10/31(火)

思わず涙がでてきた。やつらに伝えきれなかったもどかしさとこれからのエールだったかもしれない。
(いつかどこかで又会おう!感謝と謙虚な気持ちを忘れずな。)


  10/30(月) 

新たに挑戦をした。どんな結果になるかわからないけど、楽しみでワクワクな感じ!
(毎日コツコツと・・・) 


  10/29(日)

共同で飼っている小屋をメンテナンスして、fumiyukiさんの巣を開けた。あんなに小さい巣だったのに綺麗な王台もできていた。ちょっぴり心苦しいけど、自然の幸をいただいた。
(話せる友は本当にいいなあ、ありがとうございました)


  10/28(土)

試合必ず勝つか負けるかだからちょっぴり悔しさもあるけど、楽しい一日だった。ありがとう!!
(kobayashiさんともゆっくり話せた)


  10/27(金)

久しぶりにtakagi家に行った。昔の雰囲気をそのままに子ども達も素直に大きくなっていたよ。eriもテニスプレーヤーとして頑張ってるみたいだし、この先が楽しみだね。mikioもnorikoも大したもんだ!
(周りが変わってしまったから、さんざん迷ったよ!!)


  10/26(木)

早紀の卒業音楽会だった。久しぶりに入った市民芸術館は彼女達の晴れ舞台を応援しているようだったよ。太鼓の鼓動が今でも心にひしひしと伝わってくる。クラスでまとまって一生懸命にやっている姿に感動した・・・
(どこの学校も素晴らしかったよ、さすが6年生!)


  10/25(水)

さも当たり前のように親切に迎えてくれたmashimaさんやendoさんが嬉しかった。故郷である駒ヶ根の公園にもブラッと寄ってみた。昔から変わらないコーヒーカップもどきで遊んだことが体でおぼえていたよ。
(あの頃はひたすら歩いて学校に向かっていた・・)


  10/24(火)

よかれと思ってやってきた自信がそれなりにあったけど、トップの言葉にそうではなかったという事を聞いて愕然とした。間接的にものごとの批判や中傷を言われる事が一番いやだ。業界において自己をコントロールして運営や試合に望んできたけど、今はもう余裕もなくなってきた。ひたすら時間が過ぎていくのを待つだけ・・・
(威圧はいやだ・・)


  10/23(月)

みなみがどうしてもわからない事がある。一つは、お風呂の湯舟につかっている時はお湯は多いのに立ち上がるとお湯が少なくなる・・・お湯が背中にくっついているかもしれないよ・・もう一つは保育園の先生が誰から先に生まれたのかわからない・・・背が大きい人が早く生まれたんだよ・・・?
(いつまでもわからないでいてくれたらなあ・・もう大きくならないでいいよ!)


  10/22(日)

大橋純子の軽快の曲に圧倒された・・懐かしかった。思いきって家族と楽市楽座を選んだけど、毎年聞けるこのイベントを体が欲しているような気がする。「シルエットロマンス」は少しウルウルきてしまったよ。
(いつまでも若い姿に30年の月日がぶっ飛んだよ)


  10/21(土)

重実な時間を過ごしていると次々と吉報が舞い込んでくる。
(ありがとう)


  10/20(金)

何か思いっきらないとお医者さんにいけないから、内輪に見てもらうかな!ちょっと気掛かり・・・
(toda、よろしくね!)


  10/19(木)

歴史に汚名をつけたのは誰か!ディープには何も罪はない・・・静観してみているだけ。
(深くなければいいんだけど・・)


  10/18(水)

tanidaが家にきてくれた。山小屋の仕事も一段落みたい。いつもタイミングよくふっと現れて助けてくれる・・本当にありがとう。
(これからもいろいろとよろしくね!)


  10/17(火)

新しいラケットにした。何だかとても嬉しくてたまらない。
(久しぶりに2本持った)


  10/16(月)

今井から西にいく農道沿いにコスモスがとても綺麗だよ。ただひたすらにこんな事を繰り返していきたいなあ
(昨日の疲れが抜けない・・・)


  10/15(日)

さわやかな清水中学の生徒達の挨拶から始まった。PTA協議大会・・自分のこのポジションだから経験できることだ。「あいさつ」について一生懸命話し合った。知り合いの人たちにもたくさん会えて、とても有意義だったよ。
(自分から発信する、決めた!!)


  10/14(土)

リハーサルはこと細かく進められた。どんなイベントでもそうだけど、スタッフの如何で決まってしまう。実直にアナウンスしているsaitoさんの姿がまぶしかった。
(清水中学にいくのにかなり迷ってしまった。余裕を持って行動しないと!)


  10/13(金)

気持ちに余裕がないもんだから、kazamaさんが転勤していた事にも気がつかなかった・・・
(大変お世話になりました、又どこかでお会いしましょう!)


  10/12(木)

あがたの森の中で、中学生が写生大会をやっていた。なつかしい・・・一心不乱に校舎や木々のコントラストを描いていたよ。
(本当はこんな感じなんだけどなあ・・)


  10/11(水)

柿の実が赤くなってきた。10月があっという間に過ぎてゆく。
(年とってくなあって!)


  10/10(火)

shimizu先生とyasuda先生の実力は本物!久しぶりに美女軍団を蹴散らして、とても気持ちよかったよ。バレーには一体感になれる不思議な楽しさがある・・これからも続けて交流したいね!!
(怪我しなくて良かったー)


  10/9(月)

結局慌ただしい結末になってしまった。頭から無くなってしまうのは何故なんだろう・・・
(バカだからしゃーないか、hiroshi!!)



  10/8(日)

自分は人を追い込む事や言い切る事が苦手だし、したくない。今のままでは心のバランスが保てないまますすんでしまう。このポジションは自分にはふさわしくない・・もう、抑圧的な雰囲気から旅立つ・・・
(一人の人間としてできる事を全うするだけ・・・)


  10/7(土)

何としても今日を突破したかったけど世の中あまくない・・・まずは体を休める事そして練習する事、これにつきる。年齢的にも節目の県選だったけど、又新たな気持ちで挑戦したい。
(oota,悔しかったけど今度飲みながらでも話そう!ありがとう)


  10/6(金)

hiroshiはかなりしぶとかった。あんな風になるのは珍しいんだけど、一年に一度くらいは誰にだってある。よりによって県選の前ときたから神に祈るだけだよー
(それなりに楽しかったけどね、しゃーない)


  10/5(木) 

壬生先生の言葉の一つ一つに説得力があり、体にしみ入るようにわかった。朝食の重要性、読み聞かせの大切な事・・・すぐにでも実践しなくては!
(素晴らしい講演会だった・・スタッフの皆さん、お疲れ様でした。花は土が大事なように、人間はからだが基本!) 


  10/4(水)

とにかくやる事がたまり過ぎてて、夢に何回も出てくるもんだから睡眠もままならない。学生の頃に宿題を中途半端にしてうなされたのと一緒だよ・・・
(間に合うかなあ・・・不安・・)


  10/3(火)

fumiyukiさんちの栗畑でおじいさんと話したり、地バチと会話したり、餌をやったり・・毎日の日課だけれど、不思議とそこにいる時はその事だけを思って他の事がよぎらないよ。
(至極の時間だよ)


  10/2(月)

気がついたら10月だった。今月はかなり集中してイベントがある。頭の中と机と体力を調整していきながら、何とか乗り越えたい。
(しんどい一日だったよ)


  10/1(日)

雨に降られたけど運動会が楽しかった。早紀と一緒にリレーで走れたのも格別だったよ。選手選びや用意やらで今の時代からいうと逆行しているように見えるけど、とにかく大事にしていかなければならないイベントだと思う。
(少し方の荷が降りたーふー)