1/31(木)

萌とヤマナミに行ってきた。いついってもあの味は嬉しくなってしまう。マスターも元気みたいだし、いつまでも残してもらいたい店だ。
○(大盛りを食べてしまった・・ちょっときつい!)


  1/30(水)

後半に勢いがあっただけに残念だった−。韓国は日本でプレーしている選手の動きが最後までかなりよかったよ。宮崎は是非世界に羽ばたいてもらいたいし、活躍できる力は間違いないと思う。満員の中のあの空気は彼等を必ず強くするに違いない。頭の中は昔とだぶって実力は全然違うけど、一緒にプレーしていた感じ・・・ダブルスカイとか7メートるとか本当にワクワクした。世界予選がまだある、ガンバ!!
(ハンドボール、バンザイ・・でも悔しい)


  1/29(火)

おいさんの手伝いの後の海鮮丼がめちゃ美味しかったよ。長野県でも食べれるんだあ−って感じ。
(それにつけ、おばちゃん達のふてぶてしさは恐ろしい・・・)


  1/28(月)

できないことが悔しくてたまらない、いやもしかしたらサーブをすることがやなのかもしれない・・・涙が止まらない彼女を見て切なくなった−
(声をかけることができた子ども達の行動・・嬉しかった)


  1/27(日)

本との出合いがあった。これからの自分を活かすにも身につけておきたいことかな。「見えてるようで見えてないこと」がいっぱいあるんだなあ・・
(今日の千秋楽の大一番・・さすが横綱だ!)


  1/26(土)

aoyagi!ありがとう、とても有意義で楽しかったよ。自分のイメージ通りの動きとか足とか反応とか・・何かまだまだって感じでやれる気がしてきた。実践力を高めて、今日みたいな充実したワクワクするようなテニスをこれからもしていきたいな。
△(萌が帰ってきたー、嬉しいー)


  1/25(金)

教養部の打ち上げはこれからは「○○の会」で続いていきそう。話してみると本当に人っていろいろなことを持っていて楽しいよね。アルコールは極力我慢したけど・・・そりゃ無理だ−
(シャワーが熱かったよー)


  1/24(木)

最後まで眼光鋭い目つきで戦う姿勢はある意味それはそれでいい。問題は、謙虚さがそこに生まれていないということ。その時間に練習したことが無意味になってしまう・・
○(久しぶりに緊張がはしった)


  1/23(水)

思わず夢中になってかまくらを作ってしまった。裕美とも意気投合して役割分担もばっちりだったよ。
(みなみの帰るのを待てなくて・・・気持ちいいー)


  1/22(火)

早紀が帰ったら、「お父さん、幸せ?」っていきなし聞いてきた。・・だから「幸せだよ、今日も一日無事過ごせたし、屋根の下で眠れるし・・」・・そしたら、「そうなんだ」・・って言って鼻歌を歌っていた。かなり幸せなことがあったみたいだな。
◎(そういえば、今日は充実していたなあ)


  1/21(月)

何か気のしれた連中だと甘えちゃっていけないかなあ・・・考え方次第でどうにでもなる話しなのに。自分を信じて登って行くしかない。ぐちぐち言ってて本当にやんなっちゃうよ。
(大寒は本当に寒かった−)


  1/20(日)

念願のカレーが食べれたよ。体調が万全だったらもっとよかったのに、この繰り返しはしゃーないなー。
(今年もいいことが沢山ありますように!モチベーションあげなきゃ。)


  1/19(土)

念願の村井のkobayashi師匠と今井3人組で新年会ができた。共通の趣味は話しがあって面白いけど、教わることがいっぱいあって時間があっという間に過ぎたよ。蜂の持つ癒し効果ははかりしれないんだよね。
○(みつばちも楽しみ!)


  1/18(金)

センター試験のシステムがやっとわかったよ。明日の本番に向かって受験生はどんな一日を過ごすんだろう・・・
(aiたち!頑張ってね)


  1/17(木)

スカパーをひたすら歩いて、ふっと見た時のが透き通るように美しかった。周りの木々や山たちもいっぱいパワーをくれた。・・・そんな余裕にハッと気がついたよ。
◎(自分は自分でいいんだ・・・)


  1/16(水)

自分にとってとても繊細のものだけに・・・
△(・・・)


  1/15(火)

井上康正が北京に向けて、どのように進化して行くか楽しみになってきた。結果を求められて大変だと思うけど、こういう状態だから出会った彼女との幸せな人生にエールをおくりたいよ。
(同じ目標に向かって行くのがいいね!)


  1/14(月)

みなみはお姉ちゃんと年がはなれているから、いとこ達が来るととっても楽しそう。DSに時間が取られたけど、わがまま言えて本当によかったね。
(夜の会議は隊長の無念さが染み渡ったよ・・・)


  1/13(日)

裕美の姉妹が集まって新年会、久しぶりに婿達とも一杯かわした。今年は潮干がりに行く話しになって楽しみが増えたよ。百人一首の早紀の速さには参ったけど、覚え方があることが初めてわかった。
◎(今度やったら・・・やっぱり負けてやるか、ちくしょー)


  1/12(土)

今日は北耕地の三九郎だった。雨の中子ども達も大人達も頑張って、立派な素晴らしい炎だったよ。今年もきっと無病息災で良い年になりそう。
(みなみは行く前にかなり御団子をお腹にいれてたぞと!)


  1/11(金)

イチローの考え方にかなり共感したよ。性格はや境地は全然違うけど、共通点がいくつかあった。自信を持って前に進もうっと!
△(インナーマッスルも大事!!)


  1/10(木)

父、母、裕美と4人でこれからのことについて話し合った。隠さずオープンすることで一つの方向性が見えてきたような気がする。全てが考え方次第でどうにでもなる。プラス思考でゆっくりだけど前を向いて歩いていきたい。
○(タイミング的にはいい時だったよ・・・)


  1/9(水)

久しぶりに行き会ったり、電話で話しができた日だった。時には1人で考えることもいいけれど、悩みごとは第三者に話すことによってスッキリする場合も沢山ある。打ち明けてくれたことは本当に嬉しいし、一歩踏み出したことは事実だから大丈夫だよ。
(何とかするじゃん!)


  1/8(火)

ワインのラベルを練ったけど、なかなかピンとこない。おいさんの偉大さがよくわかるよ。早紀に「伝わらない・・」と言われた時はショックだったよ。
(yasushiの反対の年賀状が届いた・・久しぶりに会話したようで嬉しかったよ。たまには会いたいなあ・・・)


  1/7(月)

子ども達がいっぱい話し掛けてくれる。それは時にはかけがえのないメッセージかもしれない。5年先、10年先・・・未来に腰を据えてしっかり生きれるように後押ししたいな。
(さすがの早紀も今日は追い込まれていた・・)


  1/6(日)

釣りバカ日誌の中のはまちゃんはいつも元気!スーさんも年をとったけど、負けちゃいない。お正月に二人の笑顔をもらって、ワクワクしたよ。
(萌も元気に向かった!)


  1/5(土)

善光寺に行ったのは10年ぶりくらいだろうか。あらためてみると、荘厳で雄大で存在感のある寺院だったよ。穏やかな気持ちであまり欲張らずお願いごとをした。
文芸座の落語がお洒落だったー。
(おそばを食べながらお袋と萌と話しがはずんだ・・・平和な年でありますように)


  1/4(金)

やまびこドームで沢山のテニス仲間と新年の挨拶ができた。足も動いたし、先輩方とも会話がはずんだ。
(今年も楽しくやりましょう・・・去年より少しイベントもしましょうね)


  1/3(木)

実家にいた甥っこの姿に少しセンチになってしまったけど、やっぱりこの雰囲気は落ち着くよ。今年の箱根はトラブル続きだったけど、彼等の姿は観ていて心が洗われるね。
(兄貴達も変わりなかった・・それがいいんだよね)


  1/2(水)

恒例のマージャン大会!今年も噛み締めるように酔いしれたよ。打っていて感謝の気持ちでいっぱいになった。本当にありがとう、楽しかったです。
(床屋ばあちゃん、感謝してます!)


  2008.1/1(火)

あけましておめでとうございます。天気予報もいい方にころんで、とても清々しい天候だった。どんな年になるんだろう・・子ども達も次へのステップとなる年。慌てず着実に歩んでもらいたい。一つ前に進む年だ、ゆっくりかもしれないけど行動する。
(みんなでハリーポッタ−を観たけど内容がつかめていない、トホホ)