12/31(日)

ゆっくり紅白を見た。ほとんど今の音楽のジャンルに興味がないせいか、全然知らないミュージシャンだらけだったよ。そんな中、今井美樹のプライドは心にしみ入った。案山子もちょっと泣けたよ。
(あっという間の2006年だった・・来年は絶対いい年にするぞ!!)


  12/30(土)

テニスも打納めだったよ。怪我をしてから初めて試合をやったけど、その通りだったよ。サーブと前につめる事のバランスがなんて言うかめちゃめちゃ!まあ、これも真摯に受け止めて、来年への課題としようッと。
(ドロー会議も終わってホッとした!)


  12/29(金)

今日が仕事納めだった。テニスにおいては今年も怪我に悩まされたけど、新しい発見や技術があり刺激的な一年だったよ。来年はどうなるかわからないけど、大事にしていきたいスポーツだよ。
(沢山の人と出会えてよかったよー)


  12/28(木)

言葉に表せないくらいの事だった。こんな事もあるから人生楽しいかもしれない・・・感謝の気持ちでいっぱいになったよ。
(信じる事は本当に素晴らしいよ)


  12/27(水)

小学校に挨拶に行ってきた。今年は社会人になって一番学校に通った年だった。この重責を全うできているかどうかは別にして、今まで見えてなかった事が沢山あったことに気がついた。子ども達の純粋な心や先生達の一人の人間としての姿がよくわかった。やってよかったとつくづく感じているよ。
(お疲れ様でした!!)


  12/26(火)

一気に年末へとカウントダウン!やり残しが沢山あるけど、一つ一つ片付けていこう・・・
(精神的な事もね)


  12/25(月)

本当に子ども達はよく裏切ってくれる。サンタさんに純粋に感謝できる日がきます様に!!早紀にはマイッター
(みなみの飛び跳ねている姿がかわいらしかったよ)


  12/24(日)

ケンタッキーも成美屋も予約しか受け付けてくれなかった。今日は食べたかったんだけど・・・
(マトンとホルモンになった・・あそこは裏切らないよ)


  12/23(土)

慌ただしいクリスマスイブイブだった。地バチの管理も一段落ついた。fumiyukiさん、お疲れ様でした。
5人でゲオに行ってDVDを借りてよる一緒に見たよ。みなみはプリキュアしか興味がないから、まだ洋画は途中で寝てしまうよ。
(楽しい時間だったね)


  12/22(金)

脚をかばってしまうから、そこの筋肉が戻るかが心配になってきた。体をいためるとつくづく健康である事が全てで一番だと感じるけど、レッスンしながらだからちょっとしんどいよ。
(この時にできる事を学んでいるけど、やっぱり不安・・)


  12/21(木)

久しぶりに新幹線に乗ったよ。文明の力というか、あまりの速さにびっくりした。遠い所でも時間で計算できる時代なんだなあ・・・つくづく感じた!
(出会った人たちの優しさがとても身にしみた・・・)


  12/20(水)

ちょっとしたプレゼントなのに子ども達は大喜びだった。約束していた事を守ってあげる事が一番なのかもしれない。いよいよクリスマスも近づいてきたねー
(takumi!おくれてごめんね!)


  12/19(火)

スプリットステップの重要さがよーくわかる。反応はすべてここから始まる・・
(見えなかった事がよーく見えるよ)


  12/18(月)

yoshikiたちのパワーには圧倒されるよ。行動力がちがう・・
(体には気をつけてね・・こんな状態で言うのもなんだけど・・・)


  12/17(日)

真正面から向き合って、隠さず本音で話しが出来た。いろいろあるけど、家族で乗り越えていくしかない・・・
(きっと、素晴らしい事が待っている!)


  12/16(土)

hiroshi家で飲んだのはどれくらいぶりだろう・・・新しい役員が決まって本当によかったね。mebaeも相変わらず強いし大したもんだよ。結婚する前の頃を鮮明に思い出したよ
(おばあちゃんも元気でなにより!!)


  12/15(金)

怪我をすると、歩く時にはどこの筋肉が必要で走る時にはどこだとかがはっきり解るよ。今度周りの人に説明してやろうかなあ
(sasaki先生が神様に見えるよ)


  12/14(木)

ひたすら思いにふけっていた日だった。こんな事もあるからおもしろい・・・
(しゃーない)  


  12/13(水)

全てが中途半端な一日になってしまったよ。思い描く事とは実際は本当に違うよね。おまけに体もやってしまったー
(災い転じて福となす・・・いい事も絶対アル!!)


  12/12(火)

てんてこまいのだったーなんとか間に合ってよかったよ
(第8回目になるんだなあ)


  12/11(月)

気のしれた仲間に話しを聞いてもらうと、心がスーッとする。全うして早く普通に戻りたい・・・
(もういい)
  


  12/10(日)

Mウイングに久しぶりに行ったけど、町のまん中にあって使いやすいよね。最近ようやく松本の町並みにも慣れてきたよ
(電車の中は違和感だらけだけどね・・・若者のマナーが気にかかるよ)


  12/9(土)

インドアのバトルゲームはとてもおもしろかった。狭い空間だから醍醐味も増すのだろうか。AOYAGI!楽しかったね
(いい思い出になったよ)


  12/8(金)

いじめという言葉を子ども達がだんだん理解してきている。大臣からの手紙や先生達も真剣に取り組み始めた。スクールを通じてもちょっと感じるようになってきたよ。
(あとは親である自分達だ!)


  12/7(木)

やっぱり直接話したりしないとだんだん違う方へいってしまう感じだよ。途中で投げ出す事だけはしたくない!
(声を聞いて冷静に判断しないと!)


  12/6(水)

久しぶりにmikioと話した。昔と変わらず大きな声で笑顔だったよ。時のたつのは早いよなあー
(駅前で一杯やるじゃン)


  12/5(火)

人に言う前に自分が手抜きをしている事がいっぱいでやンなっちゃう・・・トイレ掃除から始めるぞ。
(頑張る!!)


  12/4(月)

ジュニアの特に6年生はまたたく間に大きくなってしまうから、言葉のかけ方も迷う時があるよ。冗談が通じない時が一番苦しいよ。
(みんな成長しているなあ)


  12/3(日)

見られる視線や会場の空気を感じることができるイベントだった。思ったより脚が動いてくれたからワクワクしたよ。
(saito!ありがとうね!!)
ナイターソフトの納会。みんなが楽しめるリーグ戦にしたいよね。中沢地区ガンバ!!


  12/2(土)

裕美と結婚して16年目!次から次へと難題が立ちはだかるけど、助け合ってこれからも歩んでいこうね。隣の結婚式場からお祝いの花火が上がっていたよ。
(サラダバーを食べ過ぎてしまった、失敗。トホ)


  12/1(金)

師走が大急ぎできてしまった。来年は自分の肩の荷物を軽くして、技量や器に正直に行動するぞ。
(とにかく早い、どうにかして!)