3/31(土)

雨の降る中過酷な試練に絶えて、それを成し遂げ次へのステップを踏んだ。kiyokazu、akemiちゃん呼んでくれて本当にありがとう。5人揃って行けて喜びも倍になったよ。暖かい空間でryoも興奮していたね。
(おいさん達もお疲れさま!気をつけて行ってきてね)


  3/30(金)

お店の雰囲気が昔住んでいた官舎に似ていて、とても懐かしい思いがしたよ。お孫さんのmikiさんのさり気ない会話も楽しく、あっという間にときが過ぎた。ono会も続けばいいなあ
(minoruさん、sakaiさん、masashi、お疲れさま)


  3/29(木)

空港の周り9キロを萌と一緒に歩いた。競歩の合宿や機動隊の練習もしてて、ドラマがいっぱいあった。そう言えばチューリップも咲いていたよ。
(のどかな一日だった。yokoさんお邪魔しました、みなみも久しぶりにdaisukeと遊べて満足だったようだよ)


  3/28(水)

空港の周りのスカパーの景色がだんだん色付いてきた。そう言えばこんな季節が好きで、草花の息吹を感じながら長女の名前を考えた。扇子田の気の早いたんぽぽはもう咲いていたよ。
(久しぶりにスカパーの体育館にも行った)


  3/27(火)

創造学園が見事勝利!信濃グランセローズも発進するし、野球もおもしろくなってきた。小学校の頃早起き野球を日曜日に仲間とするのが本当に楽しみだった。真新しいユニフォームを着たときの事は何となく覚えている。これからも応援していこう!
(テニスも新しい事をやってみよう)


  3/26(月)

軒下に日本蜜蜂が元気よく通っていた。何とか捕獲したいんだけど、どうなることやら!wakabayashiさん、もうちょっと待っててね。
(新しい基地ができたみたいで楽しみ!!、自己満足ですみません・・・)


  3/25(日)

昨日の余韻の中、揺れを感じた。長野県は一番身近の問題だけど、ちょっと焦りを感じた。防災や家のメンテナンスがとても大事だよね。
(天変地異は突然だから・・・)


  3/24(土) 

seaの中を家族5人で満喫した。フって思うと、みなみが小さくて嘘みたいに思える。卒業は今回のテーマだったけど、あと人生で何回くらい家族で楽しめるんだろう。
(勉強不足だったから、圧倒されて浮き足立っていたよ。タワーオブテラーの演出は素晴らしかった。彩も最高だった!) 


  3/23(金)

お世話になったメンバーにメッセージを贈った。思った事を素直に書いたけど、感謝は言葉で中々表せられないよ。本当に居心地が良かった素晴らしいメンバーだった。
kasuga先生!最後まで心配をお掛けして、気ぜわしかったと思いますガ本当にありがとうございました。
(今井小学校PTAバンザーイ!!)


  3/22(木)

おせっかいかもしれないけど、あと残り少ない6年生達に伝えた。このおじさんの話しを子ども達がどうとらえ、考えるかはわからないけど、行動してほしいな!
(アルウィンの貴賓席は素晴らしいよ・・あそこで一度でいいから試合が見たいよ)


  3/21(水)

早紀も風邪をひいた。2人で医者に行くのなんて本当に久しぶりだけど、病気をするとあどけなく見えて、まだまだ子どもなんだなと感じたよ。
(萌も調子が悪いよー、みなみが菌をばらまいたなこりゃ)


  3/20(火)

僕らの町にらしさをもった広場ができればいいなあ!あとはやる気でいくしかないね。
(元気出していこうッと)


  3/19(月)

高校合格発表の日だったんだね。筑中の連中もかなりよかったみたいだよ。
(できる事は全部やれよ!!)


  3/18(日)

morita,omori,yoshida,minagawa,oshio,syoman・・素直さもあるし、仲間意識もあるし、あとは継続ができるかだね。応援してるよ!
(yoshikiの神髄を見た、大したもんだ。mittyanも!!)


  3/17(土)

このメンバーでやってこれた事への幸せをかみしめた慰労会だった。なんか勢いだけで突っ走ってきてしまったけど、影でしりぬぐいをしてくれてとても助かったよ。みんな子ども達が大好きだし、小学校を少し離れるけど毎年仲良くやるじゃんね。
(ありがとう!想像通りの仲間だった。)


  3/16(金)

萌が中学校を卒業した。takayanagi校長先生の言葉が親である自分自身にも深くしみてきた。目をそらさず聞いている姿に、もっとしてあげられる事がいっぱいあったんじゃないかと切なくてしかたがなかった。共に学んだ三年間だったけど、萌の親でいる事に本当に喜びを感じているよ。
watanabe先生、honda教頭先生、maruyama先生、hamanaka先生、諸先生方最後まで応援してくれてありがとうございました。
そして、ogimura先生、akatsu先生、献身的に教えてくださり本当にありがとうございました。junもkenもありがとう!
少し早く人として、学んだ事がいっぱいあった君だけど、これからの三年間自由にはばたいておいで。
(とても素晴らしい卒業式だった、おめでとう!泣けたー)
  


  3/15(木)

早紀が小学校を卒業した。どいつもこいつも思い入れがあるから、卒業証書を校長先生からもらっている時はかなりきたよ。体育館の寒さの中で、彼女達は何かをつかみ、思い出を心の引き出しにしまい、飛びだつだろう。
kasuga先生、本当にたくさんの機会をつくってくれて、教えて頂きありがとうございました。一クラスしかないこの学年で、度重なる心労も限界にきていたかと思います。私は先生の授業の教え方がとても好きでした。この子達はきっとそれを活かす時が必ず来ると思います。ゆっくりとまではいかないと思いますが、心を休めてください。
mikosiba先生、クラスが変わるきっかけをつくってくれたと早紀が言ってました。流してくれた涙は子ども達はいつまでも忘れないでしょう、ありがとうございました。watanabe校長先生、uehara教頭先生、諸先生方・・感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
(おめでとう!自分なりに精一杯メッセージをおくった・・・中学はおもしろい、ガンバ!!)


  3/14(水)

いろいろなことを思い、緊張している中で、おいさんとペアを組んだよ。BIGの連中となんかとてもリラックスができたし、いつまでもこんな大会をやっていきたいなあってつくづく感じたよ。
(お疲れ様でした。さあ、いよいよ明日だ・・・)


  3/13(火)

感謝することがいっぱいで、整理がつかないくらい。落ち着いたら、ゆっくり会いに行きたい。yamamoto先生にもびっくりした。
(ogimura先生、akatsu先生本当にありがとうございました)


  3/12(月)

aoyagiとmatsubaraさんが来てくれた。いつもと少し違った空気に、刺激がいっぱいあってよかったよ。誠実に取り組むということもとても大切なことだね。
(祝辞もだんだん見えてきた・・・)


  3/11(日)

卒業をひかえ旅立とうとしている娘達は、今何を思っているのだろう・・・期待だったり、感傷だったり、別れだったり・・今だから思えることがいっぱいだろう。親は見守ることやエールしか送れないけど、旅立ちはしっかり見届けるよ。
(最後の一週間にはいった・・・)


  3/10(土)

先生のメッセージをどうしてわからないのだろう・・いや、わかっているけど勇気がないのか。こんな時代だからこそ、あえて投げかけているんじゃないだろうか・・
(答えてみろ、まだ遅くはないよ)


  3/9(金)

yamaプロ!自分のペースでいいからさ、無理せずいこうよ。futaプロは貪欲だからさ、ハッタリもすごいよね。
(俺のプロはやっぱり2人しかいないな!!)


  3/8(木)

萌も早紀もあと一週間だね。自分のペースでいいからさ、思い残すことが無いようにできるといいね!
(人生においては大したことはないけど・・・)


  3/7(水)

とこやばあちゃんと久しぶりに会った。マージャンのお礼を遅くなっちゃったけど。今年はかなり旅立ちをしているらしい。嬉しそうに話してくれたよ。
(元気がもらえるよね・・)


  3/6(火)

日野原式寝方を研究しているんだけど、まだしっくりいかない。気長に待ってみるか・・・
(うつぶせ寝は絶対いいんだけど。)


  3/5(月)

masafumiも必ず役をやる運命なんだよな。選ばれているんだから、応援しているよ。
(飲み過ぎなければよかったー)


  3/4(日)

在庫にあったラケットをみなみにプレゼントしたよ。裏庭で打ったけど、あたったから大騒ぎ、ついでにサッカーまでやったよ。
(さてこれからどうなるか・・・お楽しみ!)


  3/3(土)

tominagaさんに久しぶりにお会いした。元気そうで何よりだけど、でもちょっと心配。今年の日本蜜蜂はどうなるのかなあーとか分蜂の事を考えていたら、ウキウキしてきた。疑問に思っていたこともズバリ答えて頂いて、嬉しかったー
(今度棚を見に行こう)


  3/2(金)

あれもこれも欲張らない。人生何があるかわからない・・萌と一緒に歩けるだけで、めちゃ幸せだよ。
(おまえは俺のプライドだよ・・・)


  3/1(木)

昼間takadaさんと委員会の引き継ぎをした。あっという間だったけど、情報交換が沢山できて勉強になった。今だからこそ昔に戻ってやらなければいけないことがいっぱいあるような気がするよ。
(simodaira校長先生、ワイン届けますので・・・)