8/31(木)

みなみと公園に立ちよる。一生懸命にブランコの立ちこぎに挑戦している。横にある塀に座りながら、大きなケヤキの木を見ているとホッとする。まるでトトロが茂みの中でオカリナを吹いているような錯覚にかられる。最近のお気に入りの朝のイベントだ。
(今井にはまだ残っている・・・)


  8/30(水)

久しぶりにkaiがレッスンにきてくれた。あまりにも大きくなっていたから中学生と間違えてしまったんだけど、元気そうでなにより。子どもは成長が早いし逞しいよ。
(20センチも伸びたらしい・・・とにかく嬉しかった!)


  8/29(火)

ただ茫然としてしまった。俺は何で生きているんだろう、人生とは何だろう・・・
(ただ、漠然と時間だけが過ぎていった)


  8/28(月)

体調が久しぶりによかったせいか、レッスンがとても楽しかった。yoshikiはばてたみたいだけど、かなり脚を使ったね!
(この感じだよ!)


  8/27(日)

頂点を狙う大会・・・自分なりに気持ちを抑えのぞんだけど、そういうことかだけで終わってしまった。
(自分のこの域は終わった・・)


  8/26(土)

どのプレーヤーも持ち味があり興味深かった。完璧に自分のものにしているプレーヤーもいた。でも、見ている高校生に刺激を与えた人は何人いるんだろう・・
(篠ノ井は塩尻みたいでいいや)


  8/25(金)

長野南運動公園に長野オリンピックがだぶってしまうんだけど、かなりお金をつかった事は事実だろうね。オールスターを見にきた事を思い出したよ。
(どんなドラマがあるのだろう!)


  8/24(木)

早く巣立ってしまったツバメがじっと親鳥を待っていた。動いてしまうと外敵から逃れる事が出来ない。守ってくれますように・・・
(兄弟達も心配していたよ・・)


  8/23(水)

syunyaの涙はとても美しかった。いろいろあったにせよ、自分で決めて受験と言う目標に向かっていく事は凄い。その気落ちを忘れるな!高校でお前は絶対強くなる。
(やつらも何か感じたはず!)


  8/22(火)

萌が帰ってきた。経験した事がたくさんあって、それをどう活かそうか・・・きっといっぱい悩む事があると思うけど、あいつなりに前進していくんだろう。
(元気そうでほっとした)


  8/21(月)

高校野球の神髄をみた。でも、民放の写し方は斉藤全てって感じでおもしろくなかった。きっと彼はヒーローとしてこれからメディアに振り回されるんだろうなあ
(それもしゃーないか・・・)


  8/20(日)

オール松商の中で頑張ったkanbayashiや3年生の意地を見せたkijimaや最後まで諦めなかったtsukadaなど・・印象的なシーンがいっぱいあった。将来も楽しみだね。
(maiもとけ込んで頑張ってね!)


  8/19(土)

少年達の熱い戦い・・・表に出してみなぎるような子どもたちは少ないけど、ビシバシとフォアを打っていた。3年生は最後の戦いになることもあって、挨拶が涙目の子もいた。なまぬるい風が吹く中でいろいろなドラマがあったんだね。
(今井出身のfujimotoも精一杯頑張った、立派だったぜ!)


  8/18(金)

ジバチたちもこの暑さでかなり行動が縮小されてるみたい。昼間は殆ど通いがなく、早朝と夕方限定だよ。
(でも、順調だ!!)


  8/17(木)

帝京と智辧和歌山の試合のバトルは凄まじかった。あんな状況での監督は何を考えたのか・・・見てる人はいろいろ言えるけど、あんな経験をできた選手やスタッフは本当に幸せだろうな。
(今年の高校野球はおもしろい!)


  8/16(水)

大山様の神事をこの日に行なう。本山の方から素敵なメッセージも紹介された。全てを宗教に置き換えるのではなく、守っていかなければいけない北耕地の素敵なイベントだよ。
(送り盆の雰囲気も大好きだ)


  8/15(火)

胃がかなりきてたからウーロン茶で乾杯した。たまには休ませないとまいっちゃうよね。
(テンションの違いはしゃーない)


  8/14(月)

地域の皆さんや子供達がみんなイキイキしていて、「ドンパンはいいなあ・・」って思ったよ。みんなでやればやっぱり楽しいし、笑いの輪がいっぱい広がった!このイベントはいつまでも守っていかなくちゃ!!
(スタッフの皆さん、お疲れ様でした)


  8/13(日)

akiyamaさんたちと一緒に穂高へ!買い出しもみんな適当で、いつものようにスタートをきった。4年ぶりくらいだから、子供達が大きくなっていてビックリ。キャンプとは言えないけれど、うちら流お泊まり会は大成功だった。tsukaharaも元気にやってるみたい!
(みんなずくを出して来年もやるじゃん!)


  8/12(土)

yamagishiさんの家や家族の皆さん・・・全てが想像どおりで素晴らしかった。kouichiやkiyomiも素直でかなり先生ぶって喋ってしまったよ。ミンミンゼミも迎えてくれて、楽しいひとときだった。
(saitoさん、nakajimaさん、ありがとうございました)


  8/11(金)

白馬からの頼りがとても涼しくて、とても嬉しいよ。自然のような大きい存在で守っていきたいよ。
(支配人、本当にありがとう)


  8/10(木)

久しぶりにスッキリした。yoshikiにシャキシャキしてもらっていると心地よくてたまらない。今までで一番短いだろうか・・次はいよいよって感じだぞ!
(気持ちいいよー)


  8/9(水)

朝、fumiyukiさんちに行くのが日課になっているけど、まだ究極のパターンが見つからない。何をやったら一番いいんだろう・・・蜂の気持ちにならないと!
(乗鞍は心地よかった−)


  8/8(火)

みなみと実家にいってきた。良太が髪が長かったもんだから、尻込みしてしまって中々入れなかったみたい。みなみから見ればみんな大男なんだから仕方ないよねー
(親父の前でブリッジもしてたよ、カワイイ)


  8/7(月)

物事本当に上手くいかないもんだ。最終戦で負けで優勝も無くなってしまった。だけど、ほんの少しやり終えた充実感があった。みんなよく頑張ったよー
(メンバーの皆さん、お疲れ様でした!!)


  8/6(日)

もし自分だったらどうだったのか・・・一歩踏み出した彼女は本当に凄い。不安が地球程大きいかもしれないけど、経験した全てがこれからの糧に絶対なるからね。お父さんやお母さんはあなたの親である事にプライドと幸せを感じているよ。
(出会った友達に感謝でいっぱいの一日でした。これからもよろしくお願い致します!)


  8/5(土)

自然の山を駆け巡るという事は勝手に人間である自分達がやっているんだから、熊に行き会っても驚く事はないよね。遠かったけど久しぶりにツキノワグマを見た。餌が不足しているんだろうか・・・今井でも、ちょっとした騒ぎになってる。
(sugiさとfumiyukiさんと協力してやっととれた、感動!)


  8/4(金)

行動して後悔する事は全くもってないよね。
(yamaちゃも元気出してね!)


  8/3(木)

久しぶりにtanidaに会った。そこはまるで別世界のようだったし、体がうずいてくるのがわかる感じ。素晴らしい仕事をしているんだなあー
(近々必ず行くからね、その時はよろしく!)


  8/2(水)

天王山、第一戦!チームワークもよくかなり充実した試合だった。8/7に向けて今の勢いを持続しなくては・・・
(父とも一戦をしてしまった、こっちは余分だった・・・反省)


  8/1(火)

とけ込めない素振りやいらだちは瞬時にわかった。コーチをやっていて一番辛い事だよ。いよいよ限界かな・・・
(どっと疲れた・・・)