2/28(火)

オリンピックが終わってしまってさみしい・・全ての競技が刺激的で感動をくれた。施設や興行的な事はともかく、アスリート達の必死な姿は普通に生きている自分達にとって勇気を与えてくれる。トリノからバンクーバー・・4年後の自分を想像しながら今から楽しみでしかたがないよ
(感動をありがとう!!)


  2/27(月)

シンクロの井村先生の迫力はさすが!日本チームを常に上位にしてきた影には、想像を越える情熱と練習があった・・・
(オリンピックは楽しむものではなく、戦うもの・・オリンピックには魔物はいない・・・刺激的だった)


  2/26(日)

いろいろあったけど行動してみた。とにかくこの一年は自分にとっても起点になるにちがいないからやるしかない。仁愛の吉田先生の言葉や生徒に対する姿勢が一番響くものがあった。デビス、フェド、ユニバーからは頂点を担う迫力が伝わらなかったよ。
(tsutsumiさん、ありがとうございました!いい思い出ができましたよ。matsuuraさんも全然昔のまんま、楽しかったー)


  2/25(土)

PTAの一日だったよ。nakajimaさん、今までお疲れ様でした。地域教育とはどんなものか、あらためて考えていきたいと思います。
(yamagishi会長のガーデニングパーティが今から楽しみ!)


  2/24(金)

あのスルツカヤでもミスをした。コーチングが出来なかったのだろうか・・・原田もウエイトオーバーした訳だけどコーチ、スタッフは何をしていたのだろうか!メンタルの極限を感じている選手にとって、究極のサポートは必ず必要だと思う。
(荒川金メダルはスタッフと一緒に勝ち取ったものだよ、きっと)


  2/23(木)

エアリアルを見ていると夏の練習で何回も水に飛び込んでやっているんだろうなあと想像してしまう。きっと怪我との戦いだろう・・
(出だしに自分が立ったら・・・スタートを装うしかない、トホ)


  2/22(水)

昔はチェコスロバキアだったんだけど、今度はアイスホッケーでチェコ対スロバキアが対戦!小さい時からオリンピックは見ていたけど、アイスホッケーのイメージが一番あるかな。
(楽しみだよ!)


  2/21(火)

荒川の自身に満ちた演技、村主の情感溢れる思い、安藤の一生懸命な姿・・・今までの日本の流れを吹き飛ばしてくれる予感がする。
(ガンバレ、日本!)


  2/20(月)

葛西の最後のジャンプは素晴らしかった。オリンピックでは最後まで中々結果が出せなかったけど、長かった戦いの集大成とも言える立派な勇姿だった。
(是非後輩に受け継いでもらいたい)


  2/19(日)

きより会で久しぶりに隣組みの先輩達とお酒を飲んだ。年を重ねてきた先輩達はやっぱり素晴らしい、会話や言葉に深さがある・・
(自分はまだまだ子ども!)


  2/18(土)

少しでもみすられない情況で何度も奇跡的なショットを連発していた。小野寺の表情には自身と集中力がみなぎっていたよ。
(まだまだこれから上にいけるよ!)


  2/17(金)

役員の顔合わせ会でゆっくり談笑した。1年の早さに驚いたり、寂しかったり・・・どうせやるなら楽しく、子供達と共に思い出を作りたい!あらためて感じたよ。
(先生達も楽しくが一番!)


  2/16(木)

3人の波長を合わせて限界に挑戦!ノルウェーのチームは予選も一人遅れていたから、彼女は精一杯の結果だったんだろう。
(チームとして頑張った結果だから、胸を張って!!)


  2/15(水)

リュージュの女子のチャンピオンはドイツのオットーだった。長野の世界選手権の時に気さくに子供達と肩を組んでくれた。オーラもでてたけど、トップ選手はとても優しく笑顔に包まれているような気がするよ。
(2連覇おめでとう!)


  2/14(火)

きっと最後になるだろう・・浅間国際のとき、萌と早紀と肩を組んでくれて写真に写ってくれたのが岡崎だった。彼女の笑顔は特別だった。今回もベストのスケーティングをして見事4位入賞!オリンピックの申し子をいつまでも見ていきたいけど、早く幸せな家庭を気づいてもらいたいと心から願っているからねー。
(感動をありがとう!)


  2/13(月)

アスリートの自己管理は究極を求められると思うが、加藤の場合はどうだったんだろう・・・勝ち方があったようにも思えたけど、うーん残念。
(スタートの笛が遅すぎるようにも思えるよ)


  2/12(日)

トリノオリンピック漬になって大変!原田にはビックリしたけど、らしくていいと思った。アスリートの限界に挑戦する厳しさを見れたような気がしたよ。上村のエアーには感動した、7,6,5ときた実績はものすごいよ。
(夜が大変だけど4年に一度だからね!)


  2/11(土)

真の意味での振り切るという事、大学の部での頂点としてやってきた事、テニスに対する思い・・そして何より楽しく一日を戦う事ができた喜びを分かち会えた事!simizu、本当にありがとう。
(運営をしていただいた皆さん、お疲れ様でした。体は疲れたけど心地よい痛みだよー)


  2/10(金)

スパゲティーがとても美味しかった。たまにはおいさんと食べるのもいいね!
(hosodaさんはかなり知りつくしていたよ)


  2/9(木)

車で寝てしまったけど、かなり気持ちが良かったー。眠りに落ちる感じが何ともいえなかったなあ!
(のんきなもんだけど大事な事かも!)


  2/8(水)

ネットの設定で来てくれたkanaiさんやこの間来てくれたagematsuさんの心遣いがとても心にしみたよ。困っている事を一生懸命理解しようとしてくれて、何でも話せて嬉しかった。ちょっとした言葉で心が通じるよね。
(これからもよろしくお願い致します)


  2/7(火)

風が空から何かを運ぶがごとく吹き荒れた。雪から雨に変わりそして止んだ。なにか神秘的だったよ。
(いろいろあるよね)


  2/6(月)

知っていたようで全然わかっていなかった・・・とにかくいっぱいある。今はそれを真摯に受け止めていく!
(これからがおもしろい!!)


  2/5(日)

三谷幸喜の撮る映画は役者泣かせかもしれないけど、あの緻密で繊細な画面は圧倒されっぱなしだった。萌も早紀もそれなりに理解できたし、元気をいっぱいもらってきたよ。
(有頂天もときにはいいよねー)


  2/4(土)

山形の部屋は広くて気持ちがいいよ。これからはここが中心でやりたいよ。
(JDLのコートも最高!toda、ありがとね!)


  2/3(金)

「早寝早起き朝ご飯・・」文科省は力強く推進するみたい。大賛成で即実行したい!
(話を聞いてくれてありがとうございました)


  2/2(木)

人は常に何らかの信号を出している。その鼓動やしぐさを感じて大きく包んであげられるか・・・自分も信号を出しっ放しだから、周りの人も大変だよねー!
(温まる会話をたくさんしていただいた、ありがとうございました)


  2/1(水)

雪がまるで綿菓子のようだったよ。あんなふうにふんわりとゆっくり生きていけたらと思う。
(裕美とのドライブもまたいいね!)