3/31(金)

今日は萌の誕生日!久しぶりにみんなでハッピーバースディーを歌ったよ。イベントはやっぱり楽しいし、笑顔は一番ホッとする。
(素敵な一年でありますように!おめでとう)


  3/30(木)

昨日にも増して寒かったよ。二日間同じ日記になってしまった。
(おまけにケがつき・・マイッタ)


  3/29(水)

今日はとても寒かった。生徒さん達と一緒に走ったけど芯迄冷えたよ。4月が目の前だっていうのに、天候さんは気まぐれだよね!
(子どもは風の子だったー若い。)


  3/28(火)

人は人として人がいやな思いをする事がそんなに楽しいのだろうか・・・表にでる事が多いから、とても悲しい
(こんな事を書きながらも考えてしまう・・)


  3/27(月)

ミニネットの補修をしていると今迄の月日の長さを考えてしまった。大事にしてきたものは何か、これからはどうなのか・・いろいろ考え込んでしまった。
(育成会の話し合いはとても有意義なものだった)


  3/26(日)

naoを確か3ヶ月くらいのときにだっこをしてテニスコートにいた。それがもう東京に出ようとしている。みんなで激励会を開いたけど今さら何も伝える事がなくて楽しくお酒を飲んだだけだった。でも、旅立ちのときの空気は本当に心地いいよね。
(見守るだけだけど、やるだけやってみるじゃん!)


  3/25(土)

これからの不安がいっぱいあるけど、いつまでもおんぶしていられないからやるしかない。awaを中心とした旧役員の皆さん!本当にお疲れ様でした。新役員のみんな、迷惑かけるけどがんばるじゃん!
(引継会を盛大にやった!)


  3/24(金)

こういうポジションになったのも神様の思し召しかもしれないから、やるだけやってみよう。新しい出会いはきっとプラスになるはず!
(県の森にはこれから沢山お世話になりそう)


  3/23(木)

遅くなっちゃったけど雛人形を飾った。今年は座敷きではなくて居間に飾ったから、人形達もみんなに見られて嬉しそうだよ。みなみの驚いた顔がかなり印象的だったみたい。
(5人囃子は本当に笛太鼓だったよ)


  3/22(水)

mariとasakaとsotaは長かったから、あいつらが中学になるんだと思うとちょっとジーンときたよ。いつでも直球でぶつかっていってそれに答えてきたから、たぶんこれからも大丈夫だろう・・いつでも応援してるからな!
(センチになっているのは自分だけかも、トホ)


  3/21(火)

ICHIROの少年のような目の輝きと言葉がどこまでも心にしみたよ。第1回のWBC優勝の持つ意味は日本の野球界にとって気の遠くなるくらいに大きい事だよね。少年達のこれからの勢いが楽しみだよ。
(優勝する瞬間を共有できた事は一生涯のいい思い出になったよ、ばんざーい)


  3/20(月)

教えていたジュニアの子供たちとの別れはやっぱりさみしいよ。いろいろな環境で悩み喜び、ボールを追ってきた子供達だけど、中学にいっても感謝と謙虚な気持ちを忘れず生きていってもらいたいな。
(ai,risaガンバ!!)


  3/19(日)

旧役員の慰労会!awazuhara、katsuoさん、emikoさん、wakamiさん一年間本当にお疲れ様でした。学ぶ事ばっかりでおんぶにだっこ状態だったけど、少しでもこの経験をいかして今年度子供達の為にやろうと思います。どんな結末が待っているのか・・・予想できないよ
(あっという間の時間だったー)


  3/18(土)

地区の皆さんとのマレットゴルフ講習!初めて鎖川のコースでやったけど、後半は大分打てるようになったよ。ちょっとした勝負だけどかなり緊張したなあ
(sakuraiさんは大したもんだよ、悔しい  早紀が長野に行ってきた・・いい経験だったね)


  3/17(金)

なずなを摘んでいるおばあちゃんがいた。春の光景だね。
(朝晩はまだ寒いけど・・)


  3/16(木)

小学校の卒業式だった。あんなに小さかったrinaが立派に制服を着て卒業証書を受け取っていた。月日のたつのは早いけど、子どもの成長はもっと加速しているよ。
(卒業おめでとう!いつまでも隣の親父はお前の味方だからね)


  3/15(水)

真のプロフェッショナルとは急に何でもできる事ではなくて、その場の空気や環境を感じて徐々にできる事かもしれないね。繊細さがとても大事だよね。
(音楽家の神髄を思った)


  3/14(火)

机の上の棚を補修した。前から気になっていたから、ちょっとした事だけど気分が晴れたよ。行動すると本当におもしろい!
(あとは気持ちの行動!)


  3/13(月)

この3月の日々の早さはたまったもんじゃない。次から次へと・・明日は一つ一つ片付けよう、決めた!
(先ずは机の上から)


  3/12(日)

erikoの送別会だった。明るさは誰にも負けなくて、いつも大きな声で子供達とレッスンをしてくれた。前向きに挑戦する気持ちと今までやってきた自信をもって、社会でも暴れてほしいよ!
(ついてきてくれて本当にありがとう。体に気をつけてガンバ!!)


  3/11(土)

これじゃいかんと思いつつ、寝てしまった。頭が動く度、後ろの人はどう思ったんだろう・・・反省。
(しんどい一日だった、ichioさん、ゴメンね)


  3/10(金)

yokonoさんと父の話になって、お互いぐっときてしまった。いろいろ迷っている今、父と話したい・・・
(一つの区切りの一日だった)


  3/9(木)

久しぶりにnakashimaさんに行き会ったけど、相変わらずだった。エルボーじゃないみたいだから今年は試合ができそうだよ。kijimaさんも来るみたいだしやるしかないね。
(胃がしんどい)


  3/8(水)

久しぶりのBIG WEDNESDAY!初戦から緊迫した試合展開になった。daiちゃん、組んでくれてありがとう。悔しかったけど、今度頑張ろうね。
(みんなのレベルが半端じゃなくなってきてるよ)


  3/7(火)

久しぶりにまとまった文章を書いたけど、かなり苦しかったよ。疲れて眠ってしまった時も受験勉強のようにすぐ目が覚めた。今はただ、やり終えた充実感が心地いい。
(そんなに大げさな事じゃないんだけど・・・)


  3/6(月)

昔だったら目だたなかった事がたくさんあるけど、やっぱりいけない事はいけないとはっきり伝えてあげるのが大人の役割だ。でも、ほとんど大人がひどい事をしてきてるんだけど・・・
(PTA・・・深い)


  3/5(日)

久しぶりのミックス!ダブルフォルトした時は気絶しそうになったけど、楽しくできたよ。打上げのメンバーも最高だったー
(kazumiさん、組んでくれてありがとう!スタッフの皆さんもありがとうございました)


  3/4(土)

いよいよあいつらも時間が無くなってきた。これからどう過ごすか、どうやり切るか・・見守るのも、助けるのも楽しみになってきた。
(中学二年生・・何でもできる時だよ)


  3/3(金)

早紀のクラスの楽しい親父の会だった。やっぱり肩ひじ張らずにほろ酔い気分で話す会話は発展的でワクワクする。一年間そんな気持ちを大事に子供達と歩んでいきたいよ。
(masashi!ありがとう。kasuga先生、一緒に頑張りましょう!!)


  3/2(木)

久しぶりにガットを張り替えた。またどんなドラマが待っているか楽しみになってきたよ。
(厳しく楽しくだね)


  3/1(水)

もう三月!新聞には櫻開花予想がでていたよ。今日の雨はまだ冷たいけど、確実に芽吹く季節が近づいているね・・・
(用意万全にしなくちゃ)