2/28(水)

syunyaがわざわざ会いにきてくれた。気持ちを入れ替えて、よくやったね。感謝と謙虚さを忘れず、挑戦していけ!
(合格、おめでとう!!)


  2/27(火)

自分から見ればちっぽけなことなんだけど、それはあくまでも自分の主観であって大きなことはいっぱいあるんだよね。親が結論をだしてやらないといけないと痛感した事だった。
(スッキリしたね)


  2/26(月)

第7回目の評議員会。一年があっという間に過ぎようとしている。みんなPTA会員という同じ立場だから、積極的でおもしろかったよ。親が先生が笑っていなければ、子ども達は内にこもるだけだからね。
(minoruさん、sigetoshiさん、議長お疲れ様でした!)


  2/25(日)

今日もいろいろあった。吃驚することもあったけどそれはそれ!地域について凄く考えさせられた一日だった。場所がかわればやっていることも違うし、種目も違う。きっと、今までつないできてくれた人たちがいっぱい意見を出し合い、築いてきたことだろう・・今井も夢を持ちたい、tanakaさんやfukuzanさんと話していてワクワクしてきたよ。
(行動していかなくちゃ!)


  2/24(土)

今日は久しぶりにあった方が沢山いた。みんな元気そうでなにより。考えていることがみんな沢山あって、とても勉強になった。これからもよろしくお願い致します。
(全ての事に無駄がない・・・)


  2/23(金)

鉢盛までの道は精神的にかなりきつかったと思う。でも、乗り越えた・・おまえは本当にえらい!
(40日の記念日だった、おめでとう!!)


  2/22(木)

takayanagi校長先生とゆっくり話す事ができた。沢山誉めて頂いて、感無量だったよ。市P連でも、沢山の先生や役員の方と出会った。話しを聞いてくれる方ばかりだったから、勉強になったよ。yamagishi会長と今年も約束ができてうれしかったなあ
(saitoさん、頑張ってね!!)


  2/21(水)

後悔した。タイミングを見計らったけど、はやかった。・・・でも、絶対に大丈夫。信じきっている。
(この荒波を絶対に乗り越える。)


  2/20(火)

昔、木曽の実家に行くのが楽しみでしかたなかった。おじいちゃんの笑顔や叔母さんの優しさやいとこ達と外で遊んだこと・・・情緒豊かで本当に楽しかった。欧米諸国的な考えにはもうついていきたくない・・・
(大切なのは思いやりとか感謝や謙虚さではないだろうか・・)


  2/19(月)

この間まで営業していた酒屋さん。今日ふと見たら自販機も無くなっていた。大事なものがまた一つ姿を消してしまったことに、切なくなってしまった。そう言えば、JOYの事務所から見えていた大きなケヤキの木もいつの間にか伐られていた・・・
(人間の思うままでいいのだろうか・・・)


  2/18(日)

萌が紙包みを明けたら春を思わせるような素敵なプレゼントだった。また、一つ確かな根がはえ笑顔が広がった・・
(midoちゃん、ありがとう)


  2/17(土)

6年の子ども達とのガチンコの勝負!見事2勝1敗で親父達の勝ち・・・ふと気がつくと自分達と同じ背丈の男の子もいるし、中学と間違えてしまう女の子もいる。でも、あどけないし考え方もかわいらしい。いつまでもこの子達の道標となって見守っていってあげたいよ。
(かなりやってしまった・・)


  2/16(金)

地域教育委員会も正式な会議は今日で終了!各学校で先頭をきっているメンバーだから、沢山の刺激をもらい勉強もさせてもらった。少しでも頭に残っていることをこれからに生かしていきたい。
(この緊張感もかなりよかったー)


  2/15(木)

hiroshiたちの体制も磐石だな。あいつはやることはしっかりやるし、嘘をつくやつでもない。メンバーもしっかりフォローしてくれる人たちばかりだから、きっと後光がさすだろう・・
(適当さと飲み会は忘れないでね!!)


  2/14(水)

久しぶりに部屋をきれいにしたんだけど、もうちょいなんだよなあー。このもどかしさは何だろうなあ
(捨てきれていないような・・・とにかくもう少し!)


  2/13(火)

宮嶋泰子先生の話がズシズシと心に入り込んできた。子ども達との接っし方や先輩達との融合・・・考え方しだいで本当に夢が膨らんでいくよ。
(inamasuさんやnakajimaさんとも話すことが出来て本当によかったよ、飲み過ぎた!)


  2/12(月)

最後まで温度差があったけど、やり遂げた感は少しある。足元を見つめて一歩づつ進みたい・・・
(ありがとうございました)


  2/11(日)

中々上手くいかないけど、また一つ発見して室内を終えることが出来た。oota!ありがとう・・
(応援のメンバーの写真を撮りたかった、ありがとう)


  2/10(土)

脚が動くことへの感謝の気持ちでいっぱいだよ。こんな感じが本当にいいなー
(ちょっと自信になった)


  2/9(金)

雨の中ポンチョ姿の電燈からの影は、宇宙人を思わせるようなかわいいキノコお化けのようであった・・・
(しかし、この時季雨かー・・)


  2/8(木)

カーリング講習会にosamuraさんが現れた時はホッとしたよ。とてもわかりやすい内容だから、次回は沢山出てもらいたいなあ
(冬なんだから、もうちょっと寒くなってよーお願い!)


  2/7(水)

keigoから「バックハンドつかんだー」と嬉しそうに言ってきた。みんなそれぞれの時間でちょっとづつ時分のものにしていくんだよね。
(サーブをもうちょっとでつかみそうなんだけど・・)


  2/6(火)

こんなに暖かくて何だか焦る。今騒がれていることは沢山あるけれど、みんなただ漠然と受け止めているだけで行動できないでいる。地球や宇宙の大きなうねりがすぐそこまで来ているように思えてならない。アスファルトの道を子ども達が今日も学校に向かう・・・
(自然の中で奇跡的に繁栄してきた人間が、我がもの顔でやりたい放題でいいのだろうか・・・


  2/5(月)

hirokiが面接試験が終わったみたいで、弟達と会いに来てくれた。みんな受験でてんてこまいみたいだけど、何とか乗り切ってもらいたいな。
(他のメンバーの名前が出てこなくて困ったーやばい!)


  2/4(日)

yoshidaさんが何より一番に電話をくれて、感謝の気持ちでいっぱいになった。これからがチャンスだと思い、精進していきたい。
(上に向かって・・)


  2/3(土)

7年ぶりにピューロランドに行ってきた。あの頃の萌や早紀と今のみなみとが交錯して、とても不思議な感じだったよ。似顔絵を書いてもらったことが昨日のようだった。大人でも楽しめる演出に感動した・・
(5人で行けて幸せだったー)


  2/2(金)

税務署で働いているyanagisawaが適格に優しく説明してくれて何だかとても嬉しかった。あいつのがんばっているんだからと励みになったことも今まで何度かあった。ありがとう
(確定申告の時期だよね)


  2/1(木)

kajiwaraさんの国際舞台を見てきた。臆することなく堂々と戦っていたよ。知り合いが国際大会でプレーしていることに信じられない気持ちと嬉しさがほとばしる感じであっという間の2時間だった。
(チーム青森も少しオーラがでていたよ。canadaの真剣なプレーに圧倒された!)