11/30(金)

久しぶりのおやじの会だった。顔ぶれは変わりはないけど、気楽なメンバーでついつい飲み過ぎてしまうよ。中学でも何か出来ればとたくらんでみるか!
(osamuraさん、頑張ってね!!)


  11/29(木)

syogoのお見舞いに行ってきた。中2で体はもう大きいけどまだまだ子ども、ベットで話している姿はとても愛らしく心が少し痛かった。こんな時は精一杯あまえて、これからに活かせよ。
(相沢病院はその都度迷ってしまうよ・・迷路みたい)


  11/28(水)

萌に本を贈った。慌ただしかった日々に押し流される事なく着実に歩んでいる彼女の姿がどれだけ力を与えてくれてるか・・・
(ありがとう・・・)


  11/27(火)

大人のメッセージは年を重ねてきているから言葉も重いのかなあ・・・単純に考えたやつが勝ちのような気がするけど。
(yasuhiroから連絡があった。何かが変わるよ!)


  11/26(月)

今日になって少し疲れが出てきたみたいだよ。37会もある事だし、体力つけないとね!!
(睡眠かな)


  11/25(日)

みなみとプリキュアを観てきた。受付でプレゼントされたレーザーがでる宝物を、助けようと一生懸命振っている姿がかわいかったよ。それにしてもこれでもかっていう感じで、彼女達は変身してたよ。
(その姿は何とも気持ちいいけどねー)


  11/24(土)

あれだけ練習をしたのに、難しいところをクリアーしたと思ったら次を間違えてしまったよ。もうちょっと早紀と練習したかったなあ・・仲直りできたでいいか。
yutakaとrikaの披露宴!穏やかな二人・・こんな二人が松本にいてくれて、本当に嬉しいよ。
(いろいろ迷惑をおかけしてごめんね・・・おいさん、運動会久しぶりに面白かったね)


  11/23(金)

あっという間に寒くなってきたから、落葉樹が一気に丸裸だよ。柿ノ木の柿が寒そう・・
(庭の景色も冬支度って感じ)


  11/22(木)

夢に出てきた事を思い出し、行動してみた。果たして吉と出るか・・・
(ちょっと気がすんだよ)


  11/21(水)

68兆円ものお金を使って、日本て国はまだまだ道路を作り続けるのだろうか・・・この狭い国を何処までいじめ抜けば気がすむのだろう・・・人はいったい何処に辿り着きたいのか・・・
(年金という権利の方が大切ではないのかなあ)


  11/20(火)

自分の方向性がまだまだ見えてこない。ぎくしゃくが続いている。
(やっぱりストレスもたまるよ)


  11/19(月)

自分の魂みたいなものを「千の風・・・」に吹き込まないと、このままでは中途半端になってしまう。集中しないと!
(何かに焦りが出てしまう・・・)


  11/18(日)

久しぶりのSEEDMTOの団体戦だった。昨日の長時間のお風呂や他で体調は万全ではなかったけど、チーム力で勝てたよ。katoちゃんの進化が刺激的だった。
(披露宴と早紀のピアノ発表会のバッティングにはまいった−、やるしかない)


  11/17(土)

土曜日にやったのは初めてだった。sugiyamaさんもkazuyaも一生懸命受けてくれたのが嬉しかったよ。自分を変えることや何かを得るということは難しいことかもしれないけど、意外と近くに転がっている・・それに気付いて行動するかだね。
楽しい忘年会だったよ。インディージョーンズのごとく失われた視界に焦ったけど、また一つ忘れられない思い出が出来たよ。
(皆さん、お疲れ様でした!!)


  11/16(金)

kazuyaから電話が来た。嬉しかったなあ・・・勇気をもって自分から行動した事、それはもう君の何かを変えているね。
(ありがとう!!)


  11/15(木)

誰も申し込みがなかった。魂を込めたメッセージが届かなかった・・・。突飛なやつがいてもおかしくないんだけどなあ
(うちわに声をかけてみよう・・・)


  11/14(水)

今井小学校の子ども達のやる気には感動した。今どきだから突飛なことをやるのではないけれど、自分達で考えやってみるということがとても大事だね。おやじバンドも二年目を迎え、円熟味をましてきたかな−。音楽室での歌は本当に気持ちよかったよ。
(みなみも緊張してたね!きゃーいい)


  11/13(火)

慌ただしい一日だった。有森裕子さんの言葉一つ一つが体の細胞からしみ込んでくるようだった。「やりたい、決めたことに一心不乱に向かうこと、チャンスは平等にあること・・・」今の鉢中にはドンピシャだったよ。
(栄理の部屋がまた輪をかけた・・話しまくり、まあそれもいいや)


  11/12(月)

1年ぶりのおやじバンド!kasuga先生もwada先生も相変わらずいい雰囲気をかもし出していて、今年も気持ちよく出来そうだよ。
(果たして心まで響くか・・・、やったるか)


  11/11(日)

今井歴史ふれあいウォーキングだった。あいにくの雨だったけど、長興寺の素晴らしい庭には驚かされてしまった。春夏秋冬の趣を是非見てみたい。
(バスケットピンポンにはかなりはまった!)


  11/10(土)

藤沢市との交流で、楽しくテニスを満喫したよ。新しい人とすること、沢山の人の中でプレーすること・・・どれも緊張感がスパイスになっていつも何かを発見できるような気がする。おいさんが作ったT-シャツを初めて貰って、夢を見ているようだったー。スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
(hanibuchiちゃん、ありがとね!!)


  11/9(金)

新たな企画を考えた。集まるかわからないけど全力でやってみたい。
(行動することは楽しいね)


  11/8(木)

萌と久しぶりにウォーキングをした。あいつもしっかり自分というものを築き上げてきている。軽やかな歩調であっという間の1時間だった。
(流れ星にも出会えた。3回お願い事することは難しいけどね・・・)


  11/7(水)

久しぶりに槙原さんの歌声を聞いた。とても純粋な人、繊細な人、優しい人、志が高い人・・・あの人の詩は目の前に情景が写し出されて、微妙な心のつぶやきが聞こえてくる。静かな時が過ごせたよ。
(いつかコンサートにいってみたいなあ)


  11/6(火)

柿を収穫した。今年は角切りに干して、食べてみたいと思う。一気に40個くらい皮むきをしたよ。
(柿は大好き!!)


  11/5(月)

小沢さんは頂点を取れない人だったのかな。頭ごなしに反対ではなくてそこから何か発見と言うか見い出す事がいっぱいあるんじゃないかなあ。人間らしくて自分は好きだけど!
(福田さんはどんな気持ちだろう・・・)


  11/4(日)

バスケのボードをichioさんやおいさんたちに手伝ってもらって持ってきた。セッティングができたら早紀はもちろんだけど、近所の子ども達がいっぱい遊びに来てもらいたいな。
(みなみも手伝ってくれたよ)


  11/3(土)

gosukeとchiyokoさんの披露宴の余興にいってきた。酔った勢いで一気に繰り広げた展開だったけど、aoyagiの根回しもあって無事にこなす事が出来たよ。本人達にどう響いたかが心配だけど、本当に楽しい一日だったよ。
(幸せが漂う感じはとてもいいねー)


  11/2(金)

明日の事を想像しながら、aoyagiとつめた。世の中頭に描いている通りになることはめったにないけど、やるしかないって感じだ。久々に緊張してきた・・・
(天気は良さそうだ)


  11/1(木)

子ども達も大人達も十人十色!家も環境も違えば性格も変わる。不思議な生き物だよね。naoちゃんの人生も楽しそうだよ。
教養部の会議もだんだんいい味が出てきたよ。魅力ある108号にするぞと!
(人は本当に面白い!!)