2/29(金)

4年に一度のうるう年!syotaroが「今日は肉の日だよ」って言ったら、harukaが「にんにくの日だよ」ってすかさず返したよ。大したもんだ。
(カミナリもおって大変な日だったね)


  2/28(木)

daichiのお母さんに偶然行き会ったよ。身長も伸びて逞しく野球をやっているみたい。探究心の強い、男の子らしいやつだったから活躍しているんだろうなあ
△(いつか見てみたいな!)


  2/27(水)

mayukoがレッスン最後の日だった。年上の中に入って、最初は緊張の連続だったと思う。だけど、自分で立ち上がり挑戦ができるようになった。そんな姿が幼気でとてもかわいかったよ。
(これからも応援しているよ!!)


  2/26(火)

外資系の会社がドンドン入ってきて、日本企業を買収していく・・・。小さい店も大きな店にはかなわない。利便の追求や利益を求めての人間の争いは果てしなく続くのかなあ。人はどこに辿り着こうとしているのか。
(島耕作の世界がそのまま起きている)


  2/25(月)

錦織のセンスは本物かもしれない。何もかもとんとん拍子にはいかないと思うけど、今のセンスを信じて邁進してもらいたいな。
(現像して、映っていたことに感動したよ・・・)


  2/24(日)

祖母と祖父の7回忌法要だった。父が昔の祖父母の写真を見せてくれたことから始まって、事務所に飾ってあった亡き父が愛用していたカメラを引っぱりだしてきた。叔父さん達が詳しくて、まだまだ使えるとのこと。みんなで写真を撮ったから、現像が楽しみになってきたよ。
(車もお酒もやらなかった父・・・思いきったんだなあ、ありがとう)


  2/23(土)

同じ年っていうもんは本当に気楽でいいよ。久しぶりに集まった面々はどの顔も笑顔に溢れていたなあ。もう10年もすれば人生相談ラッシュになるかも・・・
○(37会はとにかくいい)


  2/22(金)

syotaroには酷だったかもしれないけど、今まで関わったものとして伝えるべきことを話した。ちょっと、自分は焦っているかもしれない。
(みんな素直でいいやつばかりだ)


  2/21(木)

矢野は何でフリーになるんだろう・・「ボールを持っていない時の動きを見ていてください」・・瞬間の動きは確かに速いが、いつでもスーッと空きスペースにいる。センスを感じたし、オーラもでていたよ。畑の練習での3ポイントが面白いように入っていたけど、試合でもやはり絶好調だった。その日の体調や玉感みたいなものが微妙に関わるんだろうなあ。大神の動きは抜きん出ていたよ。頂点の試合はとても刺激的だった。
○(早紀の感じたものは何だったんだろうな)


  2/20(水)

テレビから聞こえてくる「今井の父ちゃん」は、軽快であらためて名曲だなあって感じたよ。画面に出てきた自分は、まさしく今のまんまだ。naoyoshiさんがいい味をだしてたね。
(何かのきっかけになればいいなあ)


  2/19(火)

とにかく音を出してみた。この先こいつとどんな付き合いになるか・・・まずは師匠を捜さなくては!
(一つの夢はある)
北耕地ワイン協会による試飲会を開いた。takeoさはかなり深い・・
(最後はビール飲んでた自分がいた・・・だめだこりゃー)


  2/18(月)

「村山コーチですよねー・・、saeですけど!」大きくなっていてびっくりしたよ。雰囲気や気取らないところが昔のままで、安心したよ。握手をして別れたけど、この仕事をやっていて一番嬉しい瞬間だった。
(kazuyaやyukieも元気みたい)


  2/17(日)

久しぶりに集まった日だまりの面々・・今井のとうちゃんも大分年をとってきたけど、勢いはまだまだ健在。ニムニムやsakaiさんも元気そうだった。こいやでの慰労会がいつの間にか決起集会に変わっていったよ。
(ichioさん、いつかは勝つじゃんね。最近試合をやっていると、極限の白い世界をみることがあるよ・・・)


  2/16(土)

裕美と一緒にブラックベリー、ブルーベリー、スモークツリーの剪定をしたよ。初めてしたから今年実がなったり花が咲くか心配だけど、前からやらなければと思っていたことだから、スッキリした。
○(みなみもお手伝いしてくれた)


  2/15(金)

高校の前期の発表の日だったんだね。先日takayanagi校長先生が「失敗した経験が大事なんです・・・」とおっしゃっていたけれど、子ども達それぞれの転機の一日だったんだね。
△(後期に向かいみんなガンバ!!)


  2/14(木)

リックスアキヤマに行ってきた。久しぶりにakiyamaさんのワールドに酔いしれてきた感じ。お互い、年々体に気をつかって楽しく生きていきましょうね。
(watanabeさんも相変わらずにいい感じ)


  2/13(水)

毎日必ず寝るから、その環境はとても大切だ。寝返りも大事だし、まくらの角度も大切なんだね。
(さっそく見直してやってみるかー)


  2/12(火)

最近、myブームでナンプレにはまっている。かなり追い込まれているけど、その後の爽快感が何とも言えない。三日で一つくらいのペースでちょうどいいかもしれないな。
(みなみがやたらと入れたがるけど・・)


  2/11(月)

10年前に思いを馳せ、NHKの長野オリンピック特集を見ていた。当時集めたピンバッジやアルバムも横において見ていると、清水や原田と一体になって力が入っていたよ。早紀は下でチョコ作りをしていたけど、アルバムの中は3歳だった。木曽のいとこのtakao兄さんはトーチランナーでそういえば沿道で応援したんだっけ・・・素敵な思い出ばかりだった
(みなみは横で見ていたけど、当時この世にいなかったもんなあ・・)


  2/10(日)

UFO公園に行って、みなみと裕美とそり遊びをしてきたよ。みなみも体で覚えて、ジャンプもできるようになった。自分もドンドン面白くなってしまって、一番滑ってしまった。保育園の頃、住んでた近くの山でよくやったなあ
(そこら中で楽しい悲鳴があがっていたよ)


  2/9(土)

おいさんと初めて出た公式戦!かなりしんどかったけど、やるべきことはやったかも。いろいろかましちゃったけど、人生いろいろで楽しいや。shinちゃん、ありがとね。
○(kisoさんもいつまでも若いなあ。試合の雰囲気が久しぶりでワクワクだったー実践力が大事だね)


  2/8(金)

心を込めて、使った施設に感謝をすること・・・自分も肝に命じて挨拶をしていきたい。
(子ども達に伝えていきたい)


  2/7(木)

suzukiさんに教えていただいて、初めて剪定をした。直感的に木々と会話が出来なければいけないと思ったよ。テニスを教えることがここ最近何となくわかってきたけど、この何となくをつかむ為に少しずつだけど挑戦していきたい!
(継ぎ木の意味も初めてわかった、やるしかない)


  2/6(水)

自分の中で勝手に出来上がっていて、みんなのモチベーションをあげていくことは難しいな。ゆっくりできることをやっていくことかな。
△(さめたら終わりだし・・・難しい)


  2/5(火)

おいさんが作ってくれたマークをワンポイントでつけたら、なんだかとても嬉しい。自分にしかできないことを地道にやっていこう。
△(そういえば今週は試合だ−、がんばるよ)


  2/4(月)

一面の雪・・・鉢中からの帰り、北アルプスが幻想的だった・・・
(スーパーボール!NYジャイアンツのディフェンダーが素晴らしかった!)


  2/3(日)

みなみと一緒に恐る恐る豆まきをした。どこから鬼が出て来るかわからない・・みなみの緊張感はかなりのもんだった。保育園でもかなりくらったみたい。
(雪の中、萌がまた挑戦に向かった・・・)


  2/2(土)

この間まで中学のがきんちょと思ってた連中がけっこういっちょまえになってきたから嬉しいよ。yuukiの言葉にも力強さがにじみ出てきた。頂点目指して精進だぞ!
△(萌とみなみと三人でプラネタリウムを見てきた・・半分寝ちゃったよ)


  2/1(金)

寄せ集め何とか○○ちびっ子隊・・・いつも話しを聞かない連中だけど、とてもかわいくてしかたがない。大人になって、テニスやってくれればそれでいいや。
(寿台の体育館もいい味を出してるよ・・・)