10/31(水)

最後まで人として全うしたい、生きていたい・・・ふとこんな事を思っていた。
(感情を持っている生き物の代表として・・)


  10/30(火)

萌の見送りもしないで、言葉をかけただけだった。最近、別れ際が切なくなってしかたがないよ。
(頑張れな、いっぱいいっぱい応援してるからな)


  10/29(月)

サーブのヒントがまたまた来た。そんなタイプじゃないんだけど・・・
(忘れないようにしないと!!)


  10/28(日)

miyakenとのダブルス!なかなか事は想像通りにいかなかったけど、あんな感じで充分だったかもしれないね。新たな課題もわかったし、人生修行がまだまだ続くよ・・・
(ありがとね、振り抜きをしっかりしてまたいつか申し込むよ)


  10/27(土)

fujimatsuの結婚式だった。あいつらしい品のある素晴らしい披露宴だったよ。詩で託した両親への贈る言葉、yukorinに駆け付けた教え子の言葉・・・幾度となく涙腺がゆるんだ。本当によかったー、おめでとう。
(うちわの二次会も楽しかったよ)


  10/26(金)

yudaiとmayuがレッスンの最終日。思いのたけをがーっと言ったけど、自分でも良くわからなくなってしまってまいった。村山はお前達の応援者だから、何かあったら助けるからね!!
(野球にバスケットに一生懸命やったれ!)


  10/25(木)

とても有意義な一日だった・・・
(こんな日もあるんだなあ・・・)


  10/24(水)

フリーザーが調子悪いので、メーカーに電話したらわざわざ群馬から駆け付けてくれた。誠意がとても伝わって営業の本質たるものを教わった様な気がしたよ。
(gishiさん、ありがとうございました。沖縄の話しやサッカーの事楽しかったです。営業頑張ってね!)


  10/23(火)

みなみと捜しっこをやると必ず「ここだけは見てはいけないよ」って言われるもんだから、すぐ隠している場所がわかってしまってやりずらいよ。
(かなり、かわいいけどね・・・これ以上大きくならないでね)


  10/22(月)

テニスの流れがまだまだつかみきれない。もっとやる事があるしやらなければいけない事もある。ふんばってみろ!
(寝てる場合じゃない!!)


  10/21(日)

早紀はバスケの新人戦!苦い経験だったみたい。残りの4人で市場祭りにいってきた。みかんの詰め放題や抽選会でワクワク!マグロの中落ちがとても美味しかったよ。
(yoっちゃんに会いたかったなあ)


  10/20(土)

飼っていた地蜂をむした。複雑な心境だけど、しっかりとした収穫だったよ。越冬女王の用意も万端でこれからも楽しみ!しっかり体も元気をつけて荒波を乗り越えて行こうっと。
(11時30分までかかったよ)


  10/19(金)

今井の運動会の反省会!そろそろ種目を大幅に見直す時期かもしれない。沢山の世代をこえた住民が気楽に参加できる種目を考えないとね。
(大玉送りは大成功だったよ!会長、みつばちの箱よろしくです!!)


  10/18(木)

今年もワインを仕込んだ。どんなコクになるか今から楽しみだよ。家のヌーボの乾杯はは12月初旬ってことかな。
(自然の恵みに感謝だね)


  10/17(水)

扇子田の夜のコートはもう虫の泣き声は聞こえてこない。ボールも湿気を帯びて重たくなっている。でも、子ども達は元気!梓川小は近々音楽会があるらしい。不安と期待とでたても楽しそうだよ
(やっぱり音楽会は秋にやらないといけないんだけどなあ)


  10/16(火)

亀田家の問題はスポーツ選手としてまた一人の人間として、許される事ではない。しかし、世の中で一番影響力のあるマスメディアの品格は落ちる所まできているような気がする。
(子ども達も目上の人との会話が出来ない、敬う事の意味がわからない・・そこは何とか踏ん張って伝えていきたい)


  10/15(月)

そろそろ歌の練習をしっかりやらないと早紀に怒られてしまう。気合いを入れてやったるかー
(千の風になって、気持ちよく!)


  10/14(日)

地区運動会!朝1時頃だったかなあ、開会式のセレモニーが気になって目がさめた。トラブルもあったけど、大玉送りまで楽しく元気に出来たと思う。sakuraiさんが足を傷めて競争10周を参加できなかった事が残念だったけど、市政100周年の記念の運動会!地域のみんなで楽しめたね!!
(リレーは負けるとやっぱり悔しい!!)


  10/13(土)

キグレサーカスをみなみと見てきた。小さい頃に行った記憶が、丸い空間の中をバイクが回るのを見て鮮明に出てきたよ。大事な時に限って、「おしっこ」「うんち」にはまいったけど、夢のような時間だった。みなみのこの時季に一緒に行けてお父さんは幸せだよ!
(犬達がかわいかったー)


  10/12(金)

todoちゃんの段取りがとても良かったので、あっという間の景品用意だった。子ども達にとっても大人達にとってもとても大切なイベント!頑張らなくっちゃ。
(天気もいいみたい)


  10/11(木)

ichioさんとsekimoriが寄ってくれた。ガゼボのひととき、いい空気をすったよ。いよいよ三七会が始動する時がきている・・・
(やっと、ネットがつながった。裕美のアドバイスが適格だったよ!)


  10/10(水)

癌を告知されても逞しく生きている方が沢山いる。そこから生き甲斐を求め突き進む方もいる。初めて生と言う事を感じる方もいる。自然治癒力は心と体のバランスによっては倍にもなるらしい。
(当たり前に生きている事に感謝しないと・・・)


  10/9(火)

めっきり秋らしくと言うか朝晩が寒いよ。体は楽な方にすぐ求めてしまうんだから、人間はだめだこりゃだね!
(あっという間に暗くなってしまうよ)


  10/8(月)

「萌ちゃんがいいー、萌ちゃんがいいー」・・みなみが何回も言いながら泣いていた。だんだん逞しくなっていく彼女を見送りながら、やっぱりセンチになってしまった。この子たちの父親で本当に幸せだ。
(塩尻駅の花畑にはラベンダーがまだ咲いていたよ)


  10/7(日)

久しぶりに参加したソフトバレーの市民祭!土壇場のプレーに歯がゆさを感じたけど、楽しくてしかたがなかった。身体のバランスを保つには最高のスポーツだなあ。
(みんなありがとう!今度は優勝しましょう)


  10/6(土)

恒例のソフトボールの仲間の蜂追!おじさんが出てきていちゃもんをつけられてしまったけど、一つとれて良かったよ。蜂の子の軍艦巻は最高だった−
(そういえば今日は県選だったのかー)


  10/5(金)

寿の体育館はとてもいい気を感じる。やっていてとても楽しいよ。
(木の温もりがいいのかなあ)


  10/4(木)

ソフトバレーの練習。体が覚えていてくれてまだまだ動けそう!本番はめちゃ楽しむぞ!!
(仲間も暖かく迎えてくれた)


  10/3(水)

みなみの運動会!どうしても自分より上の父を捜してしまうんだけど、yaっちゃがいてくれて良かった。みなみも落ち着いてこなしていた感じ、大きくなっちゃったねー
(綱引きは運動会になくてはならない種目だなー)


  10/2(火)

蜂とぶつかって目の下を刺されたもんだから焦ったよ。小岩さんになるかと思ったら、ギリギリセーフ。一時、若かりし頃の張りのある顔になった。
(それでも蜂は可愛いよ)


  10/1(月)

今年も10月かあ−!後3ヶ月をどう過ごすか・・・やるだけのことはやってみたい、一丁気合いを入れるぞと!!
(証を残さないと!!)