6/30(土)

初めて牛匠に行ったよ。もうこの年令になると沢山は食べられないから、ちょうど良かったー。地域の店はリラックスできてとてもいいなあ。
(体協のメンバーもリラックスできていい!)


  6/29(金)

裕美も萌も早紀もみなみも、みんな頑張っているのに自分は何をしているんだろう。
(・・・)


  6/28(木)

駐車場の整備をただひたすらにやった。腰が砕けそうになったけど、独特の集中力でただただやった。
(綺麗になるとそれなりに嬉しいな)


  6/27(水)

こんな事をしていても先に進まない・・でも出来ない・・トライをしてもただ繰り返すだけ。
(つくづく自分がやんなる・・ごめんなさい)


  6/26(火)

できないもどかしさとやりきれない気持ちが工作して何だかわからない・・・
(気持ちが閉鎖してしまう・・)


  6/25(月)

okuharaさんと久しぶりに話した。自分のペースにあわせてくれて、やらなきゃいけないことが少し解ってきた様な気がする。いつか奈良に行ってみたいよ!
(ありがとね!)


  6/24(日)

久しぶりに深々と雨が降っている。全国的にはこれで水不足が解消できているのだろうか。木を植えたから嬉しいんだけど・・・
(梅雨だからねー)


  6/23(土)

自分が決めたことが一番強い。環境とか、時間とかがいくら厳しくたって何てことはない。今日は一日充実していた・・と思う。
(kubotaさん家に行けなかったけど、また今度よろしくね!)


  6/22(金)

起伏が激しくて、どうにもならないよ。
(okuちゃんに迷惑をかけて・・すみません)


  6/21(木)

子どもは親のいう通りにはならない。子どもにだって感情があり、精一杯生きている。でも、みんな認められたいし褒められたいと思っている。叱られたい子どもなんていないよね・・・
(街でそんな場面に心を傷めた・・・)


  6/20(水)

前から小さいコスモスを植えたくて、勇気をもって30パーセント引きの苗を買った。ウキウキしてたら、yoshimuraさんに行き会ったよ。
(腐葉土は大事だよね)


  6/19(火)

玄関先で順調に育っていたつばめが、ムクドリだろうか一気に襲われて食べられてしまった。自然界の厳しさを痛感したよ。
(親鳥は何を思うのだろうか・・・)


  6/18(月)

メッセージを張り出すのが何とも複雑。自分の中でまだ結論が出ていない。
(それでは伝わらない・・・わかっている)


  6/17(日)

萌の帰寮日と父の三年祭が重なった。何気なく旅立つ娘と父の存在がだぶり、生きているという貴重な時間をあらためて深く思った。
(みなみが大きくなるまでがんばらなきゃー!!)


  6/16(土)

SOの正式種目であるフロアーホッケーを体験したよ。とてもうまく考えられていて、誰でも楽しめる。かなり興奮してやったけど、いい交流会だった。
(最終は黄色信号だったー)


  6/15(金)

久しぶりに萌と歩いた。お互いに歩く前の気持ちから変わっていく爽快感を感じながら、一気に歩いたよ。成長していく娘と一緒に歩けるなんて、本当に幸せものだ。
(セブンのアイスが美味しかったー)


  6/14(木)

ふれあい運動会・・・原点は笑顔に尽きるなあ。元気も出てくるし、やってみようという気持ちにもなってくる。地域の先輩方には、いつまでも達者で暮らしてもらいたな。
(豚汁が美味しかったー)


  6/13(水)

今日一日も沢山のことがあった。頭の中の混乱と現実の行動が入り乱れて、その場のことをこなすのがやっとだ。肝心なことがまだまだ不透明だよ。
(はっきりしないと!)


  6/12(火)

一日暑かった。家のつばめもグター状態だったよ。突然雛が死んでしまうケースも増えてきているみたいで、カエルやみつばち同様心配だ。
(おいさんちはまだ雛がいないみたい)


  6/11(月)

テレビの絵として映るのがなんだか不思議。あの角度といい、笑顔でみんな元気になってくれればいいんだけど・・・
(3枚目というのもちょっと微妙、haradaさん、落ち着いたら飲みましょう!!)


 6/10(日)

みなみと久しぶりに運動公園に行ったら、クローバーの白の花が一面だった。「走りたくなっちゃうー」って、みなみが駆け回っていたよ。つばめとの競争がかわいかったなあ・・・。
萌と久しぶりに再会した、元気そうだ!
(mikioの家にラケットを忘れて焦ったよ!久しぶりに話に咲いた、またよろしくね!)



  6/9(土)

ミックスの楽しさを十分満喫した。nakamura さんの反応も心地よく、最後まで走り抜けたよ。ありがとうございました。サラダカップのこの雰囲気が自分の原点にかなり近いような気がして、ワクワク感がたまらなかったー!
(スタッフのみなさん、お疲れさまでした。)



  6/8(金)

やまプロ、どうなったかなあ。いいことを想像しているよ!
(今日のレッスンはテンションはまあまあだった、ホッ!)


  6/7(木)

リラックスする事がこんなにいいなんて・・・ビヨンドと仲良く慣れた気がする。
(トリプルアウトも出たー)


  6/6(水)

「初めてだけど、やらせて下さい」の精神が伸びる・・そんな事を松の選定に来て下さっている親方に聞いた。松やにのついた手が大きかった。
(一つ行動に出た・・・)


  6/5(火)

ワイン樽にネーミングをした。遠くで見ると中々味わい深いよ。
(庭にマッチするようにあとはセッティングだ)


  6/4(月)

杉山ががんばっている。笑顔がキーポイントだね。
(全仏ももう一週間が過ぎているよ)


  6/3(日)

久しぶりにテニスを満喫した感じ。心から楽しめたよ。スタッフのみなさん!有り難うございました。
(furusawaさん、進化していく姿が素晴らしかったよ。ありがとね)


  6/2(土)

ワイン樽を夢中で塗った。庭にあえばいいんだけど・・・
(違う事に集中してしまうよ・・・)


  6/1(金)

やる気が出てこなかった。トラブルがある事は当たり前、それをどう克服するかなんだけど。感情のコントロールができず、自分をせめるだけだった。自分がどうあるべきか、どこに行こうとしているのか・・・試行錯誤がつづく。
(這い上がれない状態で教えている自分に怒りさえ感じた・・・)