7/31(月)

きっとあそこに来た蜂達は自分が安心できるとわかっていたんだと思う。不思議だよ・・・
(瞬間の出会いだよ)


  7/30(日)

萌とみなみと3人でせせらぎにいってきた。みなみの荷物が沢山だからまいったけど、それなりに座敷きに広げて一通り用をたしていたよ。萌も付き合ってくれてありがとう!
(ビールがかなりしみた)


  7/29(土)

お宮でかなり追い込んだけど、何せ相手は4人組だったから泣いたやつらが少なかった。もっと音とか工夫すればよかったかな。でも、北耕地の子供達は元気がよくてこれからも楽しみだよ。
(早紀も6年生としてちょっと立派だったよ。)


  7/28(金)

最近ヤマプロが来てくれないから、みんな心配しているよ。大丈夫かなあー
(みんな優しい仲間達だよ)


  7/27(木)

ドンパン夏祭りの決起会でもあるけど役員さんの親睦会を楽しくやった。いろいろな角度から話しがでて盛り上がった。kamijyo先輩とは久しぶりにゆっくり話したよ。
(先生の世界もこの時代大変!)


  7/26(水)

一挙手一投足を見逃さぬまいと必死だった。疲れたけど学ぶ事がたくさんあった。kobayasi師匠本当にありがとうございました。
(これからに活かします!)


  7/25(火)

段取りよく行なう為に久しぶりにいろいろ用意した。時間がない状況だけどこういう時は充実していてウキウキするよ。
(体も何となく覚えている・・・)


  7/24(月)

人権に関する会議に参加した。身の回りには様々な差別が存在している事にあらためて感じた。それはもしかしたら、自分の人格から家族や周りの人に発せられている事もあるんじゃないかと・・・
人格なんてあやふやなもんだから、自分に置き換えて考えていきたい。
(萌の作ってくれた夕飯が美味しかったー)


  7/23(日)

社会を明るくする運動における「公開ケース研究会」・・・先頭に立って行なう事の難しさを痛感したけど、有意義な会ができて今はホッとしているよ。
(スタッフの皆さん、お疲れ様でした!)


  7/22(土)

余裕をもって接する事の大切さ・・・気持ちを大らかに、懐深く家族、友達、先輩達と生きていきたい。
(公開ケースの初日が終わった)


  7/21(金)

子供達と久しぶりにカブト虫を捕りにいったみなみにとっては2回目なんだけど、お姉ちゃん達が付き合ってくれてとても楽しそうだったよ。収穫は珍しい虫2匹だけだったけど幸せな時間だった。
(夜の怖さとの戦いが久しぶりに見れたー)


  7/20(木)

土日の公開ケースの用意を一応終えたけど、本当に大丈夫か不安・・・まあ、なるようになると思うけど、やるしかない!
(集まった人に何か残るといいな)


  7/19(水)

赤坂橋近くの砂防のコンクリートが一部流されていた。長野県下各地で大雨の被害。文明は発達しても、天変地異には勝てない・・・何かのつけがまわってきているようにしか思えない。
(fumiyukiさん、お疲れ様でした!)


  7/18(火)

見守るのがその子の為になるのか、アドバイスをすればいいのか、叱ってやればいいのか・・・静観しかないのかなあ
(それにしてもよく降る雨だ)


  7/17(月)

村井のkobayashi師匠に大分お世話になった。あとは行動するのみ!捕れればいいんだけど・・・
(この長い雨が心配・・)


  7/16(日)

かなりの人と話したよ。あまり口を動かすと、自分も訳がわからなくなってきてしまいそうで聞く事に徹した。みんな違う考えがあっておもしろいよ。
(試合はかなりしたかったなあ)


  7/15(土)

久しぶりにyumitaと話した。あいつが経験した事は果たしなく大きかったーと思った。全てにおいて、人生観が変わったと言った。また、刺激をもらったし、頑張ろうと思ったよ!
(近いうちにゆっくり飲もう!tsuttiも頑張ったよ・・・・・早紀、誕生日おめでとう)


  7/14(金)

最近夢を見ると、かなり現実的な事ばかり・・・金縛りにはよくあうけど、親父がメッセージを送ってくれているような気がする。
(yamaプロが友達の為に、焼肉にこれからいくんだよねーって話してくれた時は、なんかジーンときてしまったよ)


  7/13(木)

心に届け・・・本当に届いているんだろうか。一番近い関係に自信がない・・
(たどってきた人生には胸をはる・・)


  7/12(水)

たまたま道を踏み外してしまう事などいっぱいある。見守る大人の責任はとても大きい・・・
(地域教育でできる事を精一杯やる!)


  7/11(火)

親であるけれど一人の人間だってこと。久しぶりにhitomiさんと話したけれど元気で本当によかった。「なんとかなる」からお互い楽しく生きようね!
(hidekiさん、ありがとうございました)


  7/10(月)

人間は様々な感情が交差する。むしろジダンの退場は人間的で好意すら覚えた。完璧な人などいないんだとつくづく思った瞬間だったよ。イタリアの今回の内部情勢が危機感を漂わせていただけに、優勝するんじゃないかと密かに思っていた。何かトラブルがあると正そうとするし、まとまりやすい・・・これも人間独特のものだよね!
(体調管理でウインブルドンを見れなかった・・これもムラヤマらしいよ、ショック!)


  7/9(日)

集中力の勝負だった。あとは楽しく・・・自分でまいた種は自分で刈る。ギリギリの結果でホッとしてるよ。
(ありがとう!)


  7/8(土)

四校PTA!小学生の親にとって、中学の事は何でも聞きたいし教えてもらいたい。とても活発な様々な意見交換ができたと思う。校舎の中も見て歩いて、少し感傷的になったけど有意義な一日だった。
(お疲れ様でした!)


  7/7(金)

こんな時はせせらぎの湯に入って、ゆっくりすればかなり気持ちいいだろうなあ・・・
(過密だった・・)


  7/6(木)

フィーゴとジダンの夢のような対決!なんかかみしめるようにあっという間の出来事だった。もうきっとこんなことはないんだろうなあー・・・さみしい、でも今まで本当にありがとう!
(いよいよ大詰め!)


  7/5(水)

イタリアが残った。伝統の守備もしっかりしていて、優勝まっしぐらって感じ!思えば4年前このチームとポルトガルを見たかったー
(ドイツはこれからに必ず活かせる素晴らしい試合をしたよね)


  7/4(火)

早紀の音楽会!今年からこの時期になったから太鼓が心配だったけど、かなりよかったよ。いつ聞いてもピアノはハラハラドキドキ!とちらなければ・・・なんて思い見ているから終わるとホッとする。
(6年生の意地をみたよ)


  7/3(月)

久しぶりの会議にchikaさんの縁の下的な頑張りをみた。makinoさんとも久しぶりにゆっくり話した・・
(付き合ってくれてありがとうございました)


  7/2(日)

真剣勝負をしている、それもお国の為に・・イングランドのルーニーの退場は大きかった。でも、人を挑発させる戦法はポルトガルの品位にかかわる情けないことだった。
(ロナウドよ、そこまでするか)


  7/1(土)

ドイツの試合に、杉山の勝利・・寝不足もいいところだけど、無事運営も終わって一安心!気のしれた仲間と飲むお酒は最高だった。
(tsutsumiさん、ありがとうございました!)