12/31(土)

もうこの時間に日記を書いている。今日は天気も穏やかで、世界を駆け巡った様々な事件や自然の猛威がまるで嘘のようだ。自然に感謝し、謙虚に来年も全うしたい!親父も天国から叱咤激励してねー
(今年も沢山の方にお世話になりました、来年もよろしくお願い致します。)


  12/30(金)

ドロー会議のあと、青柳サイクル仲間と楽しく飲んだ。来年もいい年になればいいねー
(あまり悩みたくないなー)


  12/29(木)

久しぶりに映画を2本見た。「クイール・・」と「・・911」だったけど、特に後者はアメリカという国すなわちあの大統領というものが信じられなくなったよ。なぜ日本は何とか同盟だからと言っていつまでも金魚の糞みたいについて行かなければいけないのか・・・あー本当にやんなってきたー
(クイールで救われたよ!良かったー)


  12/28(水)

ささやかだけど仕事納めだった。年齢と共に怪我をする事も多くなりしんどい事も沢山あったけど、周りのスタッフや友達、家族に見守られて今日を迎える事ができたよ。
(本当にみんなありがとう!)


  12/27(火)

来年は犬年!家のサフィンの年だー。今年は一緒に出かける事が少なかったから、来年はいろいろな所に行こうね!
(本当に約束するからね)


  12/26(月) 

naoyoshiさんとkoichiさんの言葉はどんどんしみ込む。迷っている自分の方向性も見えてきた。見守られている事の嬉しさをかみしめた時間だった。
(年内に決着したい!) 


  12/25(日)

テニスを始めてどれくらい経ったろう!ちょっと分かってきた頃からだから・・おいさんとはかなり長い付き合いだけど、初めて協会の試合に出場した。お互いの欠点もかなり暴露されたけど、リラックスして楽しい試合ができたよ。この年になって出場できて本当に嬉しかったー
(応援の凹凸のみんなもありがとう!)


  12/24(土)

みんなで『ハウル・・』を見た。宮崎さんの作品はスケールの大きさにいつも圧倒される。子供達も最後まで釘付けだったよ。みなみは音の迫力で泣いてしまったけど!今年のクリスマスもいろいろあったけど、静かに眠りについた。
(健やかに育ちますように!)


  12/23(金)

我らSEEDMTOの忘年会!inbaがいなくて残念だったけど、落ち着いた雰囲気だったなあー。katoちゃんの復活が嬉しかった一年だったけど、来年は違った味が出るチームにしたいね。
(新人3人も一生懸命歌ったよ!)


  12/22(木)

久しぶりに見た景色はかなり感動したよ。落ち着く場所だねー!
(トンビも沢山いた!)


  12/21(水)

sirotoriくんとaoyagiとおいさんとで練習をした。試合に向けてのパートナーとのテニスは心が引き締まってとても感じがいいよ。沢山の話もしたけど、いろいろな立場や角度から業界を盛り上げれればいいね。
(お互いに頑張ろう!懐かしい連中とも夜飲んだよ・・楽しかった、tairaさんも全然変わっていなかったー)


  12/20(火)

毛布を一枚増やしてもらったら、朝暖かくて気持ちがいいよ。寒くない事が一番嬉しいよー
(お風呂がどんどん遠くなる!)


  12/19(月)

人の奥深さ、友のありがたさをしみじみ感じた。
(ありがとうございました、一生ものです!)


  12/18(日)

自分の言葉で説得した。動いて良かったー!どんな一年になるかわからないけど、少しづつ青写真ができてきたよ。
(背中を押してくれてありがとう!)


  12/17(土)

父のお墓は雪が氷っていてとても冷たそうだった。自分の行動も同じようなもんだった。大事なものは何か、かけがえのないものは何だったか・・自分は全て反対に動いてしまった。いくつになっても子どもでしょうがない。
(まおちゃんの演技に魅了されたよ)


  12/16(金)

有意義な飲み会だった。みんな先輩ばかりだったけど、話してみると共通点がいっぱいあってとても話がはずんだよ。来年のはずみにしたいですね。
(yamagishi先生の庭での集いが今から楽しみ!)


  12/15(木)

久しぶりに体育館で練習したけど、メンバーがいいと楽しくて仕方がない。ちょっとやり過ぎてしまったー
(ichioさんも必死!)


  12/14(水)

BIG WEDNESDAYの団体戦!こんな時に一生懸命やっている自分が不思議にとても楽しい。だいの大人が集まってうんちくを並べてやっている姿は何かを超越して美しさも出てきたような気がする。tanidaのボレーにはまいったー
(ichioさんとnakatsukaさんの決戦の年末28日が俄然おもしろくなってきた。haradaさん、大会長お疲れ様でした)


  12/13(火)

あともう少しなのに・・・乗り越えなければならないことはもうわかっている。深く考えないで、ふっと我に帰ったり気がつく事だよね。
(とにかくあともう少しだよ)


  12/12(月)

最近の冷え込みは昔を思い出すくらい。氷点下は当たり前だったし、この痛いような寒さも慣れっこだった。
(お風呂が遠くてしかたがないよ)


  12/11(日)

久しぶりに心からバカになれた。いろいろ考えないで楽しい事を純粋に受け止めて飲んだ。こんな交流会をいつまでもできたらなあと思ったよ。
(yoshidaセンター長をはじめスタッフの皆さんありがとうございました)


  12/10(土)

恒例の忘年会だった。毎年少しずつ顔ぶれも変わり、嬉しい知らせが飛び込んでくる。今年もこんな頃になったんだなあ!
(okuharaさんの店もらしくて良かったよ)


  12/9(金)

南部の待合室がとても暖かかった。ガラス越しの外はかなりの風が吹いていてけどね。
(玉出しの手を暖める方法を考えなくては・・・)


  12/8(木)

何とかしてやりたい。自分はいわばそれが宿命のような気がしてならない。子供達のメッセージや信号を見落とす事なくやってきたつもりだけど・・・そっと背中を押してあげたい・・
(一人の時間をつくる事も大事!大丈夫なんとかなる)


  12/7(水)

健康診断でつくづく感じたんだけど、身長が縮んで体重が増えている。この恐ろしい現実を何とか打破しなくては・・やるしかないぞー
(地道にいく・・宣言!萌お互い頑張ろう)


  12/6(火)

一日一つでも感謝することがあれば気持ちよく過ごせる。一人じゃ生きていけないんだし、支えられている事を忘れちゃいけない。
(ミツバチだったり、星だったり、友だったり・・つきない)


  12/5(月)

watanabe校長先生の着任式があった。笑顔の中で始まった式はとても内容のある意気込みを感じたものだった。昨今の取り巻く環境の中で、忘れちゃいけない事を残しながら、じっくり頑張りましょう!
(3人トリオになってしまうかも・・・)


  12/4(日)

人形劇団『やまんば』の作品を見た。効果音や人形と実物大の人間をうまく使って、吸い込まれるようだった。ライトバンに荷物をすべて積み込み、6人乗って九州までも行くみたい。とことんやってる感じでかなり刺激だったよ。
(自然をテーマにした内容だった・・・)


  12/3(土)

大人の中で問題になっている数々の事件・・自己防衛ばかりで責任の擦りあい。少なくとも自分はそんな大局にいつまでも左右されずに潔さだけは持っていたい。
(・・・)


  12/2(金)

15回目の結婚記念日!あの頃のようにとは中々うまくいかないけど、初心にかえることや子供達を純粋に見守る事なんかを続けていけたらなあなんて思う。感謝の気持ちも忘れずに持っていきたい!
(リラックスしてこれからもよろしくね)


  12/1(木)

あいつらが変わってきた。何かを自分で考えるようになってきた。おもしろい!
(ファイト!!)