4/30(月)

萌と一緒にめがね屋さんに行ったけど、上手い仕組みになっているなと思ったよ。便利なものが普及して、動かなくてもいい時代・・・その代償として目や体が退化してしまう。
(これが当たり前と錯覚してしまうのがこわい・・)


  4/29(日)

今年も開幕戦を迎えた。でも如何せんボールが思うように当たらなかったよ。
(何事も思うように出来ないね・・・)


  4/28(土)

PTAの総会が終わった。今思えばあっという間の2年間だったような気がする。本当に自分にできるのかと自問自答した時もあった・・・、でも、子どものため、地域のため、ましてや自分のためにやってよかった。子育てはこれからも続くし、終わりはない。親として、どんな生き方になるのか・・これからも楽しみたい。
(関わってくれた全ての人に感謝したい、ありがとうございました)


  4/27(金)

入札が決まった。JOYでもサンピアでもどうしようもない力に屈してしまった。ただ、これも運命かもしれない。辿ってきた軌跡はとても楽しい日々だった。
(深く静かに受けとめた)  


  4/26(木)

志の輔の落語の世界に引き込まれた。思い浮かばせる情景や喜びや悲しみ・・なんとも言えない間がまたとてもいい。
(ペヤングからイメージがかわったよ)


  4/25(水)

越冬させていた女王達を秘密の山々に放してきた。肌寒い天候だったけど、彼女たちが何とか無事で生き延びてもらいたいよ。
(釣り堀はまださくらがとても綺麗だったよ・・・)


  4/24(火)

fumiyukiさんと下見をした。眠たいのにお疲れ様でした。やっぱり行動するといい事ばかりだよね、とってもいい場所が発見できたよ!
(楽しみ!!)


  4/23(月)

頭の中を整理して、そろそろアクションをかける時かなと思う・・・。
(このままじゃいけない!)


  4/22(日)

ichioさんとのデビューは幻になってしまったけど、駒ヶ根の雰囲気がとても心地よかった。滑り台のある公園がとても懐かしかったなあ。
(また、いつかお願い致します!!)


  4/21(土)

今日は沢山の方と行き会った。miyazawa先生、おばさん、とても親身に耳を傾け話しをしてくれた。ずーっとお礼を言いたかったから、少し心が落ち着いたよ。みなみも付き合ってくれてありがとう。妹達とも久しぶりにいっぱい話した。甥っ子、姪っ子が大きくなっていて、年とったなあとまた思ってしまったよ。
(みんな本当にありがとう・・)


  4/20(金)

忘れかけていたタイミングや勘みたいなものを思い出してよかったよ。futaプロ、よろしくお願い致します。楽しくやりましょう!!
(yamaプロも元気そうだった)


  4/19(木)

久しぶりにウォーキングをした。忘れかけてた感じを思い出し、後半は調子が出た。萌には負けていられない・・・
(また景色がかわっていた)


  4/18(水)

yoshikiのシャキシャキとする感じがたまらない。また何かの出発ができそうで、楽しくなってきた。
(遊説の声にも後押しされたよ)


  4/17(火)

kazukiが久しぶりに来てくれた。テニス部で頑張るみたいだ。全然かわっていなかったけど、これからかえるのはお前達の力だからね。
(プレステは何だか怖いよ・・・)


  4/16(月)

mizutani先生の講演を聞きにいった。親としての今の境遇以前に、何やっているんだって呆れた。今日からだって遅くない、はじめよう。
(隣にkishiがいた。元気にやっているみたいだよ)


  4/15(日)

二日間の春のイベントが終わった。satoさん、yamadaさん、kamijimaくん、miyazawaさん、手伝ってくれた皆さん本当にありがとうございました。常念が白く雄大に見守ってくれた・・・
(人って楽しいね!chosaさん、思い出がまた一つ増えたね。)


  4/14(土)

朝、虹が迎えてくれた。いつものおばちゃんも笑顔で迎えてくれた。お天道様、ありがとう!
(一つの歴史がはじまった・・・)


  4/13(金)

3人で慌てふためいていると、futaプロが現れてドローを見てニタニタしていった。不思議だけど、あんなに大きなトラックなのに音もなくすーっといつも現れる。大したもんだよ!
(倉庫からホワイトボードを取り出しているときに、さあって思ったよ。素晴らしい大会になるように)


  4/12(木)

萌の入学式!天気も穏やかで、桜も綺麗だった。何度も自分だったらと思いが交錯してたけど、当の本人は意外とサバサバしててまたちょっと複雑。別れ際がバタバタしたけど、お前だったら大丈夫。ふんばれ!!
(帰りの新幹線がはやかった・・)


  4/11(水)

小さい頃から電車には慣れていたんだけど、夜行のバスは初めての経験。1時間おきくらいに目が覚めてしまい、ちょっとしんどかったよ。何でも経験から、発見が生まれるんだね。昼間に87日間のセレモニーを済ませ、3人で新天地に出発した・・・
(妹達の行動がすべて意味があり、心にかなり響いたよ)


  4/10(火)

ただ黙々と歩いた。昨日も今日もあまり会話をしなかった。ひたすら何かにすがるがごとく歩いた。
(ありがとう・・・お前がいたから、お父さんは頑張れた。お互い素晴らしい3年間にしよう)


  4/9(月)

壁は厚ければ厚い程、たたきがいがあるってもんだよ。また、一つ上昇したね・・・
(いよいよカウントダウンだよ)


  4/8(日)

最初から何でも上手くいったらおもしろくない!足りないところが沢山わかって、今後が楽しみだよ。
(hidetoshi!ありがとう。少しづつ改善していくじゃん)


  4/7(土)

イチゴ狩りに行ったつもりで、家でちょっとしたフォンデパーティをした。子ども達はおおはしゃぎだったけど、さすがにたくさんは食べれなかったよ。
(みなみが圧倒されて意外と食べれなかったよ・・)


  4/6(金)

tsukaharaに久しぶりにあったよ。イギリスの生活にも慣れて、元気そうだった。risakoの発音が本格的で、環境が全てだなってつくづく感じた。これからもずっと交流していきたいし、俺にとってはなくてはならない奴だよ。
(5人で会えてよかったよ・・・一度は必ず行くからね!tatsuzawaもありがと。)


  4/5(木)

今やっている事を一生懸命やろう。よりよくできるようになろう・・takayanagi校長先生の言葉がしみた。早紀の新たなスタートの日、卒業式みたいに寒いと思っていたから、晴れてよかったね。
(hiroshiの祝辞もよかったよ。三つのお願いきっとわかってくれるよ!)


  4/4(水)

雪が頭にあたって水になるもんだから、寒いし気になるし大変だったよ。でも、子ども達には考え方一つで寒さも吹っ飛ぶぞって気合を入れてたから、大したもんだよ。
(kiyokazuがタイヤを履き替えてたよ・・・)


  4/3(火)

akikazuもkazuyaも目つきが鋭くやる気十分だった。少しづつ頂点に向かおう!
(今の新鮮さを忘れるな!)


  4/2(月)

そう言えば先生達は今日、学年やクラスがわかるんだね。kasuga先生はどのクラスを受け持つんだろう・・・
(気持ちの入れ替えも大変だろうなあ)


  4/1(日)

妹達が久しぶりに実家に集まったよ。想像とは少し違ったと思うけど、気持ちは十分伝わったからー、みんな逞しく生きて行こうね。
(いよいよ4月だ!)