいる感じ・・・みなみも何回もトイレに行って泣いていたよ、かわいそう。
(今病気になんてなってられない)


  3/9(日)

早く会話ができるようになればいいんだけど、まだ声が聞こえてこない。kazuyoshiありがとう。やるだけやってみるよ。
(おいさん、わるかったね)


  3/8(土)

実業団の光景が少し霞んできたような気がする。何か違うこともできるんじゃないだろうか・・・
○(そこにもう少し緊張感が漂って欲しい)


  3/7(金)

久しぶりに家族でいろいろ喋ったなあ。たまに飲むワインも後押ししてくれて、いい時間を過ごしたよ。
(萌もきっと楽しくやってるだろう!!)


  3/6(木)

yasuhiroが練習中アップのパンツに穴をあけてしまった。本人は凄く気にしていたけど、それだけ一生懸命ボールに追いつこうとしたということだよ。
○(大丈夫、よくやってるよ)


  3/5(水)

目の前で事故を見てしまった。ルールを守っていないから起きていた。身の引き締まる思いだったけど、あらためて車社会になってしまった今を思った。
(凄い音だった・・・)


  3/4(火)

気持ちの切り替えをしっかりやらないと!飯田先生の言葉を思い出し、気持ちを引き締めた。やっていることに全力でぶつかることだ。
(姿勢が説得する)


  3/3(月)

研修二日目!フェアープレーとエコプレーの実践・・とても興味深かった。世界中の10億人のスポーツ愛好家が行動をおこせば、実現できるかもしれない。今ある自然と共存していくには、俺達のフェアープレー精神でできることをすぐ実践しなくては・・・。
(温暖化現象、砂漠化・・ひとごとではない!)


  3/2(日)

久しぶりに東京に来た。完成したNTC(ナショナルトレーニングセンター)の大きさには圧倒されたよ。オリンピックを意識したこのシステムに本当の意味で溶け込んでいるか・・・まだ手探り状態で、今は必死な時かなと感じた。堀内監督が長野と身近な関係を知って、とても勇気をもらった。
(kisoさん、fukasawaさん・・ゆっくり実践していきましょう!)


  3/1(土)

masashiありがとう!この奥深い命あるものとの関わりは、まだまだ悪戦苦闘が続きそうだよ。やるしかないけど、まだ手が出ない・・・
(まだピンとこない。どうしたもんか・・・)