12/31(月)

こんな穏やかな気持ちで迎えた年の瀬は久々だったよ。気がつけばとっくに折り返している45歳、ここまでよく生きてきたと言えば大げさだけど、家族と共にこんな空気でいられることが本当に嬉しい。今年も沢山の人と出会った・・40代になってとにかく忘れることが多くなってしまったけど、今自分があるのもそんな人たちとの関わりがあるから。今はただ感謝の気持ちでいっぱい、本当にありがとう!!
(桑田さんのカウントダウンが始まった・・・)


  12/30(日)

萌とみなみと3人で頭をさっぱりに行ったよ。みなみも久しぶりに軽くなったよねー。
(お父さんは自然に軽くなるけどね・・・根性で年賀状を作ったよ)


  12/29(土)

yasuhiroとhirokiが来てくれた。普段の練習のもどかしさがあったけど、上達への階段は少し登ったぞ。
(体育館はテイクバックが勝負!!)


  12/28(金)

慌ただしい世の中だけど、今年も生き抜くことができそうだ。また、飲めることを噛みしめながら最後の忘年会だったよ。
(来年も奇跡がくる・・・)


  12/27(木)

年末は何だか全てが迫ってくる感じ・・・年賀状・仕事・時間・・・だけどなぜだか反対のことに集中したくなってしまう、なぜなんだろう
(5人でパイレーツを見たよ、NG特集が一番よかったかな)


  12/26(水)

みなみのお誕生日会に出演してきた。yoshiki家の皆さん、ご協力ありがとね。今井保育園に流れているとても安心で純粋な空気にとても感動したよ。園長先生の考えが十分伝わっていて、子ども達も生き生き!ネタもばれなくて、歌もうたえて、給食も御馳走になり夢のような時だった・・・
(いっぱい話し掛けてくれてありがとね、みなみも立派だよ)
萌が元気に帰ってきた・・・


  12/25(火)

明日の練習どころじゃなかったよ。久しぶりにhiroshiやmasafumiとゆっくり飲んだ。中学のこと、PTAのこと、あっという間に時が過ぎて行くことにびっくりしてしまう。来年は何かやるジャン。
(買い出しを忘れていて吃驚!!)


  12/24(月)

またクリスマスを迎えることが出来て幸せだよ。ケンタッキーはやっぱり格別!
(すげての人に感謝だよ・・・)


  12/23(日)

SEEDMTOの面々が久しぶりに上昇してきた。やっぱり全力でトライしていると気持ちがいいし、ベンチにいてもワクワクしてくる。この勢いを忘れないで行きたいね。ichioさん、すみません。村山式はあれがベストだったと思っているんですが・・・
(さんざん、言われてしまった・・・僕の気持ちは繊細なのに・・・)


  12/22(土)

ソフトバレーもやっていないとのっていけないなあ。せっかくのリーグ戦だからもっと楽しまないとね。
(足にこなくて良かったよ)


  12/21(金)

本音で話してくれたmiyashitaさん、nakamuraさん、本当にありがとうございました。自分の目指す道しるべが少し見えたような気がします。
(ワインが気に入ってくれればいいんだけど・・・松本の街も少し綺麗になったかな)


  12/20(木)

鉢中の新聞とみなみの保育園のお誕生日会の段取りがほぼ決まった。あとは人事を尽くして天命を待つ(ちょっと違うかな?)って感じ。
(なりきれるか・・・)


  12/19(水)

年末のテレビガイドを手にしていよいよ実感が湧いてきた。体も鍛えて備えないと!!
(hikariが自分から行動に出た・・凄い!)


  12/18(火)

syogo!今経験していることは人生の中でも貴重な事。誰でも経験できる事ではないんだよ。ゆっくり前にすすめばいいからな。
(叔父さんがついているからよ)


  12/17(月)

今日の朝は−5°!いよいよふとんから出れなくなってきたよ。
(事務所の上の柿の実もいつの間にかなくなっていたー)


  12/16(日)

伊香保の象徴は石段だった。露天風呂も満喫したけど、硫黄泉ではないから匂いがほとんどなかったよ。一年に一回の社員旅行みたいなノリで来ているソフトの旅行!夢みたいな時間はあっという間だったよ。
(年上の方を乗せているせいか、運転はあまり眠たくなった・・・どこか緊張してたかも)


  12/15(土)

旅行へ向かう道中は楽しくてたまらないって感じ。みんな活き活きしていて、アルコールもすすむ。運転だったけど会話を聞いているだけで充分!ホテルで飲んだワインがとても美味しかったー
(今回はkazuyoshiと話したなあ・・)


  12/14(金)

一定のルールを作ってあげたらみんな顔色変えて頑張ってたよ。誰かがはみ出してもいけない、空気が一つになった時がいいんだね。
(驚いたよ!みんな打てるジャン)


  12/13(木)

メディアが充実して何でも見えてしまう世の中だから、聞きたくないことまでリアルに伝わってくる。そこに潔さが少しでもあればいいんだけど、どうもそれも無さそうだ。舛添大臣にはまだまだ期待したいんだけど・・・
(Fさんもどこかのおぼっちゃんみたい)


  12/12(水)

久しぶりに佐々木先生に診てもらった。去年も今の時季だったんだよなあ。まず体を絞るか!!
(食も見直さないと)


  12/11(火)

腕に入れた感じがとてもいいよ。元気だしてやったるかー・・・これからがまだまだ楽しみだね!
(おいさんよろしくね)


  12/10(月)

早紀と受験について少し話した。昔に比べて今は夢のようなシステムになっているって感じ。ただ、本当にこれでいいのかと不安にも思う。恵まれ過ぎていて、それが当たり前と思ってしまうことがなんかとてもこわいよ・・・
(目標を言い切るやつがやっぱり強いな!)


  12/9(日)

昨日の疲れが残っていたよ。地蜂の女王をfumiyukiさんと回収した。来春までぐっすり寝てね!
(楽しみ!!)


  12/8(土)

つかもうと思えばありのままに行動すること・・eriは確実に上昇しはじめたよ

1962年生まれ・・45才・・人生もうとっくに折り返している。でも、面白いのはこれからだ・・「まだまだ」・・修行も足りないし、やり尽くしていない。大きな子どもが今日はいっぱい集まった。安堵感が漂って、とても楽しい時間を共有できたよ。一年に2回くらいのペースで分かち合っていきたいな!
(カラオケの歌もみんなうたえる)


  12/7(金)

kaitoの靴は本人が耐えられないくらいだからかなりのもんだよね。
(気絶するくらいかも)


  12/6(木)

中学校の部活に潜入!みんな爽やかな挨拶が自然と出来て、鉢中の子ども達の姿が良くわかった。部活はなぜやるのか・・・そこに確かな答えがあった。みんな、頑張れ!!
(公民館ではyutakaとrikaの余興上映会・・tanikawaの頃はみんな若かったなあ)


  12/5(水)

久しぶりに行ったビッグウェンズディ!akiと初めてやったけど探究心と謙虚さが素晴らしいね。自分も冷静に試合を研究することが出来たよ。
(やっぱり水曜日はいい!!)


  12/4(火)

わかっていても雪が降り出すと運転はビビってしまうなあ。そろそろスタッドレスに替えなくちゃ
(師走だもんなあ)


  12/3(月)

日本代表であるということ、オリンピックで金メダルを目指すということ・・プロの彼等のモチベーションは少年のように必死でカッコよかった。純粋にひたすらに目指すことはこんなにも強いものなのか・・・
(星野監督の言葉がそのままで素晴らしかった)


  12/2(日)

みなみが手伝ってくれて、庭の感じがまた少し変わった。千の風の替え歌が心地よかったよ。
(結婚記念日にありがとね・・・裕美もね)


  12/1(土)

今井にソフトバレーリーグが立ち上がった。誰でもすぐできるスポーツだから、これからどんどん広がるといいなー
(体が前よりは反応してきたよ)