8/31(金)

今季の最終戦・・今井のナイターソフトもだんだん寂しくなってきたから、来年は何か試みをしたいね。怪我がなくやってこれて良かったよ。
(ホームランも打てた!)


  8/30(木)

エスパでの晩餐会は思ったより寒くなくて、kokitsuさんもいたりして楽しかったよ。途中まで食べているんだけど、後は酔っぱらっていて時間があっという間。最後までついて来てくれたスタッフに心から感謝したい。
(サライが身にしみた・・・)


  8/29(水)

mikoりん家から芝刈り機を借りたんだけど、狭くて高低があるもんだからとら刈りもいいところ。何とか対策を立てねば!
(刈った草をどうするか・・)


  8/28(火)

それにしてもパウエルの失速は意外だった。パニックで何も覚えていないと言っていたけど、大舞台での重圧がそこまでしてしまうのか・・・ゲイの苦い経験が今回の結果をもたらしたのかな。
(画面からも読み取れたよ)


  8/27(月)

事務所の整理をしているとこの9年間の歴史が少しずつ顔を出して手が止まってしまう。今思えば早いもんだよ。
(始めの頃が鮮明に頭を過るな)


  8/26(日)

サンピアスクールとしての最終日。8年と4ヶ月・・・あっという間で長い日々だったように思う。沢山の方にお世話になってやってこれた。本当にありがとうございました。今は感謝の気持ちでいっぱいです。

萌の帰寮日だった。複雑な思いでまた向かった彼女の背中が少し寂し気だった。
(お前は絶対いい男と結婚して幸せになるから、大丈夫!なんとかなる)


  8/25(土)

親として言葉に出してはいけない事を言ってしまった。ただ、自分も筋が通らなくなってわけわからない状態だった。ダメなばか親だけど、しゃーないんだよ。バカなりに楽しくやるじゃんか。
(いっぱいぶつかった日だった、いい思い出だよ)


  8/24(金)

yamaちゃもいろいろあるみたいだけど、新しい生活は始まったばかり!なんとかなるよ、お互い頑張ろう!!
(久しぶりに沢山集まったよ)


  8/23(木)

ryotaとお袋をよんで、ちょっとした焼肉会を開いた。あいつが来たのはこの家の建て前の時以来だから、15年ぶりなんて言っていた。いろいろ話したけど、家のいとこ達をこれからもよろしくな!
(応援メッセージありがとう、就職とことん突き詰めろ!!)


  8/22(水)

奇跡的とは大げさだけど、夜中じゅう雨が降ってくれた。今日の夜はひんやりしていて心地よかったし、虫達もかなり増えた様な気がしたよ。
(ありがとうございました)


  8/21(火)

大山様が怒っているのかなあ・・・これだけ降らないと農作物が危なくなってきてしまう。自然には逆らえない。
(みなみも熱が出てしまったよ)


  8/20(月)

いよいよサンピアも最終週に入った。伝えるべくことは全て話したい。ただ、感謝感謝だ。
(子ども達も何となくわかっているみたい・・・)


  8/19(日)

5人で外出したのは久しぶり。みなみが楽しそうでかなりはしゃいでた。24時間テレビでこの頃をあらためて感じるけど、いよいよラストの一週間を迎えるんだなっと複雑な思いが交差する。
(KABAちゃんはそのままだね)


  8/18(土)

蜜ロウ作りでやけどをしてしまった。あの瞬間はどうなるかと思ったよ。磐石な用意があって成功するんだね。
(冷やしまくったよ・・・痛い!)


  8/17(金)

多目的広場からいろいろな事が発信できそうで想像すると楽しいよ。内容もだんだん煮詰まってきた感じ、頑張ろう!!
(みんなで楽しみましょう)


  8/16(木)

お墓まで背負って歩く光景がもう自分の中では自然の姿になった。先祖の皆さんはゆっくりできただろうか。somaは何をしてるんだろうな・・・
(大山様もちょっと感じるものがあったけど、koichiさんと話してすっとした)


  8/15(水)

萌が山から帰ってきた。昨年もそうだったけど、ひと回り成長しているように見えるから大したもんだ。mamiさんもやり遂げた充実感があったみたい。
(山形じゃんずらの花火が気合いが入っていたよ)


  8/14(火)

今井ドンパン夏祭り!hiroshiの頑張りをひしひしと感じながら、松本音楽団の心地いい曲と花火との共演が素晴らしかったよ。こんな感じがいいなってつくづく思ったな。今井の老若男女みんな集まってこれからも盛り上がっていきたい・・・
(子ども達もいっぱい来てたよ!!)


  8/13(月)

久しぶりに妹達夫婦勢ぞろいの楽しいひとときだった。arisaもお泊まりが出来てよかったね。だんな達とも久しぶりにあって、外見が変わっているのは自分だけかと深ーく感じた。
(それも人生だー)


  8/12(日)

家の庭がミニキャンプ場になって、shinやみなみは大騒ぎだった。芝生もはえて、何だか嬉しかった。
(途中で寝てしまったら、大人はいなくなっていた、寒い!!)


  8/11(土)

暑かったよ−。真夏の試合とはこんな感じなんだね、でも、okuharaさんはびくともしなかったよ・・・逞しかったなあ。楽しい試合を本当にありがとうございました。またいつかね!!
(今までで一番汗をかいたかもしれないよ)


  8/10(金)

サンピアのレッスンがなくなる事を、低学年の子ども達はやっと理解してきたよ。そりゃそーだよね。
(またできればいいね!)


  8/9(木)

蟻高の連中からメールが入った。吉報だった・・今感じたこの気持ちを忘れずにお互いに頑張ろう!!
(笑顔がとても素敵だったよ)


  8/8(水)

somaコーチの御葬式にniizumaといってきた。交通事故よりもっと確率が低いのに、なんであんなに優しいやつがいなくなってしまうのか・・・お父さんのこらえる姿、お母さん妹さんの涙・・・あいつの棺に眠っている姿を見た時、こらえられなかったよ。soma、テニスの腕上げとけよ!
(行帰りの時間でいっぱい話しをしてきたよ。地震の傷あとも凄かった・・・)


  8/7(火)

明日の段取りに向けてひたすら駆け巡った。やればできる・・・あいつが教えてくれてるようだよ。
(気持ちが上の空だけど・・・)


  8/6(月)

行動できる事はすぐやんなくちゃ・・・
(心が入り乱れて焦る)


  8/5(日)

こんな状況でも最後まで共に頑張ってきてくれた友が亡くなった。言葉には表せない雰囲気をいつも大事にしてきてくれた笑顔の素晴らしい彼だった。今は突然で頭の中が整理できないけれど、自分はあんなやつと最後までやって来れた事をとてもとても幸せに思っている。本人しかわからない無念さはあるが、きっといつか天国でも行きあえるだろう・・・その時はまたゆっくり語るじゃん。
(TEAM MTOの親睦会の最中だった・・・)


  8/4(土)

萌と友だちのasamiさんが猿倉荘にお世話になる事になった。みなみも道中は喋りっぱなし、余程楽しかったんだろう。バイトする本人達はかなり緊張していたけれど、できる事をしっかりやっておいで。tanidaには大きな荷物かもしれないけど、よろしくお願い致します。
(一年ぶりに戻ってきた感じだったよ)


  8/3(金)

ドームの練習試合を見に行ったけど、どこの高校も一生懸命プレーしていた。蟻高もまだまだこれからだけど、少しずつ前進している。eriも自分のできる事を精一杯やっていた。みんなガンバレ!!
(どこに課題をもっていくかだ!!)


  8/2(木)

長ーくかかっていた駐車場がようやく完成した。コンクリートはいかにも手作りで何だか落ち着く。庭とも大分一体感ができて、スッキリした。いっぱいお世話になったよ。今度、みんなで焼肉でもやろうね。
(本当にありがとうございました)


  8/1(水)

ikuちゃんの独壇場!急所をおさえて見事な勝利だったよ。
(ホームランが霞んでしまったけどね・・・)