5/31(水)

久しぶりにnanちゃんに行き会った。いつもと変わらない雰囲気だったけど、どうやら海釣りに凝っているらしい。醍醐味を一度経験させてもらわないと!
(久しぶりにkatoちゃんにも会ったよ)


  5/30(火)

一つ区切りができてやつらも良い切り替えが出来そうだ。中学の段階で、これから進みゆく道を選択するのはとても難しいかもしれないけど、夢を持てるのも今だしそれに邁進する勇気も持ってもらいたいな。
(テニスだって、高校で頂点を狙ってみろ!)


  5/29(月)

萌が作ってくれたほうば巻きを食べた。木曽の名物だけどこれを食べるとお袋の実家を思い出す。独特の香りとあんこがマッチしていてとても美味しかったよ。
(なんかとても落ち着いた、ありがとう)


  5/28(日)

やつらの中学での挑戦が終わった。厳しい展開に気持ちも体も極限まで追い込まれたけど、監督としてやつらに関われた事はとても幸せな事だった。体を維持しながら、これからは受験という壁に挑戦してもらいたい。
(テニスがおこなっているセルフジャッジは子供達にとっても大人にとっても業界にとっても何一ついい事はないような気がする・・・)


  5/27(土)

全PTAで取り組んだ学校作業!普段見る事ができない学校という場所に生に触れる事ができて、関わる事がまた一つできたような気がする。学習公園で飲んだお酒が格別に美味しかったよ。
(これからも頑張りましょう!)


  5/26(金)

慌ただしかった。最近本当に追い詰められた夢を見る。心の奥に潜んでいる潜在意識は何を語ろうとしているのか・・・メッセージを早く解読しなくては。
(毎日が早い)


  5/25(木)

オオスズメ蜂が家の庭を悠々と飛んで、池で水を飲んでいく。日本蜜蜂の巣も確認してるみたいだよ。
(それにしても分封をしない・・先生のいう通りかもしれない)


  5/24(水)

人間何を考えているのかわからない。大人でもそうだし子どもでもそう!目を見て聞いていても返事をしていても、何も頭に入っていない。何か考えているし、違う事にエネルギーを取られているんだねー
(今この瞬間その事だけを考えて集中すれば、何でも覚える事ができるし分かってくるのに・・)


  5/23(火)

今井に道の駅ができる話しが進み出した。いろいろな意見を出し合い、若者から先輩達が集う事ができる素晴らしい起点ができればいいよね。
(何か協力したい)


  5/22(月)

ナウシカになれば風が吹いていても全然気にならないだろう・・・テニスもそうだけど、日本蜜蜂のことも。まだまだ修行をしなくては!
(先生は大したもんだ)


  5/21(日)

みなみとおままごと遊びをしていると近くの子供達が集まってきて、大分やった。こんなに小さいのに大人顔負けの会話があったよ。
(誰か成長を止めて・・・)


  5/20(土)

先生方の教育への一面を見させていただいた。授業を創意工夫しながら子供達一人一人の考え方に重点を置いている事例を聞けた。
(信濃の国を久しぶりに歌ったけど、忘れている箇所がたくさんあったよ。原点に戻ることへの大切さと出会いへの感謝の気持ちでいっぱいになった一日だった)


  5/19(金)

sakuraiさんとはやはりただ者じゃなかった。話しをゆっくり聞かせていただくと共通する事や意外な一面があって、全然違う人間に見えてくるから不思議!
(これからもよろしくお願い致します。日本蜜蜂の箱も素晴らしかったよ)


  5/18(木)

考え方が合理的と言うか、狭いと言うか・・・何回もあるイベントではないので、工夫する事が当たり前と考えないと・・・
(現実は厳しい・・・)


  5/17(水)

毎日DMが届くから整理してたらかなり時間がかかってしまった。そういう事をきちっとできる習慣があればほんとうにいいなあー
(最近は自分の事で精一杯でいかん)


  5/16(火)

みんな平等に時間を神様が与えてくれているんだから、もっともっと大事に使わなくちゃなあ・・・
(焦る気持ちも良くわかるけど・・・自分が動くしかないよ)


  5/15(月)

三つの会議に出た。意外な人にも行き会えて、それなりに充実してたよ。
(家についた時、鍵が無いのにはかなり焦った・・セーフ)


  5/14(日)

今頃になってタイヤを履き替えてるようじゃ本当にあまい。やり出せば早いんだけど、そこまでがどうしても時間がかかってしまうよ。
(日本ミツバチも牡バチが飛びはじめたよ)


  5/13(土)

的確に進められた総会だったけど、かなり緊張した。下條みつ議員の話しが説得力があったよ。
(鉄板焼が最高だった・・・)


  5/12(金)

不器用だけど、少しづつ前進している・・・わかりづらいところを発見してあげないと!
(子供達はかわいいよね)


  5/11(木)

今井ドンパン・・・若者達が集える場所やイベント、会議が今は皆無に等しい。松本で唯一花火をあげているこの地のプライドをこれからも守ってもらいたい。
(何か始めなくては・・)


  5/10(水)

みなみと自転車でいく景色はとてもおもしろい!いろいろな表現で説明してくれるもんだから、発見だらけだ。二人ですみれもみつけた・・・
(教室も説明してくれたよ)


  5/9(火)

とにかく暑かったよー。急に天候が変わると体が中々ついていかなくて困るよ。
(家のすずらんも見ごろになってきたー)


  5/8(月)

久しぶりにおいさんずを見て笑ったよ。やっぱり笑うと福がいっぱい来そうで大切な事だね。おいさんとそろそろkubo,takeに向かわないとね!
(ikuちゃん、もうじきだからね)


  5/7(日)

自分との付き合い方、パートナーとの呼吸・・全てがかみ合った一日だった。この空気をいっぱい吸い込んでこれからもできる限り進んでいきたい!
(ota、ありがとう!まだまだ上に向かおう。応援してくれたみんな、スタッフの皆さんお疲れ様でした)  


  5/6(土)

第一回のミーティング!司会の重要性をつくづく感じたけど、子供達の為に集まった仲間だからこれからもたくさんの事を語り合っていきたい。
(県の森もだんだんわかってきたよ)


  5/5(金)

田植えが始まっている。木々も緑を増してきた。家の藤棚の紫がかってきた。一日部屋にいたけど、窓から見える景色にいっぱいパワーをもらったよ。
(一番好きな季節の到来だ)


  5/4(木)

テンションが中々上がらなかったけど(自業自得)itsukiとichioさん達の試合は素晴らしかった。必死にやっている姿は共感を呼ぶよ。
(スタッフの皆さんお疲れ様でした)


  5/3(水)

久しぶりに子どもの日のイベントに出たもんだから、嬉しくなっちゃってまた飲み過ぎてしまったー。いくら何でももうそろそろだよねー
(動いたからしゃーないか・・、トホ)


  5/2(火)

何から逃げているんだろう!自分がいやになってしまう・・もっと堂々としてろ。
(自信を持て!)


  5/1(月)

今でも舞い上がってしまうと何を言っていいのか、何をしていいのかパニックになる事がある。yoshikiたちが経験した事はこれからに必ず活かされる。強くなる為の越えなくてはいけないハードルかもしれないね。
(ラ・・心にとめとこうっと!)